グルメな女子旅、2泊3日の博多旅行
ナイフとフォークラーメンビール
1日目前編 はコチラ!

前編からの続き。ラーメンを食べて、その後に博多阪急を散策。
JR博多シティのレストランフロアへ。
お茶したいね~と、立ち寄りましたのはフルーツとパンケーキのお店
キャンベル・アーリー
いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼドキドキ

ビルの9階にありますので眺めもよく、木のぬくもりを感じるかわいらしい
お店。個人的にはパンケーキよりもフルーツをふんだんに使ったパフェ
に断然そそられましたっ。
そしてそもそもこのレストランフロアは雰囲気がよく、入ってみたいお店も
色々ありまして。駅ビルの充実感、ハンパない~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

女性客で賑わうお店へ入りました。
フルーツにこだわりがある、ということでタルトとかケーキがあるのかなー
と思いきや、そういうものはなくって意外でした。
ま、パフェがあるので十分ですが!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

何気なく出して下さったお水が「レモン水」
なんだかちょっぴり嬉しい得意げラブラブ

トモヨはベリーのパフェ、YUKKOさんはベリー系のカクテル。
JR博多駅前の風景を臨みつつ、しばしの休憩です。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

そんな私が選びましたのは
*本日のパフェ(この日はマンゴーのパフェ)  ※お値段失念
実はマンゴー大好きなワタクシ。夏場はマンゴーのスイーツが世の中に
溢れるので嬉しい季節。生マンゴーに、マンゴーシャーベット、バニラアイス
などなど、シンプルなパフェ。フルーツが美味しいので余計なものがない
のが逆に嬉しい~~!!ちなみに2人にもおすそわけしましたが、どうも
これが一番美味しかったらしい・・・・。旬って素晴らしい~~。

ラーメン後のお腹に優しいフルーツパフェ
ラブラブ
この日は晩に屋台のハシゴに繰り出したのですが
ラーメン→フルーツパフェ(→屋台)と、ちょこちょこと色々食べる
一日でした。博多って沢山おいしいものがあるんだなあー。

全員で記念撮影合格
初日のこの日ははじめ太宰府&柳川観光をする予定でしたが天候不良
のため急遽、日をずらして元々は最終日決行する予定だった博多駅周辺
観光に変更しました。
しかし!1日丸々使ってもまだまだ見所がある、駅周辺観光。
博多阪急や駅ビルにお土産ものも色々あるので、最終日までに先に下見も
出来て良かったです~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

お茶した後は屋上へ移動。
つばめの杜ひろばと名付けられているそうです。
鉄道神社や、屋上緑化の菜園などがありました。
また出店などもあり、丁度イベントの時期だった様で特に賑わいムード。
ドッグランもありましたよ。

出店にてYUKKOさんがゲットした小布施屋栗のソフトクリーム
さっきパフェを食べたのに、もうソフトクリームという・・・!
丁度この2日後(だったかな)に梅雨明けしたのですが、この日はどんより
雲もあるビミョーな天気だったものの晴れ間はとにかく暑くて暑くて。
すぐそこまで訪れている夏の予感を感じた博多旅行一日目でした。
なので、冷たいスイーツはいくらでも食べられまーすラブラブ!ドキドキ

風が心地いい~。
三人で写真撮影タイム。
心地よい博多の風に吹かれました。

あらあら、何処かで見たことがある様なモニュメントもありました。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

夕方に天神の屋台に繰り出そうとしていたのですが、
その前に休憩しよ!
と宿泊先の中洲川端、
博多 エクセルホテル東急 へ再び戻りました。
博多阪急で買ったスイーツを食べたり、
昼寝?夕寝?したりして過ごしました。
中洲川端は大阪でいえば新地の様な場所。
夜はお姉様がたやサラリーマンで大賑わい。
そして周辺観光にも便利な場所です。

エネルギーチャージして向かうは天神星空
18時半頃ですが、まだまだ明るい空流れ星
私達の一日もまだまだ続くのです~べーっだ!音譜
後日お楽しみに~