塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

グルメな女子旅、2泊3日の博多旅行ナイフとフォークラーメンビール
1日目前編1日目中編 はコチラ!

博多周辺観光を終え、ホテルで休憩をしてから再び出発。
博多といえば屋台べーっだ!音譜
とか言いつつ、一度も足を運んだことがなかったのですが
YUKKOさんもトモヨも屋台へ行ったことがあるらしく連れられるまま
天神の屋台へ向かいました!
夕方になれば天神のビル街の中にずら~~っと並ぶ屋台。
仕事帰りのサラリーマンが多く、皆行きつけのお店がある様子。
もしくは観光客の人も見かけました。

まずはYUKKOさん行き付けの、優しいお母さんのいるお店
なんしようと屋!!
結局この日は屋台を2軒はしごして、最後に居酒屋さんに入り
3軒お店を巡りました。楽しすぎる~!!

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

YUKKOさんもトモヨも「元カレ」と訪れたというこの屋台。
思えば私達の付き合いも10年になりました。
色々な思い出と共に年月は過ぎました。懐かしいことがいろいろ。
さて、一杯目ドキドキワタクシは瓶のコーラで乾杯~ビール
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

18時半頃でしたが、まだ外は明るかったです。
もつ煮込みアスパラベーコン巻き&にら巻きなど
串ものを注文。どれも美味しく、外で食べるのはこの炎天下疲れるかなあ
と心配もしていたのですが、逆にその暑さが食べ物も飲み物も美味しく感
じさせてくれました!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ホテルで休憩をしてエネルギーチャージした私達。
朝5時起きの初日でしたが、まだまだ夜は長いです!
かんぱ~~いビールビールビールDASH!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

と、いうワケで梅酒を頂くことに。
ソーダがない、ということだったので初めて水割りにチャレンジ!
仕事で疲弊したサラリーマンが仕事帰りに呑みに行く、というその意義を
理解出来なかった呑めない塚も(早く家に帰ってゆっくりしたらいいじゃん、
と思っていたため)
その意義が理解しだした最近。
いやなことを忘れられて楽しくなれるから!!!
そして疲れそのものを忘れられるのがイイ!!!!
博多、ばんざいビール
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

なんしょっと屋のお母さんと懐かしい話で盛り上がったYUKKOさん。
最後に皆で記念撮影です。
おいしかった~ラブラブ!ラブラブごちそうさまでしたっ割り箸
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

続きまして、またまたYUKKOさんの案内で
博多名物焼ラーメンの美味しいおかもとへ移動ラーメンビックリマーク

YUKKOさんのワーホリ時代の友人も行き付けである、というこのお店。
こちらも地元のサラリーマンで賑わっていました。
博多名物「焼ラーメン」は食べたことがなかったのですが、イメージとして
そんなに美味しいものだという認識は失礼ながら、あまりなかったんです
よねえ(すみません)。でも!ここの焼ラーメンは美味しかった!
チャンポンっぽい味でお野菜たっぷり、麺は細めん。
あっさりしていて何皿でもおかわり出来そうな味。
めっちゃ気に入りました!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

YUKKOさんのワーホリ友達氏も、偶然この後こちらのお店に焼ラーメンを
食べに足を運んだそう。あらま。なんという偶然でしょ。
ちなみにこの友達氏、私の友人であり海外を飛び回る友人W氏とキャラ
が非常にカブっている!!ということをYUKKOさんが指摘。私の交友関係
を網羅していることがわらける!昔からブログなどをよく読んでくれていることもあるの
ですが…


翌日このお友達も含めて夕食を食べに行くのですが、
確かにYUKKOさんのご指摘通り見た目も、性格も酷似。
海外に惹かれるメンズは何処か似通ってくるものなのでしょうか。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

さあて、おかもと前でも記念撮影。
20時頃だったでしょうか。大分外も暗くなって参りました!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

宿泊先の中州川端付近まで戻って参りまして、春吉に近かったかしら。
西中洲 黒船 割り箸ビールおにぎり音譜
落ち着いた雰囲気のこぎれいな居酒屋さんです。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

またまたかんぱ~い
ビールビールビールドキドキ
女子グループの飲み放題を900円だったか、それくらいにして貰えたので
もはや帰る間際の「お茶感覚」で3軒目での時間、突入!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

目一杯食べた筈ですが、またもしっかり食べ飲み。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

そしてカルアミルクを。
女性であまり呑み過ぎるのもなあ、と基本的には思うので
節度を考えてお酒は頂きたいものだと思いますし
その考えは呑めなかった昔も、呑める様になった今も変わりありませんが
こうして楽しいお酒を呑む時間というのも楽しいな、と思い出した
初夏の博多の夜なのでありました。

但し!「呑む人はあまり食べない」場合が多いみたいですが
基本は呑むより食べる!の私なので、食べるわ、呑むわ…では
単純に太るので(爆)、バランスは考えたいと思います。はい。

そして2日目の話はまたまた後日に続きます合格
ハウステンボスに行きますよ~ん得意げラブラブ
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」