塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

グルメな女子旅、2泊3日の博多旅行ナイフとフォークラーメンビール
1日目前編1日目中編1日目後編 はコチラ!

1日目は博多を存分に楽しみまして2日目!
この日は終日長崎ハウステンボスで過ごしました。

夕食は中洲川端のもつ鍋屋さんへ行ったのですが、それまでは
博多駅からの長崎ハウステンボス行きの直行列車で向かう
長崎ハウステンボスでオランダ気分を満喫~。
小学生の頃に家族で行ったハウステンボス!
10年以上ぶりですがこの異国情緒たっぷりの雰囲気~。いいね~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

カラフルなハウステンボス号!
ここぞとばかりに撮影大会。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

博多から2時間弱でJRハウステンボス駅に到着ですドキドキ
なんだかもう駅に降り立って、そこからが異国っぽいんですけども。
そして風が心地いいー!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

海外を飛び回っているYUKKOさん。
この雰囲気が好き!とコメント。
ホントにねえ。この穏やかな空気感がいいねえ。
今よりかはバブリーな時代に作られたテーマパークなだけあって
作りも重厚感があってイイ!
昔はレオマワールドや、志摩スペイン村、倉敷チボリ公園など世界各国
をモチーフにしたテーマパークが色々台頭していた時期があったなあ。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

園内を回る前にまずランチ!と選んだレストランが偶然一番奥の場所。
必然的にランチ前にハウステンボス内をざざっと見回りました。
そして到着したのが目的のレストラン、トロティネナイフとフォークラブラブ
お庭の中にある静かなお店。窓からは外の緑や川なども見えて
のんびりゆったりとした童話の世界を感じる様なお店なのです。
デートにもぴったりですよ~。
天然酵母のパンも食べ放題。ドリンクも飲み放題で嬉しいな。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

私たちが選びましたのは島原雲仙スーパーポークをいただける
*トロティネランチ  1500円
失礼ながらイメージよりもお料理がどれも美味しかった!
そしてお得感もあり。ポークソテーはお肉が柔らかくジューシー。
付け合せのお野菜もたっぷりで見た目にも彩りキレイ。こりゃ正解!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ボリュームもあってお腹いっぱいべーっだ!
テーマパーク内のお料理ってそんなに満足いかないもの
(の割に高い!!)が鉄板だと思っていましたが、そんなことなかった~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」



塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

そして親切なスタッフさん。
写真をお願いしたら、わざわざ「この方がいいですよね」と、
窓のロールカーテンを上げて下さったり、細やかな気配りを。
素敵な構図で写真を撮って下さりました。これには全員、大喜び。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

素敵なお店だね~ラブラブとランチから、いきなり満足した私達。
窓からの風景にも癒され、なんだか海外にプチトリップした気持ちに。
そしてお店を出ると沢山可愛らしいお花が咲いていました。
自然豊かな雰囲気とお城の様な建物。そして海。
雨だという天気予報だったこの日も、すっかり晴れ間に。
楽しい女子旅には、素敵な友達が必要不可欠!
さあ、この2日目も目一杯たのしみますよ~!
続きはまた後日に続きますっ得意げ合格!!

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」