塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

グルメな女子旅、2泊3日の博多旅行ナイフとフォークラーメンビール
1日目前編1日目中編1日目後編2日目前編 はコチラ!

1日目は博多を存分に楽しみまして2日目!
この日は終日長崎ハウステンボスで過ごしました。
園内一番奥のお店でランチをし、ゆったり園内を散策することに!
のんびり歩いて、ホテルでお茶したり、扮装してなりきったり。
移動時間も含めて、終日楽しめる場所であります!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

丁度ワンピースとコラボ中のハウステンボス合格
一部のエリアではワンピースショップや、オブジェなども沢山ありました。
サウザンド・サニー号も!ぶっちゃけ私はキョーミないんですが、私の周り
の人達にはファン多し!そういえば夏休み中はUSJもコラボ中。
サンジのレストランとかあったし。う~む。ワンピース、商売上手ですな!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ミッフィーの作者ディック・ブルーナがオランダ出身ということで
園内には「世界最大級」という
ふれこみと共に専門ショップがウサギドキドキ

思ったより大きくはなかったんですが(爆)、まあそれにしても品揃えは
豊富。私も思わずハウステンボス限定ミッフィちゃんタオルを購入。
ナインチェという名前のお店でした。
そういえば、今Afternoon Tea でも期間限定でブルーナとのコラボ商品を
販売中。普段のアフタヌーンとは色合いも違って斬新なイメージでした。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ハウステンボス内の展望台(ドムトールン)へ目指す道中、
こういった建物の前でアジア系の御家族のパパさんに写真を撮って
貰いました。アジア系の方々って持ってらっしゃるカメラも一眼レフ
だったり、ポージングもキマっていて本格的!
私達の写真撮影も角度を変えて何枚も撮って下さいました。
ありがたや~~
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

言葉は通じなくても、
笑顔とジェスチャーとニュアンス
で会話。
平和だな。うん。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

高さ105mのハウステンボスのシンボルタワー!
ハウステンボス内を一望することが出来ますひらめき電球

上空からですとワンピースの大きな砂絵もしっかり絵柄が見えます!
やっぱり上から見ても、立派で重厚な建物群は美しくってこれは価値
がありますね~。確か一部の場所は別荘地として売り出されていました
よね。優雅だな~。こんなのんびりした場所に住みたいな~!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

2人を激写にひひ
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

この後、YUKKOさんが昔、お母様と宿泊された思い出のホテルだという
ホテルヨーロッパ 黄色い花ラブラブ
ホテルでお茶しに行くことにしました~
コーヒードキドキ

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

確かこちらのホテルは小学生の時に、友人ナオミも宿泊したはず!
ちなみに私もナオミがハウステンボスに
行った夏休みと同じ時に
偶然、塚ファミリーでハウステンボスに旅行に行っていました!

ハウステンボスジェイアール 全日空ホテル に宿泊したのでニアミス。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ラウンジレストラン「アンカーズラウンジ」 ドキドキ
格調高いホテルですが、こちらのロビー近くにあるラウンジは宿泊
しないお客様でもお茶が可能。こちらのホテルの雰囲気を存分に楽しむ
ことが出来ますよ。気に入りました!このリゾート感!!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

雰囲気がいいので三人で山ほど写真を撮り合いましたが
キリがないのでブログでは割愛(苦笑)。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

私達が頂きましたのは・・・・・!
*ケーキセット 1100円
私が選びましたのはカシスとチョコのケーキ。そしてアイスミルクティ。
窓からの景色も美しく、のーんびりリゾート気分を堪能することが出来
ましたよ!ハウステンボスに訪れたら又こちらでティータイムしたいな~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ホテルロビーで記念撮影。
そしてラウンジの窓から見えた中庭で撮影大会を続行べーっだ!ビックリマーク
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

とにかく、たーくさん撮影しました。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」


どの角度から撮影してもホテルの雰囲気が伝わる写真になるわ、
海外っぽくなるわで三人テンションが上がりっぱなし。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

タイマー設定で集合写真もちゃっかり撮りました。
丁度私達の後方の窓がお茶したラウンジになります。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

この後、カナルクルーザーに乗船船
再び景観を楽しみました流れ星

コーラを持つYUKKOさんの写真が、まさに「海外来ました!」的写真に。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

そして、そしてー!こんなことも!
チーズショップ、ブルーンカースで自由に着替えてよいという
オランダの衣装がありましたので、トモヨの希望で全員で
オランダ娘になりきることに目アップ!!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

意外と似合っているよーな・・・・。
それぞれに選んだ服装が個性バラバラですが、各々に似合っていて。
YUKKOさんと私は元々着ていた服に、ただ重ねただけなのですが。
これが異様に盛り上がる、盛り上がる。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ノリのいい2人。
ここでもいい写真が大量に撮れましたがキリがないので割愛(苦笑)。
楽しいな~。こんな時間が続いたらいいのにな~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

美しいもの、たのしいこと、おいしいものを存分に味わって
あーーーーーっという間に夕方になりました。
博多まで帰るには電車の本数が少ないので
夕方にはハウステンボスを後にせねばなりません。
少し名残惜しさもありますが、さよならを告げました。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

最寄り駅で8月の博多座の公演ポスターが!
もう終了していますが、星組が公演していたのですよ~。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

楽しい女子旅も中盤戦。
この日の晩は食べログなどで調べて予約しておいた
中洲川端の某もつ鍋屋さんに行きました!
このお話はまた後日~べーっだ!
ドキドキ
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

さあて、今週は何気にP氏と私の誕生日ウィーク。
普通に仕事だらけの一週間ではありますが、ちゃっかり休日はとってある
ので楽しみたいと思います。もう、29歳かー!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」