ALWAYS/FUNKY MONKEY BABYS | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

$*音 楽 画 廊 2*

NO・1095


きげんよう、雑画家コンビリスかえるです。

『ALWAYS』は、「そのまんま東へ」 「恋の片道切符」に続く、2006年6月21日に発売されたFUNKY MONKEY BABYSの3枚目のシングル。

ファーストシングル「そのまんま東へ」のタイトル通りにそのまんま東(現・宮崎県知事)さん、セカンドシングル「恋の片道切符」は恋する高校生を熱演した山田花子さんと、それぞれにシングルのジャケットとプロモーションビデオに芸能人を起用することで毎回話題を呼んでいます。


ALWAYS/FUNKY MONKEY BABYS

¥1,050
Amazon.co.jp



今回のサードシングルはペナルティのお二人が出演しており、ジャケットの写真も見ての通りです。

前2作とはまた違った印象の楽曲ですが、何と言っても歌詞が最高!!

今までもイイ感じの歌詞を書いてきたファンモンさんですが、今回のこの歌詞は個人的には少しツボでした。

本人達は「楽曲が今までと違いロック調だったのでどんな歌詞をのせようかかなり悩んだ」と言ってますが、この歌詞は大正解ですね。




$*音 楽 画 廊 2*
校の部活!!って感じです。

直球ストレートで汗臭くて、言うのが恥ずかしいんだけど、それでもいつも思ってるような事を彼らはめっちゃ爽やかに歌い上げてます。

だから、ジャケットがジャージ姿で汗に塗れたペナルティってのも納得の人選です。

もう部活をする歳では無くなったけど、大切な友達にこの歌を贈りたくなります。

とても前向きな歌詞と爽やかな曲調で、聴いていると元気になる一曲でした。

さて、いよいよ1100曲目へのカウントダウンの始まりです。

景気づけに、今回はFUNKY MONKEY BABYSの懐かしい楽曲をpickUpしてみました。

相方の描くファンモンのコマわりシリーズの挿絵も久しぶり!

過去にお借りした動画(YouTube)はどれもとっくに期限切れでしょうが、せっかくなので相方の過去のシリーズも鑑賞するだけでも訪問した価値アリかもしれませんyo!!


【期間】「ランウェイ☆ビート」FULL

そのまんま東へ
恋の片道切符


・・・では、ファンモンの『ALWAYS』と共に今回も相方のシリーズ挿絵をお楽しみ下さい音譜

$*音 楽 画 廊 2*


この調子で相方宜しく!(*^_^bうふ


文/Arikasei挿絵/風ケロ♪(風鱗)

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介





illustrated by AkihisaSawada



ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ

★東北関東大震災チャリティで賛同してる
個人、団体の一覧ページに飛ぶよ
コレ
*音 楽 画 廊 2*