$*音 楽 画 廊 2*

NO・913


きげんようARIKAリス風ケロ♪かえるの雑画家コンビです。

今回は06年、FUNKY MONKEY BABYSの最初のエール曲!!


そのまんま東へ/FUNKY MONKEY BABYS

¥1,050
Amazon.co.jp


『そのまんま東へ』は、2006年1月30日に発売されたFUNKY MONKEY BABYSのデビューシングル。

ジャケット、PVにはそのまんま東(前:東国原英夫)が起用されている。

インディーズ時代に作られたもの(デビュー前に1000枚限定で発売された)とは歌詞が一部異なっている。

リード曲「そのまんま東へ」は「どんなときも自分を信じて突き進め!」というメッセージを込めた、アップテンポな合唱系歌ものヒップホップ楽曲!

前向きでポップな今時のヒップホップ歌謡。

ジャケットにタイトルのままにそのまんま東さんを起用するセンスは徒者じゃない?

地元、八王子を舞台にした、そのまんま東・主演のクリップ付き。





$*音 楽 画 廊 2*ROCKでPOPなHIP HOPユニット、「FUNKY MONKEY BABYS」待望のデビューシングル。

意外!というほど歌詞も曲も良いです!!

05年一度ファンキー加藤さんのSHOWを見たことがあって、このシングルが出た時はついにデビューか!!と思いました。

SHOWケースで聞いたファンキー加藤さんのド派手で解りやすさと、お笑いの要素のたっぷり入ったリリックに相当ヤラれた印象があり、ジャケからも解るように、この人達、相当おもろいです。

この曲もアツい曲に仕上がってると思います。が、この人達の良さはこれ以上です。

ここのところ徹夜続きでお疲れモード真っ最中なので自分に向けた応援歌として選んでみました。


$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介


文/Arikasei挿絵/風ケロ♪





illustrated by AkihisaSawada




ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ

★東北関東大震災チャリティで賛同してる
個人、団体の一覧ページに飛ぶよ
コレ
*音 楽 画 廊 2*