アワアワ~な限定求めて連日のぉ~ 「きんせい 高槻駅前店 37」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩、『ラブライブ!サンシャイン!!』の特番を見てテンションあげあげ~なすぺ千三百でござる。


{3F53381B-1ABB-41B1-AA9A-6F0BCB96ECEA}

それもそのはず、『ラブライブ!サンシャイン!!』の第2期が来週10月7日からスタートということで、これは絶対録画予約せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)
(一週間前なので、すでに録画済みやけど)


{9D33B53D-6F6B-4FDC-90AD-E066C2EAB030}
そして昨日は3週間ぶりに古曽部体育館でゴリゴリ~ッと体をいじめたわけですが、体育館で「第26回高槻シティハーフマラソン」のチラシをもらってきたら、すでに申し込みが始まってるということで、これは申込せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)
(さっそくネットから申し込みしちゃった。嫁さんは相変わらず10kmだって...)


{74D09CB0-ABEB-4569-AE61-2BEB6522BAD0}
「きんせい代表 中村のブログ」にてすでに告知されていた10/1~15の期間限定ラーメンをいただくために、連日やけど「きんせい高槻駅前店」へ開店25分前に一番乗りでやってきました。


{941B7A60-A651-45BD-9DAA-DB5F401B47D3}
待っている間にメニューを持ってきてもらいましたので、“濃厚民族”すぺ千三百は期間限定“クリーミー鶏豚骨~トロトロ角煮のせ~(800円)”を注文しました。


{576B449C-4B4F-4073-9F2E-3163E631753B}
そして、実は白湯系があんまり得意ではないと、最近カミングアウトした嫁さんは清湯系の“淡麗和風塩つけ麺(小盛り、750円)”を注文しました。
嫁さん曰く、“私、たぶん“せいたん”って読むようなスープが好きみたい。“せいたん”やなくてなんて言うんやったっけ?”

“ちんたん”です!(笑)


{89BBC66C-5B09-4B21-A3BD-6E338D2CC2F3}
しばらくして、提供前に撹拌されてアワアワ~になった鶏豚骨スープの上に、トロトロ~に煮込んだめっちゃ分厚い豚の角煮メンマそぎ切り白ネギ、家系ライクなホウレンソウがトッピングされた“クリーミー鶏豚骨”がやってきました。
(写真にはないけど、半熟味付玉子は嫁さんからのおすそ分け)


{5638F1FF-57BF-4B6B-ABEB-DC78CBC56C42}
それではさっそくアワアワ~で、しっかりと乳化した鶏豚骨スープを一口いただくと、凝縮された鶏豚骨のマイルドな風味と旨みが口の中いっぱいに膨れ上がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、かな~り旨いっ!


どこかでこのスープの感じを経験したなと思って記憶をたどってみたら、「八の坊 百万遍店」さんの“豚だくカプチーノそば”や!
豚骨オンリーのスープやけど、アワアワ~な感じとキレのある醤油カエシがなんか似ている。


{C33EFFBB-74BF-44F8-9B20-3C3E2363C4C7}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ち麺は、小麦の香り豊かで、しなやかなコシに、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、アワアワ~鶏豚骨スープと絡みに絡んで、かな~り美味しい!


{1AD882C3-6287-4CB5-99FA-C0189E586F10}
トロトロ~に煮込まれためっちゃ分厚い豚の角煮は、箸でつかむだけでホロホロッと崩れそうなほど柔らかく、それでいて噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、アワアワ~鶏豚骨スープとしっかりなじんで、めっちゃめちゃ旨い!


{0A510DE0-4ED8-4E06-94C5-64EC4B65978F}
そぎ切り白ネギホウレンソウシャキシャキッとした食感が箸休めになって、いいアクセントになってます。


{9AF8129D-F650-49C4-AFF4-FDBCE8BF822F}
最後の〆は、昨日のことを思い出しつつ、豚の角煮半熟味付玉子、そして無料のピリ辛高菜漬けをライスに乗っけてからのぉ~
アワアワスープ投入の儀式~!

“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“豚角煮丼”の完成~!


{1CC600F5-8367-45E1-A92C-8E854AF67C4A}
アワアワ~鶏豚骨スープをたっぷりと吸ったライスに、角煮の旨みと甘み、マイルドな黄身のコクの、ピリ辛高菜漬け酸味辛みが三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃウマすぎるぅ~!


{4C6424CB-BCD4-46FD-A808-940FB14E80C8}
嫁さん注文の“淡麗和風塩つけ麺”は、“これぞ!きんせいテイスト!”と言わんばかりのWスープをベースとしたつけ汁で、淡麗なんやけど、出汁の風味と旨みがしっかりと主張してて、マイルドな塩カエシのコクが加わって、めっちゃ美味しい!


{C20BE77F-20BE-4BDB-88B7-DD4E10A33193}
そしてのある中太平打ちストレート麺は、サラッとした塩つけ汁をしっかりと持ち上げて、めっちゃ旨いがなぁ~!


{E19F870C-B66C-47DE-9EF5-7D350A6291A0}
あっという間にスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

アワアワ~な効果で、鶏豚骨スープが非常にマイルドになって、旨みも凝縮されて旨かったぁ~!

ご馳走様でした!


さぁ~て、これから監督としてRitsを倒しにデイビスまでレッツラゴ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
パート21~30
31.煮干し肉そば
32.初秋鱧(ハモ)冷やし
33.極みの醤油冷やし、冷やし塩煮干まぜそば
34.平子煮干そば(白&黒)
35.あさりの白湯ラーメン
36.背脂煮干肉そば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!