“特別な冷やし”で今季最後のヒンヤリンコで冷たいのん!  「きんせい 高槻駅前店 33」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えすぎたすぺ千三百でござる。

前から痛かった左アキレス腱をかばうかのように、左のふくらはぎまで痛いぞ...orz
明日の朝、走れるかな?


{B431C0F0-22F9-45D9-9DB8-E265C10D5213}
「きんせい高槻駅前店」Twitter(いつフォローしたんやろ?)で、三週間前から“冷やしラーメン”の今季の販売は9/10(日)で終了~、そして9/9、9/10は、“特別な冷やしメニュー”を提供するとのツイートを見たもんだから、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

というわけで、開店30分前に二番手でやってきました。この日も開店即満席&外待ち10名ぐらいとなかなかの繁盛ぶりです。強面やけど腰の低い店員さんが我が家の冷やしハンターに向かって、“連日ありがとうございます!”と。隣で冷やしハンター“顔が割れてる”とつぶやく。そりゃそうやろ!私がいない時でもラーメン屋さんに平気で30分前から女性一人で並ぶぐらいの強者やから(笑)


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。


{DD7E5DD4-D1A6-4303-8441-AC90B5A51720}
「きんせい代表 中村のブログ」にて告知のあった9月9日(土)、10日(日)の2日間の限定“極みの醤油冷やし(1,000円)”を注文しました。昨日すでに食べてしまった冷やしハンターは、メニューも無くなった“冷やし塩煮干まぜそば(700円)”がまだ提要されているか確認して、いけるようだったので注文してました。

今日は福井GMとSTAFF“松岡”さんという盤石の布陣ですな。


{73CEA4A6-5482-427A-8FBA-2D61D6B42258}
しばらくして、琥珀色の醤油スープの上に、ローストビーフ白髪ネギメンマカイワレ味付け玉子がトッピングされた“極みの醤油冷やし”がやってきました。


{7BB1007F-04AC-4914-BD5B-309A9D012254}
それではさっそく、ヒンヤリンコなスープを一口いただくと、節系の香りトリュフの香りが鼻を抜けるとともに、魚介風味と旨みを、トリュフの風味が包み込み、さらにキレのある醤油カエシのコクが加わって、めっちゃ旨~い!
魚介だけだと普通の冷やし醤油になってしまうけど、節系トリュフが割と強めに効いてて、でもバランスがいいので限定感が出てますね。


{8F90DDA9-DBD6-43B5-832A-E338FEF00C14}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用したエッジの効いた自家製中細ストレート麺は、小麦の香り豊かで、冷水でしっかりと締められているので、コシが強く、パッツンパツンの歯切れの良さとツルツルッとした喉ごしがなんとも心地よく、ヒンヤリンコなスープとよくなじんで、かな~り美味しい!


{A89035E8-8BDC-4282-B6BD-239B2B11A6D3}
豪華に4枚も盛り付けられたローストビーフは。すごくしっとりとした食感で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、しっかりスープに浸していただくと、めっちゃめちゃ旨~い!


{1042B910-91CC-47E6-8E11-AE106449EB1F}
贅沢に一枚丸ごとローストビーフで巻いて、味付け玉子乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

魚介旨みをたっぷりと吸い、トリュフの香りを纏ったライスにローストビーフの旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、すんげぇ~旨い!


{39320728-C7BF-408A-9E49-68EFE66E8B5E}
我が家の冷やしハンターがなぜかきんせいグループの冷やしで今年一番と断言する“冷やし塩煮干まぜそば”は、ビジュアル的にはサイコロ状の豚ロースレアチャーシューレア具合が美しい!
冷やしラーメンはやっぱり冷やしスープでないとアカンって言ってたような...)


{8801F67E-F0F0-43E6-AEA1-D267EF883EAB}
今日の私の食べた冷やしは中細ストレート麺でしたが、やっぱり自家製中太平打ち麺も食べたくなっちゃうよねぇ~。このヒラウッチ~な麺のモッチモチ感がハンパなく、煮干しの効いたタレとの絡み具合もハンパなく、ヒンヤリンコめっちゃ旨いわ~!


{5F8CCD9C-AB57-4833-8947-3191283A6F32}
あっという間にヒンヤリンコ極みの醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

ここも今年のヒンヤリンコで冷たいのんは今日で終了~。
ここにきて冷やしラーメン11年目の我が家の冷やしハンターも急速に我が家の嫁さんになっていくのでしょうね。

ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
パート21~30
31.煮干し肉そば
32.初秋鱧(ハモ)冷やし


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!