初夏だ!!暑いぞ カレーフェア 「クワトロチンクエ 68」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

にっこにっこに~♥でござる(。・_・。)ノ
高槻在住の一つ上の先輩家族と楽しく飲んじゃったから、久しぶりのにっこにっこに~♥でご挨拶のすぺ千三百でござる。

古曽部でゴリゴリ~ッとやったけど、実はまだ時差ボケが残ってて、夕方走ってる最中に睡魔で落ちそうにうなるぐらい眠い


{671D0FEF-00EA-4606-81E4-BCB3BCF00335}
それでも今月初となる「クワトロチンクエ」さんへ歩いてやってきました。そしてFBでこのブログをチェック中の高槻在住のハンド部の先輩が、私のレッツラゴ~!に釣られてメールが来ましたので、ご一緒に!(笑)


{AA1EBF0E-13E8-4208-AB71-8ED460E0FECB}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!


{317841CE-ACBA-45F6-B1FF-9005AB763EB4}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{BDD57654-B8F7-4B27-A90D-DEECC9A9426D}
二ヶ月周期の“今!店長が作りたいメニュー☆(略して「今店!」)”が、今月から新しくなっております。(ベルギー行ったせいで、二週間遅れの訪問になってる...先月末にメニューは聞いていたからテンション高かったのに)

今回のテーマは
“初夏だ!!暑いぞ カレーフェア”

カレーって聞いたら止まらないでしょ!これは5品全て注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

(ただし、私の頭の中をよぎる赤い〇〇〇の影が...それも冷やし?



{7B623FE6-3BDD-4FEE-956F-5C509D4EAA73}
1品目は、“カレーチーズのラスク(280円)”
(軽い食感にやみつきです。)


{717B338C-933B-4DF8-BF45-92E5629D8C98}
そのまま“軽い食感にやみつきです”

カレーのスナック菓子のような軽い食感が、ワインに合うのよねぇ~

こりゃリピートしたくなるわ。


{BE348874-0567-447F-B0CD-09E62121D0A6}
2品目は、“冷やしトマトのサラダマリネ~カレービネガー風味~(350円)”
(夏はトマトですね(誰が決めたん?)味もビネガーをきかしてさっぱりと)

トマトアレルギーのすぺ千三百にとっては鬼門中の鬼門ということでスル~


{D9F7BA30-9B7A-4BD4-88FA-455447CD8426}
3品目は、“クラタンコロッケのカレーディップ(550円)”
(とろとろコロッケにたっぷりソースを付ければビールがすすむ)


{5D9C8F9F-0BAF-4333-A6F6-08CE9B1F5EB8}
カリッカリの衣の中に隠れたしっとりグラタンがこの上なく旨くて、カレーディップつけていただけば、こりゃたまらんわ。


{7818C6CE-6F2F-4218-AFAD-C74F270A98F3}
4品目は、“鶏とマッシュルームのカレーアヒージョ(600円)”
(・・・いつものアヒージョをアレンジ!是非パンを付けて下さい!!)


{9A1BA8A0-4A8E-4C4D-8310-E53D97BE828C}
カリカリ系のパンを別注文したのが正解!(私は一瞬ガーリックトーストも浮かんだんですが)

オリーブオイルと出会った鶏の旨みハンパなくて、マッシュルームガーリックの風味が抜群に効いてて、これも間違いなく次回オーダーする!


{AF959B67-A06B-4CB3-B854-62BDBA566C9D}
ほんまにこのタイミングなんかが思い出せませんが、白ワインがなくなったので、赤ワインボトルちぇ~んじっ!


{EED1BE51-8CCA-47DF-ABF0-321B6DDAA0FE}
ちょっと時間をおいて5品目は、“牛すじカレーのビスマルクPizzA(550円)”
(じっくり煮込んだソース半熟玉子ネギをたっぷりと!!)


{A7970B10-EE01-42E9-A3AB-B5A8FFE9E6D1}
クワトロ風ドライカレーの具材をPizza生地に乗せましたっていう鉄板メニューは、牛すじネギの相性がハンパなく、カリッカリPizza生地の食感がなんとも心地よく、ワイン飲みなはれぇ~!


{DE5BAFA5-A763-4DCA-BB53-2149BCF7A303}
食べてないけど写真は撮ったローストビーフ


{D06C9749-08C6-4326-90DB-29CBF60357EC}
そして夫婦二人だけやと腹パンで頼めないパスタ。


{AB5F7886-B955-44F6-A815-0772181C07E2}
蟹のクリームパスタやったと思いますが、〆に最高~


飲み物&食べ物を結構注文しましたが、二家族だからこそいつもより種類も多く、それでも1家族7000円ナリ~

やっぱり美味しいですなぁ。
ご馳走様でした!


{EFE67248-06F7-4151-9E3F-5FF54A524935}
会計終えて、みんなで歩いて、JR高槻駅北口までやってきましたね。いつもなら高槻市マスコットキャラクター“はにたん”を撮影してそうですが、本日はりある埴輪!

夏は麦わら帽子を誰かが被せてるらしいとの先輩の息子談。


{ADF326E2-FDBA-40C4-8A2F-F250B068F1CF:01}
冬はニット帽を被せてもらってるのは目撃したんやけど。


{4D5DE961-F67D-406F-9AF3-1915E47D826C}
明日はゆっくり家の用事が中心の日曜日なんでまだまだ一人で日本酒飲んでるけど、「ラブライブ!The School Idol Movie」たまらんなぁ~!

エリチも好きやけど、海未ちゃんのこの表情も好きなんよねぇ~
(二次元の女性の表情を語る私は...)


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51~60
パート61(グランドメニューでコラボってみました特集)
パート62(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート63(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート64(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート65(春だ!!野菜をもっと食べや祭)
パート66(春だ!!野菜をもっと食べや祭)
パート67(春だ!!野菜をもっと食べや祭)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!