実家から大阪に戻ってきたらぁ~ 「クワトロチンクエ 67」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日から恒例の昼飯付き東京出張のすぺ千三百でござる。

東京タワー近くでの講演会ですが、二日とも昼食が出るので、毎年ラーメン店の開拓できません...


{75737540-AF8B-4C7C-9E32-4AC2A3769DB1}
と、今晩は床に金魚が泳ぐディスプレイの祇園の高級中華料理屋さんで、フカヒレの姿煮をいただきながら、明日の東京出張に備えるのでござる。(只今、阪急に乗りながらのただの酔っ払い)


{1FA11BD8-BDF3-4C98-9365-D4673824C8FE}
昨晩の話になっちゃいますが、実家から高槻に戻ってきたので、晩はJR高槻駅方面まで歩いて、「クアトロチンクエ」さんにやってきました。
(今週末も訪問予定ですが...)


{8CD15944-7863-4E7D-A291-741BAC86AA96}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!

今日もキュウリ食べられた~!(以上...)


{059B0CBA-FB8D-49C1-919F-04A6BD5E5158}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{9C61275A-B5A7-418D-8CC1-9796BB825723}
二ヶ月周期の“今!店長が作りたいメニュー☆(略して「今店!」)”を全部注文します。


{CFF03823-2BC2-4D01-8A1B-67AFA0EA1A02}
“キャロット・みかん・ラペ(280円)”は、酸っぱいのがいまいち苦手な私でしたが、千切りニンジンがいい仕事してますわ。ニンジンの甘みが、全体的な酸っぱさをマイルドにしてくれて、さらに夏みかんの爽やかな香りが加わって、ワインが進む~!


{202E6416-7DCE-4B50-82B1-918A9F8E6F2A}
“ニョッキ カプレーゼ(380円)”は、トマトを避けつつバジルソースで和えたニョッキをいただきましたが、ニョッキの食感も実はちょいと苦手...
でもカプレーゼが大好きな嫁さんが、あっという間に一人でペロッと平らげておりました。


{790EB696-2C92-4FC0-B602-D56D329D5EFF}
続いて“アスパラ&法連草のビスマルク風(400円)”がやってきました。


{1F9E903A-51F9-46BC-942E-2368D547FD96}
トロットロの黄身にからめていただくと、アスパラ&法連草シャキシャキ食感に、マイルドな黄身のコクパルメザンチーズの風味が加わって、ワインが加速するわぁ~!


{4D9CBD28-62A1-4F38-B2F9-EE80BB8346E9}
“3種類のセモリナ粉フリット(450円)”は何と言ってもセモリナ粉の存在がすごい!
カリカリッていうか、サクサクッていうか、食感がものすごく特徴的で、だけでもワインが進む進む!


{47E25A27-A4FC-46B4-85CE-E97F21DE3843}
写真撮り忘れましたが、白ワインが加速しちゃって飲み干しちゃったから、今度は950円赤ワインボトルちぇ~んじっ!


{63510443-4A5C-47AD-AC5F-748653E75114}
赤ワインにめっちゃよく合う、これを待ってました!
“春キャベツとスモークベーコンのホットチーズサンド(550円)”

カリッカリに焼かれたパンの食感がまずはナイス!
そして、春キャベツシャキシャキッとした食感と甘みがなんとも心地よく、そこにスモークベーコンの薫り塩っ気チェダーチーズのコクがバランスよく絡み合って、めっちゃ美味しい逸品!


{23858A10-32F2-46C4-BA88-FB9BC720AA5B}
まだお腹はいけそうやったので、最後の〆を念頭に“豚ロース肉のちいさなカツレツ(400円)”も注文しちゃった。
かなりボリュームなのに、400円というお手頃価格がたまらな~い!柔らかい豚ロース肉は、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、サクサクの衣とトマトソースの酸味がいいアクセントになって、赤ワインによく合うわぁ~!


{EACEBD1F-F5FD-40F8-AC8C-5D5744B95D9A}
〆は今日の気分で、赤ワインにぴったりの“クワトロ風ドライカレー(750円)”をチョイスしました。


{1AFCF120-2BE8-4AB5-8405-A8504C887117}
トマトソースをたっぷりとつけたカツレツを乗っけて、さらに黄身もたっぷりつけていただくと、赤ワインが加速しちゃって、たまらな~い!

ワインボトル2本空けちゃったので、本日は6,300円ナリ~!

ご馳走様でした!


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51~60
パート61(グランドメニューでコラボってみました特集)
パート62(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート63(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート64(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート65(春だ!!野菜をもっと食べや祭)
パート66(春だ!!野菜をもっと食べや祭)


{E6CF5FCF-FF25-45CF-BA4F-6EFEADF40295}
親父の形見のツルバラがまた今年も綺麗に咲き始めて、めっちゃ癒されるぅ~!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!