春だ!!野菜をもっと食べや祭(うっ、厳しいお言葉) 「クアトロチンクエ パート65」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

にっこにっこに~♥でござる(。・_・。)ノ
国際会議の資料の締切が今週末ということで、他の仕事の兼ね合いで実は切羽詰ってるすぺ千三百でござる。

合間を見て資料作成する時間を作らないといけないなって思いつつ、英語で書かんとあかんから面倒だって思ってしまい、いっこうに進まない...
“にっこにっこに~♥”とか言ってる場合ではないはずなのに...)


{D180DF5B-0F65-4E1C-AD62-F50B2793A4FA}
今日は雨が降るかもしれないということで電車通勤のため、阪急高槻市駅まで歩く途中、やっぱり霊松寺交差点のは外せませんね。霊が宿るとまでは言いませんが、この満開のを見るとなんとなく格別な思いで癒されます。


{405D61B1-EDCB-4828-989D-BBE86C2ED45C}
そして唐突に土曜日の話に戻りますが、試合から帰ってきて、お昼寝してる間に、嫁さんが予約しておいてくれた「クアトロチンクエ」さんに雨の中、歩いてやってきまいた。


{659B8956-500A-43BC-AE4F-F33B5789493E}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!

キュウリ食べられた~!(以上...)


{5B665543-ACCC-457C-8245-74A14AD10872}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{1B2DB952-F387-4261-9C4D-5740EE12BB7E}
二ヶ月周期の“今!店長が作りたいメニュー☆(略して「今店!」)”が、今月から新しくなっております。

今回のテーマは
“春だ!!野菜をもっと食べや祭”

ネーミングバッチリやから、これは5品全て注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

(ただし、私の頭の中をよぎるトマトキュウリの影が...)


{AC9277F3-D634-4E95-A048-904A396C075A}
1品目は、“キャロット・みかん・ラペ(280円)”
夏みかんを使い、千切りニンジンをさっぱりマリネしました!!)


{9E5FFAE4-B037-449E-8482-32941C31E7C9}
酸っぱいのがいまいち苦手な私でしたが、千切りニンジンがいい仕事してますわ。ニンジンの甘みが、全体的な酸っぱさをマイルドにしてくれて、さらに夏みかんの爽やかな香りが加わって、ワインが進む~!


{27C729DC-074E-4A21-8A69-10A4F9E0147D}
2品目は、“ニョッキ カプレーゼ(380円)”
(温かいニョッキバジルソースで和えて、小皿にしました。)


{0FFF45F7-1483-4538-9C5E-8B6D89BA60FB}
トマトアレルギーのすぺ千三百にとっては鬼門中の鬼門

トマトを避けつつバジルソースで和えたニョッキをいただきましたが、ニョッキの食感も実はちょいと苦手...

でも安心してください!
嫁さんはカプレーゼが大好きなのであった!あっという間に一人でペロッと平らげておりました。


{047D71D8-5567-43D2-9639-F8A04EF817C7}
3品目は、“アスパラ&法連草のビスマルク風(400円)”
ビタミン鉄分たっぷり温野菜玉子を絡めてまろやかに。)


{E591BED5-1CCB-41BF-9A31-D9A24A23EDA0}
アスパラ&法連草をトロットロの黄身にからめていただくと、シャキシャキ食感に、黄身のマイルドなコクパルメザンチーズの風味が加わって、ワインが加速するわぁ~!


{6155D52D-C751-4516-BF9B-99D7DBFEB9B7}
4品目は、“3種類のセモリナ粉フリット(450円)”
きのこズッキーニイカを薄衣でカリッと揚げました!!)


{AE550EF8-6544-4B76-9CCD-850C9A88DCD1}
まずはイカリングフライタルタルソースをたっぷりつけていただくと、旨みと甘みが引き立って、レギュラーメニューにして欲しいぐらい美味しい!

そして、何と言ってもセモリナ粉の存在がすごい!
カリカリッていうか、サクサクッていくか、食感がものすごく印象的で、だけでもワイン飲めそうです!


{F2AB7ACE-9F5A-4A55-8EA9-407D07306A0E}
ズッキーニサクサク食感が心地よく、揚げることで甘みも引き立って、こちらもめっちゃ美味しい!


{DAC20CAA-EB73-4140-9BE7-D64715AC7F80}
こちらも揚げることで凝縮されたエリンギの風味と旨みが凝縮されて、衣の食感とのコントラストが心地よく、ワインとの相性もバッチリ!


{915DE875-1E29-4BF9-8829-B4CAE0625D8E}
5品目は、“春キャベツとスモークベーコンのホットチーズサンド(550円)”
キャベツ甘みスモークの香りをパンで封じ込めました。)


{44E92FFF-3817-482C-B528-E0389B2B0165}
他の“今店メニュー”サッパリとしていたので、こちらのコッテリ感がなんとも食欲をそそります!

カリッカリに焼かれたパンの食感がまずはナイス!
そして、春キャベツシャキシャキッとした食感と甘みがなんとも心地よく、そこにスモークベーコンの薫り塩っ気チェダーチーズのコクがバランスよく絡み合って、めっちゃ美味しい逸品!

ワインが進むこと、進むこと!


{4FE6489A-FAD8-44CB-8153-8F3A910AD799}
そして〆は、コッテリ系がいただきたくて“牛すじ&チーズのカレーグラタン(Mサイズ500円)”を注文です。


{E28D25EF-4F31-4AC7-A1B0-30FAB3A95459}
熱々のリゾットを一口いただくと、五穀米の風味、カレーのコクと旨み、チーズの“とろ~り”濃厚なコクが、こちらも三位一体のハ~モニ~を奏でて、やっぱりめっちゃ旨~い!!

途中から注文した赤グラスワインを一気にグビグビッと飲み干して、大満足の完食です!

この日は二人でしめて5,050円ナリ~!

ご馳走様でした!


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51~60
パート61(グランドメニューでコラボってみました特集)
パート62(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート63(小っちゃな前菜&小皿特集)
パート64(小っちゃな前菜&小皿特集)


{B66D87D1-8656-4D77-90C3-38F194192F3D}
昨日の夕方に「摂津峡公園」までランニングしたので、最終日の“摂津峡桜まつり”に間に合いました。(催しはすでに終わってる時間でしたが...)

やっぱり桜の本数は公園墓地とは比べ物にならないほど多いです。


{802DA31C-9952-4A3D-98F2-BB8B1DEC0866}
「あくあぴあ芥川」の方面へ走ってみると、こちらのもめっちゃ綺麗に咲いてました。

来週はもう花見シーズンは終わっちゃってるかな。


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!