ベランダDIY全体 | 美・緑・住 @Yurina lab.
ご無沙汰してます。
のんびり取り掛かっていたベランダのDIYが一段落したので、いきなり Before/Afterで全体像をUPします。

{D3BEDB7A-13EC-49CE-A80B-61D26FBFCF48:01}

ウチのベランダはとても狭く、横に長~い構造です。

Before
{4D4534D9-8B44-43D5-A815-0157161C0F23:01}
After
{E6F5D066-DA0B-4E73-AC59-B05489F4F7EF:01}


ウッドデッキを作り、
(1/16 記事UP! ♡コチラ♡)

ブロック壁の目立つ場所に板壁を設置。
(1/20 記事UP! ♡コチラ♡)

全体の背の低い壁部分は、100均の発泡スチロール板を半田ごてで溝を掘ってレンガ風にしてみました。
(1/21 記事UP! ♡コチラ♡)

画像右側の室外機は以前すのこで簡単に隠したのを記事にしています。(→コチラ)
{AD17682C-55BC-4AF5-AACD-2DB54DB4C5B3:01}

画像奥の方が寝室側になるのですが、配管と大きな柱になっています。

これを隠すため、L字型に板壁を作りました。

Before
{38B3E291-2E84-4BA8-AC25-EC8DC9B5E375:01}
After
{62207E26-9ECE-4081-8B3A-B6F1417E7D1F:01}

前面にコの字型に組んだ棚を固定することで倒れてこないようにしています。


大きな柱というより、壁になっているコノ部分は、棚がカウンターのように見えたので、Barっぽくしたいなぁと思いました。
{7D70CDA7-F71E-4B74-A5E7-649E9E0D8D53:01}
黒板風にリメイクしたコルクボードに「Garden Bar」と書いて看板のようにしてみました。


ちょうどココは寝室の窓から見える部分。
以前はオープンシェルフを置いて誤魔化していました。


Before
{6E59FA15-ED57-4F17-A441-024027AD714F:01}
After
{00BA0BAC-5912-476E-B3E2-58F383A84015:01}



ベッドに寝転びながら見える景色がウンと良くなり大満足です。
お気に入りのラタンスツール越しに見える壁もレンガ風になり、だいぶ雰囲気が変わったように思います。
{CA1BC11A-E727-46A5-BED2-4D4F314F751F:01}


お隣さんとの壁は非常時のために塞げません。
布で隠す事にしました。
(1/22 記事UP! ♡コチラ♡)
{0A09EAD3-B530-4D90-AD62-DD308D018DAB:01}



↓この部分は構造上斜めになっていて、ウッドデッキを敷けません。

Before
{C8A09FD1-C7E5-43A9-B5C2-139916DC1716:01}
After
{AAADF466-5F79-4BE9-8377-34BF6D24D42B:01}
敷ける所だけウッドデッキを敷き、あとはバーグチップを敷き詰めました。
お隣や溝に入らないようレンガで囲っています。


反対側の壁も布で隠しました。
こちらはまだ奥があるので、カーテンの後ろは掃除道具や植木鉢など、ちょっとした物置にしました。
{BAE84AC2-3CEA-4AD2-9D5E-D151B2DF3CD5:01}




リビング側 全体
{88582447-5C22-4BCD-85B9-AAB1193E61A9:01}


発泡スチロールレンガの壁は超強力両面テープで貼っているだけなので、上に板を一枚置いて雨や水やりの時の水が直接かからないようにしました。
{A050AB96-0538-4ACF-B340-D07B9BC9D22F:01}


窓から見えるところ (リビング側)

Before
{09C2A06D-8BEC-4451-9579-250E32584DC6:01}
After
{290F4821-A2FB-410F-BD0A-4C82C73D2F35:01}
この板壁は最後に余った板で試しに作ったのですが、後ろのブロック壁が目隠しされて良かったです。


夜の雰囲気もお気に入りです。
{DBEFE984-2E90-4B53-98B7-EDD30BA0C0E4:01}

もうだいぶ寒いですが、キャンドルに火を灯して一杯やりたくなりました。
{82CAF9C7-7ED9-4EF6-A072-7D28217D9FD2:01}
LEDキャンドルも混ざっています。
すごく良かったので、また紹介します。

リビング側で呑んでて、寝室側に偉そうに「Garden Bar」と看板をかけた事を思い出しました。
{6F7B3636-7818-47E6-9BD1-31B1B6B1264C:01}
このカウンターにピッタリの高さの椅子が無いので、買うまでは立ち飲みになります(笑)

Before
{3062F756-5A5D-4039-9671-F4AB84C02590:01}
After
{5537D3D9-BD2D-4BAD-A173-59EA9BC0710B:01}


うっすいバーカウンターですが、
{B62C00AC-01A0-47F7-91D2-5A6BBB0FD4E9:01}

夜景を見ながら、大好きなバランタインを飲んで至福の時です。
{C847123D-41FB-43EA-939B-2B329E05900D:01}




ベランダDIY 関連記事一覧


インスタグラム始めました❤︎
ID:「YURINAW」


Instagram

ランキングに参加しています。
応援にワンクリック頂けると嬉しいです❤︎