四十路ダイエット日記

2016/1
52.5kg

2016/5
43kg


9.5kgのダイエットに成功しましたグッド!

2017年4月末より43日間限定の
自己流ダイエット。

50.2kg

???

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-14 08:00:04

2017年 体型改造ダイエットまとめ

テーマ:2017体型改造
まとめ
 
ニコダイエットと私の関係

前置きします。

自他共に認める食いしん坊でして、
 
特に夏の日本帰国時には、滞在の二ヶ月で
 
5、6kgは余裕で増量しアメリカに戻ります。

もともとは痩せ型ですので、体重が5, 6kg増えると

体が重く、不健康な感覚に陥ります。

しかしながらアメリカに戻っても年末の駆け込み行事にかこつけて
 
美味しいもの探しに気力のみで奮闘し、
 
結果年末になるとトータル7〜9kg増えているという
 
恐ろしい現実と直面する事??年。
 
新年の誓いで「ダイエット」を掲げ、
 
食事改善と運動で夏までに体重・体質を理想値に戻したのち
 
夏がくると、暴食を繰り返しまた5, 6kg増量コース。

これが年1ダイエットと私の関係です。
 



ニコ今年はペースダウン
 
そんなわけで今回も新年から夏までの半年かけて行う予定のダイエット。

楽しいこと続きだったこともあり、全く落ちることなく

気づけば桜も散ってる4月後半。
 
目標であるダイエット終了(夏の帰省)の6月まで
 
たった一ヶ月半になりガーン
 
さすがに諦めようかとも思いましたが
 
やはり日本で食べる事を制限するのだけは嫌だ〜💦
 
と、短期間の悪あがきダイエットを決行しました。
 
続きは昨日までの日記にある通りです。

2017体型改造計画

 


ニコ2017まとめ
 
4/25 ダイエットスタート時
50.2kg 20.2%
 
6/12ダイエット終了時
45.6kg 15.7%
 
一ヶ月半(46日間)の変動
 
体重 
-4.6kg
 
体脂肪
-4.5%

最後の方が切れちゃってますが

だいたい一ヶ月の体重変動になります。
 
{96BF7EA9-7539-4C57-BFF2-4350C3B6783C}
☆パウンド表示

 
本当に本当に駆け込みダイエットで、
 
あまり健康的とはいえない食事制限と
 
トレッドミルの有酸素運動によるカロリー消費でしたが
 
なんとか目標値に達しました。
 
 
日本ではとにかく美味しいものを食べるので
 
今度は少しずつ増量してゆくサマを
 
食べたものと一緒にここでご報告するというのも
 
面白いアイディアかもしれません
 
もし時間があれば日本での食いしん坊レポ
 
してみます
 
 
ではここでひとまず2017体型改造ダイエット、完了です。
 
お付き合いいただきありがとうございました
 
 
image
機内でマスク星人。
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-13 08:00:58

ダイエット46日目 結果 & いってきます!

テーマ:2017体型改造
出発の朝です✈️

いつもはパジャマを着て計測するのですが

今日は最後なので服を着ない状態で♪

ちょっとばかりマイナス分が増え、

ささやかながら余計に喜べるかなと

では46日目、

2017体型改造の最終日は。

◆Day46

食事
朝:アボカドトースト 

昼: なし

夕: 天むす

夜: シリアルヨーグルトはちみつがけ


運動
なし

結果(翌朝)
45.6kg 15.7%

{E6788D61-DA78-4F78-9115-24B598E01EFC}


目標の45キロ台達成!!

(パジャマを着ている状態では46.1kg。実際は停滞期で減ってはいない状態です)

これで心置き無く日本で美味しいものを食べられる

明日は簡単に今回のダイエットのまとめをします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-12 08:00:37

ダイエット45日目 結果 & 飛行機の耳痛対策

テーマ:2017体型改造
私は飛行機の着陸時に

とてつもない耳痛を伴うことがあります。

以下、私なりの対処法をいくつか挙げます。

少しでも飛行機で耳が痛くなる人に役立てば

①アレルギー用の薬を飲む(3日前から)

{F3D92E4B-9F32-4908-AD49-6268B54539C9}


人によって合わない薬もあるのでご注意を。

うちは息子がBenadrylにアレルギー反応を起こしてしまいますので

今はアレルギーにはZyrtecを使用しています。


②着陸近くなったら鼻通りを良くする鼻スプレー

{1D91F0B6-FFC9-4E5C-931D-1406731F394B}


②earplneを着陸1時間半前から装着する

{86F228A0-579A-44F6-A8C8-63C69864FE5A}

④ガムを噛む


⑤迷信に近いですが空の紙コップを耳に当てその上に濡れタオルを乗せる


①から④を全て行い、

最近は何とかやり過ごせています。

しかしさらなる高みを目指し(笑)

今年新たに購入したのがこちら。

☆Eustachi Tube exerciser 

{738EB74A-5C97-493A-B4CA-BD70CBD32148}
ちょっとお高めの59ドル。

片方の鼻を押さえ、もう片方にこちらをあてがい

空気を通す事で耳抜きができる仕組みなのかな。



☆sudafed PE 鼻炎の薬

{56EA9005-A6B7-40FC-8ED2-D06DE55BDF10}
子供用のシロップもあります。


☆Ear Relief

効くのかどうか。。最後の最後に試してみます。

{CE2152FC-44EB-4B6F-AA3B-4B8002E91AD0}

今年はearplaneとアレルギー薬の代わりに

上記の三点を持って乗り込む予定です

順序としては

①sudafed PE (鼻炎薬) - 2日前から
②Sinus relief (鼻腔を広げる) - 着陸2時間前
③ガム - 耳に違和感覚えたら
Eustachi Tube exerciser(耳抜き) - 適宜
⑤ear relief(耳に薬の通りを良くする)- 着陸前または後に耳に違和感がある時

こんな感じで使用していこうと思います。

まぁ、私はかなり大袈裟に準備してる方かな。

とにかく子供共々、耳が痛くなりませんように。。


というわけで45日目ダイエットの結果に参ります。

◆Day45

食事
朝: アボカドトースト、プルーンジュース

昼: そば1束

夜: シリアルヨーグルトはちみつがけ、プルーンジュース

運動
トレッドミル(坂道ウォーキング30分ラン15分)45分
ダンベル
腕立て

結果(翌朝)
46.1kg 16.9%

{9243EFA6-9C17-4AD8-879E-9F5FD4A5841C}

明日は予定が詰まっているためジムはむりかも、

ということで

ちょっと長めのナイトラン。

とはいえ翌日は増量!

この短期間で100g前後をコントロールするのは

不可能に近いかもしれない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 08:00:54

ダイエット44日目 結果 & ネイルもオッケー♪

テーマ:2017体型改造
◆Day44

食事
朝: ナッツ類

昼: ナッツ類、ガーリックトースト一枚

夕方: アボカドトースト

夜: シリアルヨーグルトはちみつがけ

運動
トレッドミル(坂道ウォーク30分、ラン12分)42分
ダンベル
腹筋

結果(翌朝)
46.0kg 17.5%

{8BE0D5B1-DF9D-407E-B995-BEB7C122CBE4}

日本出発前にネイルを済ませました。

指が短いのでネイルはあまり似合わないのですが。。

日本に行く時くらいはきちんとしておこうと

毎年この時期は手足をカラフルにします。

ピンク系をお願いしたけれどコーラルになってるのはご愛嬌

美容好きなベトナム人のネイリストさんと情報交換をして

楽しい朝のひととき

体重も46キロオン。

あと100gでも減ったら念願の46切りでゴール。

頑張ります!

と言いながらアボカドトーストを貪る朝。

アメリカのアボカドは大きいので結構なカロリーを

摂っている気がする(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-10 08:00:26

ダイエット43日目 結果 あと3日!

テーマ:2017体型改造

本来ならばダイエット終了日ですが、折角なので帰国当日の朝まで続けます。

 

ということであと3日!

 

いい加減シリアルヨーグルトはちみつがけにも飽きてきたし

 

子供たちに作るカレーの匂いに悶絶状態。。

 

無意識に貪りついてそうな自分がいます

 

もうあとは気力のみで頑張ります

 

◆Day43

 
食事
朝: シリアルヨーグルトはちみつがけ
 
昼: ナッツ類
 
夜: きゅうり、玄米、納豆、しじみ汁、ステーキ
 
運動
トレッドミル(ウォーキング)30分
 
結果(翌朝)
46.3kg 17.6%


{3BD214EC-E3DD-4769-9832-74DE7785BB86}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。