【報告】クリスマスランチ会&パーティー | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています


去年のことになりますが…

12/22(金)ままヨガレッスンの後
クリスマスランチ会&パーティーを
開催しました

皆さんに事前に
お写真のブログ掲載許可を頂いておらず
年を挟んで許可を頂いたので
報告記事が遅くなってしまいました…


午前中は保育園に預けていた娘も
ランチ会から一緒に参加させてもらいました

まずはレッスン後でお腹が空いているので
ランチタイム

お取り寄せを希望する方は藤が丘にある
TENZOさんにお弁当をお願いしました

こちらは大人の地産地消弁当

メインはハンバーグきのこソース

そしてこちらはお子様弁当
みんなよく食べていました

輪になってみんなで食べると
さらに美味しい


ご飯を食べ終わった後は
ピアノの先生をされているママに
キーボードで伴奏してもらって
みんなでクリスマスソングを歌いました♪

みんな、知ってる歌だったかな〜

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんはさすが

一緒に歌って盛り上げてくれました

パーティーの後半で行う
ミニエクササイズレッスンの手振りも
ジングルベルの曲に合わせて練習


合間にはこんなアイテムを使って
写真撮影も

皆さんにして頂いた飾り付けが
フォトブースになっていました


プレゼント交換はあれこれ考えた結果、
輪になって回す方法ではなく
宝探しのようにプレゼント探しにしました

プレゼントの中身は
文房具やおもちゃ、絵本に食べ物と様々

皆さんいろいろと考えて
上手にプレゼントを準備してくれました


最後はミニエクササイズレッスン

おんぶや抱っこでも参加できますよ〜と
お知らせしたのですが
まさか私が娘を抱っこしたまますることに
なるとは…笑

もちろん抱っこ紐などないので
娘に自力でくっついてもらいながらの
ミニエクササイズレッスン

音楽に合わせてのエアロビクス

ステップに手をアレンジして♪

短時間でしたが身体ポカポカになりましたね

私は娘を抱いているものの
最後の方は両手を離して踊っていたので
娘は体幹トレーニングになったはず…笑

パーティーの前半で練習した
手振りも合わせて
またピアノ演奏してもらい
最後はみんなで踊りました

エクササイズ中
抱っこ紐の中で揺られて夢の中へ

お昼寝したお子さんもいらっしゃいましたよ


集合写真を撮って終了

皆さん、いい笑顔〜

出産間際の妊婦さんや
生後2ヶ月の赤ちゃんまで
総勢30名

皆さんのお陰で
楽しいクリスマスパーティーとなり
感謝しております

やりたいこといっぱい詰め込みましたが
大好評だったので
また今年も出来るといいな

こうしてお写真を見ては
楽しかったことを思い出します


今月のスペシャル企画は

明日1/25(木)10:00〜

「耳つぼシールと漢方アロマで

貼るだけ塗るだけダイエット♬」です


まだお席に余裕がありますので

当日参加も大丈夫です


詳細は下のピンクの枠内を

クリックくださいね



 

レッスンの詳細はこちらからどうぞ