寒い毎日 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

大雪の次の日の火曜日のこと

午前中は親子エアロの日


でも外を見てみるとすごい積雪

30cmぐらいは積もっていそう

玄関先の植木は雪に埋もれている

これではノーマルタイヤの車での外出は
どう考えても無理

娘に今日は親子エアロを
お休みするしかないことを伝えると
「行きたい!行きたい!」と号泣…

だったら方法は駅の向こう側まで
頑張って歩いてバスに乗るしかない

娘に提案すると頑張って歩く!と

轍はあるものの
所々滑るし解けてグジュグジュ

手を繋いで横に並べないので
娘を前に歩かせて私は後ろ

途中にある畑ではトラクターまで
埋もれていました

公園にはかまくらが!

トトロみたいにも見える〜


30分近くかかりましたが
駅の向こう側でお友達と合流し
バスに乗れました

私はペタンコのレインブーツがなく
普段の防水でないブーツだったので
滑るし冷たいし…

地区センターに無事着いて
親子エアロに参加できました〜

エアロはやっぱり大好きみたいで
飽きることも疲れを見せることもなく
頑張りました


帰りはタイミング悪く
バスが行ってしまったので
頑張って歩いて帰ることに

歩道と車道の境に
解けた雪が水たまりになっていて
1人レインブーツでない私は
どんどん濡れていく…

小学校からの歩道は道が綺麗で快適でした

やっと横並びになれてお友達と手を繋いで


この後お友達親子とランチして家路へ

歩道の雪は晴れていてもなかなか解けず
なかなか大変な往復でしたが、
娘は勇ましく歩き
途中で弱音を吐くこともなく
成長を感じました

体力もついたね〜


昨日から車には乗っていますが
車道も凍結している所があり
この辺は坂もカーブも多いので正直怖く
大きな通りを走るようにしています

まだまだ寒い日が続きそうですね

今日ニュージーランドの友達と話しましたが
今年はいつもより暑いとか

お互い羨ましく思ってしまいました…笑

あー早く暖かくなって欲しいな

 


今日は耳つぼシールと漢方アロマの

ワークショップでした


また報告させてもらいますね




レッスンの詳細はこちらからどうぞ