yukaとyoga *ヨガサロンprana ままとこどものまんまヨガ* 横浜市青葉区

横浜市青葉区荏田西の自宅プライベートヨガサロン「prana」(プラーナ)
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

***横浜市青葉区のお家ヨガサロン「prana」(プラーナ)***

プライベートサロンなので、その方にまたその日の体調に合わせたプログラムで
レッスンさせて頂きます


ヨガが初めての方、お子様連れのママ、妊婦さん(16週以降の健康な方)など、
お医者さんに運動を止められていない方ならどなたでも受けて頂けます


申し訳ございません…
現在ご新規のお客様の受け入れをストップしております

再開しましたらご連絡させて頂きますのでのその旨こちら までご連絡くださいませ


   ヨガスタジオに通うには大変という方のために、またお友達や家族と一緒に
   ご自宅・集会場・公民館・マンションのプライベートスペースなどで

   ヨガをしたいという方のために出張ヨガレッスンをさせて頂きます

1回だけ、毎週でも不定期でもお気軽にお問い合わせください

詳細はプロフィール画面右側をご覧ください
    http://profile.ameba.jp/yuka-prana/


***親子ヨガ「ままとこどものまんまヨガ」***

横浜市青葉区にて子連れヨガレッスンを開催しております
山内地区センター(あざみ野) 隔週月曜日13:00~14:00

荏田西コミュニティハウス(江田・市が尾) 隔週木曜日10:00~11:00

施設の空き状況により変更する場合がございますので

各月の開催日程はブログの記事よりご確認ください


お問い合わせ・ご予約はこちら まで

yuka.prana.04.12@gmail.com より24時間以内に返信致します

返信ない場合はお手数ですが再度ご連絡お願いい致します



                   インストラクター yuka

NEW !
テーマ:
月曜日はあざみ野の
山内地区センターでのまんまヨガ

今までで最多人数でした

ありがとうございます!


まずはいつもの状態を知り
理想的な噛み合わせ、舌の位置をお伝えして
唾液の分泌を促すエクササイズ

免疫力のアップもはかります


にぎやかな中でのヨガレッスン

子ども達が元気過ぎて
途中アクシデントもありましたが…

暑い1日だったので
0歳から3歳までのお子様とママ達で
熱気ムンムン

この時期に汗をかいて
体温調節出来る身体作りをお伝えしました

子連れヨガレッスンでははずせない
親子のスキンシップエクササイズ

たくさんの笑顔と笑い声で
私が幸せいっぱいに

最後のシャバーサナ

シャバーサナでリラックスしたいのに
お子様がいつ乗ってくるかと思うと
いつでも構えている状態が続いてしまいますね

お家での就寝時でさえも
お子様と一緒に寝ていると
蹴られたり乗られたり…

ずっと緊張が続くのは
心にも身体にもいいことではありません

お子様がお昼寝している時にでも
すすんでリラックスすることを
してみてくださいね

あとは暑くなってきても
シャワーだけで済ませずに
湯船に浸かりましょう


風船ままとこどものまんまヨガ風船

リフレッシュのお時間となりますように
お子様とご一緒に受けて頂けるレッスンを
開催しております

来週5/29はみんなで春の遠足へ行きます

3ヶ月から3歳のお子さんと
ママが参加の予定です

敷物とお弁当を持って
たくさん遊びお喋りしましょう!

今日ぐらいのお天気、気温がいいですね〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「娘 3歳」 の記事

テーマ:
3歳の娘

いろいろとお手伝いをしてくれます

食事の時は自分のエプロン、おしぼりや
お茶、食器を運びます

先日はサラダの野菜を洗ってもらい
ちぎって分けての盛り付けをお願いしました

一緒にお料理することが楽しいようです

何でも好き嫌いなくよく食べる娘

庭の野菜達には毎朝お水をやり
実をつけ始めました

お野菜育てたりお手伝いしたり
普段から食に関わることで
より美味しく食べられるといいなと思います

今では目の前にある物全てを食べたがる
大食いの娘ですが、
離乳食のスタートから進みが遅く
1歳で保育園に通い始めた時は
離乳食の中期でした…

主人も私も小さい頃
そんなに食べる方ではなかったし
何故こんなに食べるようになったのかは
分かりませんが
美味しく食べられることは幸せなこと

そして食べてくれることは
母にとってとてもありがたいこと

最近はジュースやお菓子の甘さ
美味しさも覚えてきちゃいましたが、
これから好き嫌いが出てくるのかな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月行ったアートフォーラムあざみ野の

昨日は主人が自宅で仕事をしていたので
2人で行ってきました

日曜日ということもあって
前回の平日より人がたくさん

絵の具をもらうまでが長蛇の列

今回はまず赤をチョイス

暑かったので前回の様な
レインコートに長靴は止めて
最初から裸足と汚れてもいい服で参戦

2回目だけあって
早い段階で手足に躊躇なく絵の具を塗る娘

ガラスにもお絵かき

次はピンク、赤と白を混ぜ混ぜ

手に塗って

そのピンクを青に重ねて

頬やおでこ、首に塗る…笑

嬉しそうにたくさん遊びました

最後のガラスのお掃除まで楽しみました

前回お湯が出た手洗い場は
暑くなったからかお水しか出ませんでした


帰りは1階で
あざみ野マルシェが開催されていたので
さくら工房さんの米粉のシフォンケーキを
食べました


娘は帰りのベビーカーでお昼寝

暑かったぁ〜


「今度はパパとママと3人で行きたいね」と

五感が刺激されるこういう体験

機会があれば家族で楽しみたいです


今日もすごく暑いですね…

午前中はまんまヨガレッスンでしたよ

またレッスンのこと書きますね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日に行われました
まんまヨガスペシャル企画のワークショップ

「誰でもすぐに写真が変わるフォトレッスン」

大好評に終わりました

プロジェクターを使って
構図やアングルのことはもちろん

iPhoneを中心にいろいろな機能の解説

皆さんから「へ〜」のお声が
たくさんあがりました

いろいろな写真を比較したり
編集ポイントを学んだり

後半は実際にお子さんを撮影しましたよ

こんな姿で撮影するママも

皆さんすごく素敵に撮られていました


お子様の成長記録を
写真という形で残す方が多いと思います

でも適当に撮っていると
いつでも同じ様な写真になりがち…

今回のフォトレッスンを受けて視点が変わり
皆さんの引き出しが
増えたのではないでしょうか?

私も一緒に聞いていて勉強になりました

…でその成果がこの写真かと
聞こえてきそうですが…笑


ご参加頂いた方からの感想の一部を
いくつかご紹介しますね

すぐに使えるコツを教えていただいて、
参加して良かったです♪
また是非、カメラ講座してください

iphoneのカメラ周りの機能は
そこそこ使っているつもりでしたが、
詳細な明るさ調節など知らない機能を
教えてもらえて良かったです!
今まで以上に写真を撮って
容量不足になりそう(笑)

カメラは一生ものの趣味になるって聞いて
すごく素敵だと感じました!
知らない機能を沢山教えて頂いたので、
これから少しずつ使いこなせていけたら
いいなと思います
子供が大きくなった時にいい写真を
できるだけ多く残してあげたいなぁって
思いました!

今まで何も考えないで写真を撮っていたんですが
ちょっと手を加えれば
全く違う写真になることに驚きました
勉強になったし面白かったし
あんなにカメラに夢中になったのは初めてです
是非、また開催して頂きたいです


受けてくださった方で
5/29の春の遠足にご参加される方も
いらっしゃいます

学んだことを是非試してみましょうね

今回フォトレッスンには参加出来なかった方も
是非みんなでお子さんの成長の1ページを
撮影しましょう


講師としてフォトレッスンをしてくださった
Mさん

家事や育児の合間に準備を進めてくださり
すごく大変だったと思いますが
本当にありがとうございました!!

ご主人にもご協力頂き、感謝です

お仕事モードの一面も素敵でした

そしてママのワークショップ中
お利口に遊んでくれていた
息子くんもありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日書いた水いぼの記事

あれからも毎日お風呂あがりに
液体のきず薬を付けていました

みるみるうちに治っていき
あとは跡が治るのみ

2週間ほどきず薬を塗り
もう薬を塗るのを止め様子を見ています

夏のプールまでにはと思っていたのですが
こんなに早く治るとは…

痛い思いをさせずに良くなってくれて
良かったです

娘も嬉しい様子で治ったお腹を
主人に何度も見せていました

写真を撮ってはいるのですが
一応女の子なのでブログの掲載はなし…笑


こちらはお風呂あがりに電子ピアノを弾こうと
楽譜のページを探す娘

これは「じゃがいもポテトくん」という
絵本なのですが、
最後に譜面があり歌があるんです

歌詞の出だしはこんな感じ〜

♪「肉じゃが じゃがバター おでんのおじゃが
みんな大好き おじゃがじゃが」♪

娘も私もお気に入りなので
また詳しく紹介しますね

今日はすごく暑い1日でしたね〜

気温の変化に身体がビックリ…

明日も暑くなりそうですが
皆様良い週末をお過ごしください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。