雪遊び | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

昨日はまんまヨガレッスンから
早目に帰って来られたので
昼食をのんびり食べられるなと思っていたら
気が付けば雪は本降りになっていて
30分程であっという間に積もっていました

ひどくなる前に慌てて保育園へお迎え

最近はいつも歩いてのお迎えなので
娘の手袋と長靴と傘を持って
歩いて家を出たものの
安全そうな所は足場がグチョグチョなのと
何より寒いので車でのお迎えに変更

ゆっくりゆっくり安全運転で


雪が降って嬉しい娘は
帰って来てまず雪を踏みしめ雪を触り

もう少し積もってから雪遊びしようと
一旦家の中へ

そしてさらに降ること2時間

15cmぐらい積もったところで外へ

長靴で遊ぶも長靴の中に入る入る

でも気にせず寒さに負けず雪遊び

私は屋根のある所にいて、雪合戦

この頃、主人からこれから帰ると連絡があり
まだ遊んでいたい娘を説得してまた家の中へ


そして主人が帰って来て
3ラウンド目スタート

吹雪く中、積もる雪の中を歩いたり
斜面にダイブしたり…

主人と雪だるま作り

でも途中で娘は冷たく寒くなってきて
一生懸命雪だるまを作るのは主人と私…笑

あとは顔ってところで娘が家に入り
私もここまでで家の中へ

顔は主人に任せて
私達は温かいお風呂へ

寒かったし冷たかったけれど
雪遊び楽しかった〜


お昼までは本当にそんなに降るのかな
本当に積もるのかなと思っていましたが
午後は大雪であっという間に積雪

大雪警報も出て
数年に一度の大雪だそうですね

皆様、お気を付けくださいね〜



レッスンの詳細はこちらからどうぞ