こんにちは、アロマとピラティスインストラクターのユウです。

すっかり春めいて、虫も花も楽しそう。私の鼻のムズムズはそろそろ終息を迎えそうです。アップ

photo:02


いつもお世話になってます、ダイエットサロンAffettoさまでは、ピラティス講座やセルフリンパマッサージ講座など、ダイエットに役立ち、身体と向き合う素敵な講座を開催させて頂いております。

昨日は、アフェット様では2回目の「布ナプキン講座」をさせて頂きました。

photo:04


今回は、さらにもっと深いお話も。

女性の「くびれ」の大切さ、セクシャリティーの話、それと一番大事な環境ホルモンの話。
前回よりもっともっと、経皮毒性の怖さや、次世代の子供達のこと、女性の幸せのために布ナプキンを是非実践して頂きたくて!

この講座は、聴いてすぐ実践して頂ける内容になっております。

まずは、布ナプキンについてのお話、お手入れ法や、お手入れにも使えるアロマスプレー作製、環境ホルモンのお話、骨盤底筋群を鍛えることで「月経血コントロール」が可能であるというお話。その、コツについて。

参加して頂いたナチュラルフードコーディネーターのゆかりさんが、ヘルシーで美味しいオヤツを手作りして下さいました。甘酒のみの甘さの優しいマフィン。
もっちもち!で 旨うま!香ばしさの秘密は・・・・ひみつ!(笑)ゆかり先生に訊いて!
photo:05



ゆかりさんも、自然食やナチュラルな環境での生活を実践され、とても健康で美しい女性で、お話が尽きません。

ブログに早速書いていただきました。
正しく伝わって良かったです。コチラ→http://ameblo.jp/pure-crystal-930/entry-11496947036.html

もう、おひとかたも、アンチエイジングな魅力的な方で、ご自身は、ご病気による手術で生理はもう来ないのだけれども、娘さんやご勤務先の保育園の同僚の方々のために、この講座で勉強したいというとても素敵な女性でした。

ご自身の経験から、布ナプキンの大切さを伝えるなんて、本当に女性の鏡ですよね。

私は、紙ナプキンを布ナプキンに変えるというだけの講座はしておりません。
布ナプキンのメリットとデメリットもキチンと理解頂いた上で、私がお勧めするのは、「気持ち良く感じること」。


講座でしっかりお伝えしますね。

ご依頼があれば、お友達同士、ママグループ、サークル仲間で、お仕事仲間で、もちろんお一人からでも、レッスンいたします。

オーガニックコットンを使ったキットで、布ナプキンをお一つ作製して頂きます。型紙もお渡しするので、後日ご自身で作っていただく事も。

作るのが大変!という方には、ハンドメイド作家のしょうさんオリジナル布ナプキンの販売もします。
image 

おそらく、何処よりもお安いと思います。事前にネット販売されているもののお値段など調べて見て頂くのもお勧めです。


経血コントロールで、私自身は多い日も一日一枚です。
それが、本当の目的です。

スタイルアップと不定愁訴の解消、環境にも優しい、パートナーとの関係もラブラブ そんな布ナプキンを始めませんか?

photo:06






最後まで読んでくださってありがとうございます。

店舗URL: http://aromary.on.omisenomikata.jp/
http://aromary.on.omisenomikata.jp/m/


午後からのピラティスご案内http://ameblo.jp/yu-aromary/entry-11473073706.html
布ナプキン講座コチラ→ 「アノ日だけじゃない!おすすめの・・・」

3月・4月の予定 ご予約可能日についてクリック こちら


人気ブログランキングへ