こんにちは。のぐちひろみです。

 

おまたせいたしました!大阪自己プロ1期3日目後編です。

今回はちょっと長くなってしまいましたが、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

それではさっそくはじまりはじまり~~ビックリマーク

 

「愛と喝と笑いの劇場♡大阪自己プロ1期(最終3日目)」<後編>

image

 

まずは、ランチ前にワークをひとつやりました。

「プロモーションノート」というものに「ケーハクプロモーション」を書いていくもの。

自分で考えたり、おたがいにその人に合ったプロモを提案しあったり。

 

あ、説明足らずですみません…

まずは「ケーハクプロモーションってなんやねん?」ですよね??

ケーハクは「軽薄」。ええホントに言葉そのまんま。

別に今すぐできなくってもOK。単にやってみたいなーって思ったら書く。

似合いそうだなーと思ったら提案する。そんなノリでいいんですって。

 

今回盛り上がったお1人目は村上佳子さん。

カメラ女子な佳子さんに「ミスマッチなモデル撮り」というお題。

{6352BF6B-835E-41C9-9A4B-5954A618D63D}

これはいろんな場所でモデル風にポーズを決めて自撮りするというもの。

ポイントはミスマッチ!

たとえば「牛の隣でモデル立ち」とか「田んぼに裸足で足突っ込んでるのに顔とポーズはモード」とかね。

どこか単線の駅のホームの端っこで、ヒール履いてモデル立ちしてるキレーなお姉さんがいたら、それは佳子さんかもしれませんウインク

 

そしてもう一人、盛り上がったのが佐村真紀さん♪

{6BDA5FA5-CFD4-4C5A-AA26-BC19C59806FD}

もうね、終始みんな笑いの渦の中でした(笑)

 

真紀さんのプロモは顔出しOKのサロンモニター請負人です。名づけて…

「ビューティモニターで全国どこでも行きます!0円シンデレラ☆プロモーション」

真紀さんの強みがなんと「羞恥心がない」という不思議なもの。

おまけにすべてをさらけ出すことについてご家族の了承までとっちゃうツワモノ!

とりあえず自己プロエステチームからスタートして夢は全国行脚!

なんだかあまりの盛り上がり様に、ケーハクプロモを超えて本気で実現しそうな勢いでした!

そしてお昼前のひととき、この真紀さんプロモネタのおかげで稲垣さんのいろんな表情が見れました。後ほどまとめてご紹介しますね~爆  笑

 

ここでいったんお昼休憩。

なんと休憩中に”しみじゅん”さんこと清水絢子さんが、443倶楽部での稲垣さんとのインタビュー撮影にこられるとか?!
※しみじゅんさんは稲垣さんに勧められてトライアスロンに挑戦されてるとってもパワフルなアスリートさんで、ファッショニスタ♡

自己プロメンバー多田晴美さんのスタイリストもされてました♪

 

もちろんメンバーそろって「見たい!」となり、ランチはコンビニへ買い出しに。

全員乗り込んだエレベーターの中ではいパチリ☆

{00D276F1-5E7A-4CA4-9FE5-5D081DC06598}

 

それぞれに買い込んで戻ってくると、すでに撮影は始まってました。

{6ED4713B-C2E7-4BCE-8A79-7930B80F4911}

 

なんかすごくいい感じでしたよ~。動画配信が楽しみです。

 

こちら本来美443倶楽部会員限定ですが、8月配信なので今入会するともれなく見れますウインク

http://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12070967213.html

 

 

ちなみに、コンビニの冷やしうどんをご所望だった稲垣さん。

まさかの「やったことないから作って!」にワタクシ超ビックリびっくり

かいがいしくお世話するまきろんさんがまるでお母さんに見えました(笑)

{E59D0B92-8A31-4681-A44A-58088D06F6A1}

※ね、稲垣さん全く「我関せず!」 なの(笑)

 

 

さて、そんな楽しい休憩の後は、座学のお時間です。

前回同様いくつかまとめていきますね。

 

第1話 認知x信頼の前提を整える
自分のプロフィールって1つしか作ってなくないですか?

それじゃあダメダメ!NO!でございます。

{03AF4B59-5C95-40A1-A527-E383F5BCA65B}
プロフィールのOKルールとは…

「相手を想定して、その相手が望む情報を提供する」こと。

つまりは出す相手によって内容は変える必要があるということになりますね。

 

「恋♡あなた し・だ・い♪」ならぬ「プロフ☆相手次第!」です。

恋♡あなたし・だ・い…古いですよね汗

ちなみにググったら2つ出てくると思いますが、ここで意味するのはアイドルな方です(笑)

 

 

第2話 閾値(いきち)を超える

まるで漢字テストのような「閾値」。

読めましたかみなさん?「いきち」ですよ。

テストはないですけど覚えてくださいね♪

 

さて、閾値というのは臨界点のこと。

水が氷に変わる0℃は閾値。

そのポイントが来たら間違いなく変わるので、そこまでひたすら数を打つことが大事なんですって。

 

そして閾値までは自分が何やっているかわからないことの方が多いそう。

「私何やってるんだろう???」が当たり前で、ある日ふと閾値に達した瞬間に見えるものがあるそうです。打ち続けることで閾値をめざし、自分のブランド強化を図りましょう。

 

 

第3話 受動の促進

ここで、お昼前にやった「プロモーションノート」のお話。

ケーハクプロモーションとうたっておりましたが、

「認知を有利に運ぶための妄想方法論」だそうです。

 

{9804EBAF-1C5A-44D6-B24B-263603ACB410}
うん、真紀さんはやっぱり妄想力高そうてへぺろ
 

間違っちゃいけないのが使い方。

完全受け身で進める→「手に入れる条件」が揃うまで待つ!

 

ここに書いたプロモーションは自分から成功させるために動いてはNG!

すぐにやる必要もなく、自然に準備が整ったらやるんですって。

でもノートに書くのはいつでも思いついたら書いておけばよくて、月1回とか半年に1回とか自分で見直すタイミングも決めておくといいそうです。

 

日本全国まわるとか、メディアに出るとか、大物さんとコラボするとか…

自分にとっての「チャンスの準備」をぜひ考えてみてくださいね♪

 

また同時に「予期せぬ成功事例」も記録しておきましょう。

これは勝手にそうなってしまう強み、予期しないネガティブではない出来事で結果が出たものです。

自分から動いているのではないので、これも受動です。

 

この「プロモーションノート」や「予期せぬ成功」からの実績は儲からないかもしれません。

それでもこつこつ積み上げましょう。

有利な実績を積み重ねたらそれをアウトプットして、次のプロモーションへとつなげていくといいそうです。

 

ここでちょっと受け身あるある☆

 

受動で成功している自分が他人から見て「ねたみ」の対象となっているように感じることがあったりしますか?

 

でもねこれ、稲垣さん流に言いますと…

「それって誰が言ってるの?」

「架空の人だったりするわけ?」

「そんな人いません!変な役に立たない妄想はやめてください!」でした。

 

そしてね、もし直接とか間接的に「いやみ」を言われたとしても、

「目立ってくると足引っ張る人が出てくるのはフツーのことなので気にしない!」

 

まずは内容よりもその言われた件数をカウントしてみることだそうです。

単純に「数」で考える。

数十件言われたら自分を振り返ることも大事だけど、数人の感情的な意見は華麗にスルー!でいいんですって。

 

 

第4話 そして能動へ

受動の準備ができてはじめて能動的に動きましょう。

 

第3者効果が大切です。なぜなら他人からの評価されてこそのブランディングだから。

自称カリスマはNG!ですよ。

 

そして、やりたいことからではなく「確率が高いもの」からやる

プロモーション(自己魅せ)は自分を売るためにやることなんだから、売れることが1番で「好き」かどうかは別問題ということを忘れずに!

ちなみに過去うまくできたことは繰り返しやるといいそうです。

 

能動的アプローチで有効な3つのキーワード

・人づて(コネ)

 人付き合いも自分の力です。どんどん人に会っていきましょう。

・人間関係・信頼関係

 1:1の信頼関係をきちんと構築することが大切です。変な嘘はつかないこと!

・数の論理

 100人いたら1人くらいは当たる!の感じでどんどん数を取っていきましょう。

 

この後は、細かく動いていくレベルまで落とし込んだお話と、個々へのアドバイスが続いていきました。

最後の最後まですごーーーーく濃かったです!

 

はぁ・・・本当に

自己プロってすごいや!

image

 

この日で大阪自己プロ1期の日程は終了したけれど、メンバーのみなさまも各自の発信で書かれているように「これが終わりじゃなくて、スタート」なんです。

これからのみなさんの変化や活躍がとても楽しみです。

もちろん私はずっとずっと自己プロ大阪1期のサポーターでいまーす爆  笑

 

まずは来月8/18(木)大坂夏の陣!100人大交流お茶会。楽しみですねドキドキ

image

http://s.ameblo.jp/hiroisora3/entry-12177667361.html

今朝聞いた時点で残席15!急いでねビックリマーク

7/22満席となりましたキラキラ

なんと20日で100人!自己プロすご~いびっくり
ただいまキャンセル待ち受付中ですドキドキ

 

 

そして!
ここでお約束通り、この日の稲垣さんコレクションを♪

・その1

{62C6CF02-C61F-428F-A3A5-9953180D9574}

・その2
{AF33AD3B-1578-4CC1-AE8A-A7C26206CCAF}

いかがでしたか?

私は2枚目右上のタコさんチックなお顔が好きですてへぺろ

 

 

さて…えっと…、とってもお名残惜しいのですが、自己プロ大阪1期のレポもそろそろおしまいです。

 

なんだかさみしいなぁ…

でもきっとまたどこかでお会いできるから…

いやいやたぶん勝手に出てきますので(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

 

これをもちまして

「愛と喝と笑いの劇場♡大阪自己プロ1期」完結

とさせていただきます。
 

お届けはレポ係のぐちひろみでした。

Thank you♡

{AF07D0F9-57F5-4944-A871-030D182FA180}

 

 

★「自己プロデュースコース」のご案内★

もっと認知が広めたい!集客したい!頑張っているのにどうしたらいいの?
今よりもうまく行って、もう少し仕事の幅や客層を広げたい!
そんな方には必須のセミナーです。

 

最新のスケジュールはこちらから↓

「自己プロデュースコース」

 

 

・ ピラティストレーナー栗岡利恵さん
これから1ヶ月ほどかけてプロモーションスタートです
ピラティストレーナーになるまで①
ピラティストレーナーになるまで②
ピラティストレーナーになるまで③す
最終回ピラティストレーナーになるまで④

ただいま勉強中なんです!

最終日、自己プロコース!


・ ママと子どもの強みをみつけて気楽な子育てをご提案★佐村真紀さん
明日は自己プロです
自己プロ 実況中継
【自己プロ紹介】鳥居 美千代さん
【自己プロ紹介】大山 めぐみさん
【自己プロ紹介】かとう しほ さん
【自己プロ紹介】岡本 美樹さん
【自己プロ紹介】芦田 淑恵さん
【自己プロ紹介】多田 晴美さん
【自己プロ紹介】栗岡 利恵さん
【自己プロ紹介】村上 佳子さん
【自己プロ紹介】魚谷 真規子さん(マキロン)
【リブログ】誰がどうなる!?自己プロデュースコース大阪1期
【自己プロ】サロンの改装">自己プロ 実況中継
【自己プロ 中継】佐村の強みが見つかった
【のぐちさんのセミナーレポ】大阪自己プロ1期 2日目<前編>”
【自己プロ レポ】何のための目立つ衣装か
【自己プロ レポ】SNSの使い方

【自己プロ メモ】 稲垣佳美名言集

自己プロ最終日前の確認!マキロン(魚谷真規子)編
明日は自己プロ最終日!芦田マダムの落ち着きどころが予想不可?!
新しい職業が決まりました♪
 

・村上佳子さん
稲垣佳美さんの自己プロコース大阪☆1日目
佐村真紀さんのお財布ヒーリング☆

 

・魚谷真規子(まきろん)さん
大阪自己プロ2日目!
【ご感想】第一期 大阪自己プロを見学!!!

 

・ Hiwa(ひわ)☆ひわひわりぼんさん(再受講)
前回とは違う『自己プロ』再受講中!

 

・ 幸せ系の仕事術・芦田淑恵(マダム芦田)さん(再受講)
自己プロデュースコース再受講
誰がどうなる!?自己プロデュースコース大阪1期
自己プロデュースコース2日目【間違いさがし】誰がどうなったかわかりますか?

私の起業物語・連載プロフィール続編

あの人はどうなった?美千代さんの場合★自己プロデュースコース受講生ビフォーアフター
あの人はこうなった!くりりんの場合★大阪自己プロ1期生
この人はこうなった!お茶会クィーン晴美さんの場合
フェアリー誕生!ミキティの場合★大阪自己プロ1期生
〇〇だと思ってたけど★★だった!インパクト-ギャップの上手な付け方
黒を卒業して黒を着る★佳子さんの場合
顔出しできない人の自己プロデュースは?★Hiwaさんの場合
この人は何を目指すか?S/Mさんの場合★大阪自己プロ1期生
一粒で5度美味しい彼女の魅力★自己プロデュースコース大阪1期生紹介
大阪自己プロデュースコース裏話・ファッションお助け人
大阪自己プロデュースコース最終日★影のお助け人