セルフプロデュースセミナー、自己プロデュースで出てくる
インパクト-ギャップという言葉

自分を知ってもらって広めるための大きなポイントです。

インパクト 

言葉通り、
強烈な印象で人の目に留まる、覚えてもらうことを目的とします。
そのために一番簡単で効果的なのは服装で表現することです。

誰も着ていない服を着る
誰も持っていないものを持つ

そのほか
誰もやっていないことをする
他の人と自分に圧倒的な優位がある事は何か考える
それを表現する



印象に残りやすい色(赤・黄色・ピンクなど)
例・赤のスカートにアニマルプリント
{D326AE1A-6D2F-4180-99C7-0E80E9959370}

大きくて派手なアクセサリー

image

ただ、そのインパクトは下品じゃダメ!
わぁ!っと人の目を惹きつけ、その人に興味を持ってもらい、どんな人か知りたい!と思ってもらうことが必要なんです。



そしてギャップ

私がよく驚かれるのは

体育会系なんですね!
アクティブなんですね!


はい一人でダイビングに行く、海外に一人で行くとかは平気です。

おしとやかだと思っていたけどアクティブだった
着物の着付けの先生だけど、社交ダンスもやっている
とても女性らしいけれど格闘技をやっている

等々

インパクト&ギャップは良いもの×良いものの掛け合わせを見せること!

誰しも、意外な一面、
それを知ることによってますます魅力が増すようなものがあるはずです。

悪いイメージ、自分の品格を下げるようなギャップはNG!
夫婦関係のカウンセラーなのに、夫婦仲が悪い・・・はNGですね(^^;

image



エレガントな講師スタイルの時もあれば

イメージコンサルタント


チョイ悪?な旅スタイル

image

ダイビングの時のすっぴんはさすがに見せられません

{2DE2813E-6C95-41CB-9884-BE938BEEBDE8}


これはどれも私の姿。TPOによって見せ方を変えてますが、どれも自然な姿なんです。

自分にないものを表現しようと思って演技してもうまく行きません。
インパクト&ギャップは自分の中にあるものを引き出すことが大切!
わからないときは自分のお客様や生徒さんからヒアリングしてみましょう。

私もイメージコンサルタントとして、その方の効果的なインパクトギャップを個人コンサルティングやセルフプロデュースセミナーでお伝えしています。