女性起業家のための幸せスタイルビジネスコンサルティング・マダム芦田の幸せ系の仕事術

女性起業家・お一人様起業、ママ起業、趣味からの起業、サロネーゼのためのビジネスコーチング、コンサルティング。自分の幸せを大切に、仕事でも成果を出す力をつけましょう。

色相環図夏なので…期間限定ヘッダーにしてみましたうお座

お一人様起業、主婦起業、お教室、サロン主宰などのお仕事を軌道に乗せたい方
なかなか誰にでも相談できない、個人事業主ならではの悩みを解決したい方のための
幸せスタイルビジネスコーチング&コンサルティング

■募集中のセミナー
幸せ系の仕事術セミナー
8月9日(火)、8月21日(日)、9月15日(木)
(いずれも大阪)
セルフプロデュースセミナー
9月5日(月)10:00~大阪
(京都・滋賀での開催リクエスト可能)
■faceboook活用術講座
(開催リクエスト歓迎)

■個人コンサルティング随時受付
マダムの個人コンサルティング(単発・継続)

コンサルティング受付可能日・セミナー予定一覧

NEW !
テーマ:
縁あって結婚した夫婦だから、いつまでも仲良く幸せに過ごしたい・・・でも現実は?

たとえば我が家のような自営業、経営者の妻の立場って
外部の人からは恵まれている、と見られがち。
だけど実際には、いろいろな気苦労があるものです。

家庭でも仕事場でも、24時間夫と一緒
家事・育児をして当然、そのうえ家業の仕事まで・・・
従業員とのコミュニケーションの取り方が難しい
2代目・3代目で夫と先代の関係が・・・姑が・・・・


等々、親しい友人であってもなかなかこういう話はできません。

また、自営業でなくても、結婚二十年以上ともなると、
子供が巣立った後の夫婦二人の暮らしをどうしようか?
と考えている方も多いです。
生活が安定し、経済的にはゆとりがあるからこその迷いやお悩みも見聞きします。




そして何か自分で仕事や活動をしようと思っても

自由な時間がない
他人の目が気になる
夫の理解が得られない
家業や介護とのバランスがとりにくい


という理由で一歩を踏み出せない方

ぼやいているばかりでは何も変わりません。

今の暮らしの恵まれているところを享受し、思考パターンや夫への接し方を工夫して
この人と結婚してよかった!と思える毎日、
心から豊かに満足できる生活スタイルを実現しましょう。


image



私は結婚32年、夫と共に、自営業を23年経験してきました。
経営者としては全くの素人の夫婦が、文字通り二人三脚で歩み、失敗もしつつ今日に至ります。
家業では、多少の波風はありましたが、その都度、夫婦で協力して乗り切ってきました。
業種はどうあれ、やはり自営業は夫婦の呼吸がピッタリ合ってこそだなぁ・・・と改めて感じます。
そして、家業に専念のため、自分のイメージコンサルタントとしての活動を休業もしましたが
自分の時間を自由に作る仕組みも整え、今は家業と共に、自分の活動や趣味の時間も楽しんでいます。

32年間、喧嘩ももちろんしましたが
この人と結婚してよかった!と心から思っています

こういう私をご覧になった方からは

夫婦円満の秘訣を知りたい
夫に気持ちよく仕事をしてもらうための心がけを知りたい
いつまでも夫に愛されるためにはどうしたらいいか知りたい



等のお声をいただいています。

そこで
夫を支えて、幸せで楽しく、心豊かな毎日を過ごしたい
家業や家族も大事、でも自分の人生も大切にしたいと思う妻のためのグループコンサルを開催します。

【日時】 8月25日(木)午後1:30~3:30(人数により90分~2時間)
【会場】 京都市内ホテルラウンジ(お申し込み後、ご案内)
【会費】 8,000円 (飲食費別途)
【定員】 5名
お申込みメールフォーム




夫を支える、と一言で言ってもその家庭の環境、状況や夫婦の価値観などその方法は様々。
でも共通しているのは、夫と共に、お互いが自分らしい人生を歩みたい、という気持ちではないでしょうか?


こんな方にお勧めします
check*自営業の妻として家業を支えている(会社、商店、士業など、規模の大小、業種は問いません)
check*夫が起業を予定している、あるいはしたばかり
check*家業も順調でありがたいけど、ちょっとモヤモヤしている
check*子育て卒業後、夫と二人の暮らしが気になる
check*定年、早期退職など夫のライフスタイルが変わる
check*夫と仲良く暮らしたい
check*夫と会話がない
check*夫在宅症候群になりそう
check*介護をしている、あるいはその予定がある
check*夫を支えながらも自分の仕事や活動を充実したい

こんなことをお話ししましょう

自営業の妻ならではの人には言えない困りごと
夫との家庭と仕事の上でのコミュニケーション
起業に関する不安や悩み
自分のビジネスや活動に夫に協力してもらうには
こども中心の家庭から、夫婦で向き合って幸せに暮らすには?
定年などで状況が変わる夫を支えるには?
家業や夫を支えつつ自分の時間を確保するには
パパ、ママじゃなく夫婦としての愛情と絆を深めるためには

悩み、おのろけ何でもOK!
ざっくばらんにお話ししながら、夫と共に自分らしい人生を歩むヒントを得ていきましょう。

花結婚年数はおよその目安、自己申告といたします。
花旦那様の職業は自営業・会社勤務、定年後等の別は問いません。
花相談内容、プライバシーは厳守いたします。写真NGの方はお申し出ください。


この人と結婚してよかった!と思える毎日を
結婚20年以上の妻のためのグループコンサルティング

【日時】 8月25日(木)午後1:30~3:30(人数により90分~2時間)
【会場】 京都市内ホテルラウンジ(お申し込み後、ご案内)
【会費】 8,000円 (飲食費別途)
【定員】 5名
お申込みメールフォーム




【芦田淑恵(よしえ)プロフィール】

image

20代後半 夫とお見合い結婚、専業主婦となる
30歳 カラー&イメージコンサルタントとして独立。

35歳 夫の自営業開業に伴い、家業と自分の仕事の両立を図る。

40歳 家業専念のため、イメージコンサルタントを休業。
家業の傍らインテリア、食卓史、フラワーアレンジメントなどの造詣を深める

夫の両親の介護、夫実家の片づけなど長男の嫁としての役割も。

現在 
イメージコンサルタント、起業コンサルタント、幸せ系の仕事術セミナーなどのセミナー講師

結婚生活32年、自営業23年を過ぎ、家業・家庭と自分の活動のバランスを取りながら暮らす。
趣味のダイビングは愛犬(16歳)の介護のため、夫婦別々に。

究極の幸せ系と言われ、幸せ妻インタビュー動画にも登場した。




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

8/18(木)大阪夏の大交流お茶会の参加者リンク集です。

東は茨城から西は広島まで、ありがとうございます!

どうぞみなさまお友達で繋がってくださいね!

お名前をクリックするとブログURLに飛びます。これはご紹介ページのURLです。

ご紹介ページは随時追加中〜♪

 

 

長瀬雅世さん(福井県)

これhttp://ameblo.jp/ayako00001/entry-12183023283.html

 

高須賀麗子さん(広島県)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182476836.html

 

浅原さよ子さん(岡山県)

これhttp://ameblo.jp/ayako00001/entry-12183299623.html

 

奥山弓子さん(滋賀県)

これhttp://ameblo.jp/yuki-happy5656/entry-12183158332.html

 

阪本奈津子さん(広島県)

 

瀬戸まりこさん(東京都)

 

今村愛子さん(東京都)

 

かわかみともみさん(岡山県)

 

榎本尚子さん(岡山県)

 

高坂仁美さん(茨城県)

 

岡崎知美さん(茨城県)

 

都志尚子さん(岡山県)

 

かなつみえこさん(広島県)

 

松田理恵さん(和歌山県)

これhttp://ameblo.jp/yuki-happy5656/entry-12183374255.html

 

のぐちひろみさん(兵庫県)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182922924.html

 

荻野陽子さん(兵庫県)

 

きたがわちえさん(奈良県)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182193236.html

 

行聡美さん(兵庫県)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12181508970.html

 

山崎和恵さん(大阪府)

 

小島恵さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182918929.html

 

清水絢子さん(大阪府)

 

西村和子さん(京都府)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182165468.html

 

・和田由美さん(大阪府)

 

桑田和子さん(大阪府)

 

池田奈緒美さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182195584.html

 

・古澤恵子さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182472045.html

 

寺脇智子さん(大阪府)

 

神あかねさん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/yuki-happy5656/entry-12183106500.html

 

田中晶子さん(大阪府)

 

田口ともかさん(兵庫県)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12181870182.html

 

向井友紀子さん(奈良県)

これhttp://ameblo.jp/vertu-nagase/entry-12183120536.html

 

田山政子さん(兵庫県)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182474563.html

 

永尾敬子さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/vertu-nagase/entry-12183094140.html

 

河岡美希さん(大阪府)

 

桂川ゆり子さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182162051.html

 

板谷梨恵さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/yuki-happy5656/entry-12183096780.html

 

綿谷美佳さん(大阪府)

 

・桑原 由美(兵庫県)

 

光永有輝子さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12182187247.html

 

・室谷シャーリーさん(大阪府)

 

三好 良子さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/vertu-nagase/entry-12183067810.html

 

・榎本亜矢さん(兵庫県)

 

かたおかのぶえさん(京都府)

これhttp://ameblo.jp/vertu-nagase/entry-12183472718.html

 

高橋菜香さん(大阪府)

 

咲麗 三浦菊香さん(大阪府)

 

稲葉 由梨さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/ym0529ym/entry-12183301961.html

 

帆足和美さん(大阪府)

 

・平瀬翔太さん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/makimaki-1108/entry-12183386443.html

 

渡辺裕美子さん(大阪府)

 

すが えりさん(大阪府)

これhttp://ameblo.jp/ym0529ym/entry-12183310183.html

 

瀬川 奈美さん(大阪府)

 

児玉幸子さん(兵庫県)

 

加藤花枝さん(大阪府)

 

高橋理沙さん(大阪府)

 

岡村味保さん(大阪府)

 

西川恵美子さん(愛知県)

これhttp://ameblo.jp/ukatama3/entry-12183847122.html

 

・杉山 祐子さん(大阪府)

 

奥村ナミさん(滋賀県)

 

窪  克美さん(奈良県)

 

イマイジュンコさん(大阪府)

 

岩脇左予巳さん(京都府)

 

松本 歩子さん(大阪府)

 

環 まきさん(大阪府)

 

大廻 輝美さん(大阪府)

 

矢野みわこさん(兵庫県)

 

菊田信子さん(兵庫県)

これhttp://ameblo.jp/yuki-happy5656/entry-12183275986.html

 

中谷志奈子さん(大阪府)

 

宮川かおりさん(大阪府)

 

坂谷小百合さん(兵庫県)

 

神戸ショーコさん(兵庫県)

 

田川清子さん(京都府)

 

中村瑞枝さん(大阪府)

 

森圭子さん(兵庫県)

 

ささはら りなさん(大阪府)

 

田村 卓嗣さん(岡山県)

 

田辺真理さん(兵庫県)

 

川久保葉子さん(愛知県)

 

 

<ゲスト>

団扇稲垣佳美さん団扇藤川美帆さん団扇ぱんだ(範田遥恍)さん

稲垣佳美藤川さん

 

 

<大阪自己プロ1期生>

団扇鳥居美千代 / 団扇かとうしほ / 団扇栗岡 利恵 / 団扇佐村真紀
団扇多田晴美 / 団扇岡本美樹 / 団扇芦田淑恵 / 団扇村上佳子 / 団扇魚谷真規子
・コースレポ係・夏の大交流お茶会運営スタッフ
団扇のぐちひろみ

 

 

お会い出来るのを楽しみにしています♪

OK!大阪夏の大交流会お茶会

日時:8月18日(木)11:30~13:30

場所:ホテルエルセラーン大阪 1F
カフェテラス銀木犀
住所:〒530-0003 大阪府大阪市 北区堂島1丁目5-25
http://htl-el-osaka.com/about/access.html

■参加資格
お子さん連れ参加OK!どなたでもご参加できます。
男性のご参加もお待ちしております。

■参加費
大人3,000円
子ども(飲食あり)2,500円
子ども(飲食なし)無料

■定員:100名→満席(キャンセル待ち受付中)
 

左クリックお申込みはこちら


PC・スマホ共有:https://ws.formzu.net/dist/S13383395/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{277EB448-7B34-4A22-8AF7-B2F3650512C8}

マイベストプロ主催の会員向けセミナーを担当しました。

参加者は、建築、設計業、士業、健康関連などの専門職の経営者の皆さんです。

経営者にとっての「ここ一番」は人それぞれですが
自分や自社をどう見せるか、
相手に何を伝えたいか
を服装で伝える秘訣などをお話ししました。

{BE392475-B97F-4B6A-9072-52CE9F4CBA64}

会場は京都の素敵なイタリアンレストラン。

セミナー後は会食と交流を楽しみました。


☆経営者向け、企業研修、顧客向け等の各種セミナーのご依頼も承ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
起業している、起業に興味がある関西の女性の方へ
大人の女子校主催【第1回起業勉強会@大阪】のご案内です。


■起業勉強会とは・・・
起業に役立つ情報と仲間と出会う女性のため勉強会です。
SNSを使った最新の宣伝方法(認知の広げ方)や、メディアに取り上げられるプロフィールの書き方、集客の秘訣、集客せずに売り上げを上げる方法、働く女性の時間術など、バラエティ豊富なテーマで開催しています。

起業に興味がある方、起業準備中の方、フリーランスの方から会社経営者まで、
毎月50人~100人位が参加しています。どなたでも参加できます(※女性限定)

起業に興味はあるけど、自分に向いているのかわからない、
起業したいけれど、何からしたらいいのかわからない、
すでに起業をしているけれど、今のやり方でいいのか不安があるなど、


起業したい、している方、
自分に合った働き方を探している方に向けて

第1回起業勉強会@大阪では、大人の女子校 大阪校講師陣が
「人生に起業に役立つミニセミナー」をお送りします。



各講師からの起業やビジネス、自分を生かす強み・働き方など
に関する話を聞くことで

チェック(透過)自分に向いた働き方を知る方法
チェック(透過)起業するために必要なこと
チェック(透過)売上や集客をアップするための考え方


などを知ることができます!

★芦田淑恵の担当セミナーは幸せ系の仕事術セミナー、セルフプロデュースセミナー、4つのポジショニングセミナーのうちどれかになる予定です。当日のお楽しみ!

まだお席がご用意できます!
起業勉強会のあとはランチ会(勉強会参加者のみお申込み可能)もあります。
詳細・お申し込みは大人の女子校公式WEBサイトへ!
大阪・第一回起業勉強会


瀬戸まりこさんも参加されます


起業されている方だけでなく、起業しようかどうしようか?、興味のある方もぜひお越しください。




起業勉強会講師紹介


芦田 淑恵:大阪担当 コンサルタント・セミナー講師
結婚後、三十歳でイメージコンサルタントとして起業。
家業では二十数年間経営補佐・人事育成・マネジメントに携わる。
その人の本質や強みを見て成長させる、女性起業家向けのコンサルティングでは、「優しく背中を押してもらって踏み出す勇気が出た」、「自己肯定感が増した」などの声が多数。究極の幸せ系と言われ、幸せ系の仕事術セミナー、4つのポジショニングセミナーなどを開催。
アメーバ笑顔で成功したい女性起業家・経営者のための幸せスタイルビジネスコーチング・コンサルティング

梶 貴美男:東京・大阪担当
ビジネスコンサルタント
年間500名以上に強みを活かし成果を導く個別のビジネスアドバイスを行っている。ビジネスの深い知識と人の本質をみぬく洞察力で「成果が出る」コンサルとして人気を得ている。松原靖樹氏のコンサルタントでもある。
アメーバ梶貴美男の【強みビジネス講座】~大人の女子校講師編~

京本 薫:大阪担当
集客できないハンドメイド作家から、招致・講師・プロデューサーに転身し、開催イベント27回連続すべて満席の実績から【満席の女王】と呼ばれています。
起業初期の女性向けの講座を多数開催しています♪
トレーラー京本薫 あなたの起業をけん引します ⭐︎関西|セミナー開催&プロデュース

桑田 和子:大阪担当 ライフナビゲーター/セミナー講師
日本語教師、多言語活動研究員として国内外様々な年代を対象に言語教育・国際交流の分野で約20年間活動をした後、2011年より星読みコンサルタント/ライフナビゲーターとして独立。
その後、松原靖樹氏より強みの概念、発掘方法、伸ばし方、強みを使ったビジネス、マネジメント、プロモーション、構造心理学、コンサルティング手法などを学ぶ。
現在は、一人一人の強みや資質を活かした人生を創るライフプロデュースの提案・サポートをするコンサルティングを中心に、エスモーズセミナー・コースを開催中。
アメーバ桑田和子★自分に正直に生きたいアナタに愛の快刀乱麻!

 

さかいなおみ:大阪担当
まだママ起業という言葉がなかった2005年におそらく関西発であろう手作りコスメとベビーケアのお教室をはじめる。
年間170件、ご自宅や公共施設への出張レッスンは年間150件。2回目のリピート率ほぼ100%の手作りコスメとアロマテラピーのお教室を主宰。
また、直感と経験をいかしたビジュアルセッションで「自分をもっと活かす人生」をおくるサポートをしている。
アメーバもっと自分らしく自分を活かす!~バーバラのビジュアルセッションとナチュラルケア


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満席となりました!ありがとうございます^o^
これ以降キャンセル待ち若干名受け付けます。


ビックリROPいつも読んでいるあのブロガーさんに会いたい
ビックリROPあの人のサービスが気になるけど聞いてみたい!
ビックリROPたくさんの人に自分の商品やサービスのことを話してみたい!
ビックリROPお茶会ってどんなの?参加してみたいけど、今まで勇気がなかった!


ビックリROPなんだか賑やかな大阪自己プロメンバーってどんな人たち?

と思っている皆さんへ



大阪自己プロ1期生
主催
大阪 夏の大交流お茶会、満席となりましたが、キャンセル待ちを受け付けいたします。


夏の大阪 夏の陣軍配猛暑と言われる2016年
大阪で100名規模の熱い熱い大交流お茶会を開催いたします。

当日は、スペシャルゲストをお招きし、ミニトークショーを開催いたします。

そして、自己プロメンバーからのお得なプレゼントもあります♪

今年の夏の記憶に残るイベントになること間違いなしひまわり2

お一人参加の方もたくさんおられます。
人見知りさんも私たちがサポートしますので安心してお越しくださいね。


大阪自己プロ1期メンバー一同
お飲物と軽食をご用意してお待ちしております

↓お迎えするのはこんな私たちです!




木)お子さん連れOK!大阪夏の大交流会お茶会
日時:8月18日(木)11:30~13:30

場所:ホテルエルセラーン大阪 1F
    カフェテラス銀木犀
住所:〒530-0003 大阪府大阪市 北区堂島1丁目5-25
http://htl-el-osaka.com/about/access.html

■参加資格
お子さん連れ参加OK!どなたでもご参加できます。
男性のご参加もお待ちしております。

■参加費
大人3,000円
子ども(飲食あり)2,500円
子ども(飲食なし)無料

■定員:100名満席 キャンセル待ち受付中


メガホン こんな方におすすめです

チェック(白地)ご自身の世界を広げたい方

チェック(白地)起業に興味がある方
チェック(白地)自己プロデュースってなに???な方
チェック(白地)永続性のある自己プロデュースに興味のある方
チェック(白地)認知拡大したい方
チェック(白地)人生のプロデュースをしたい方

チェック(白地)楽しいことが好きな方

チェック(白地)自分をいかして仕事をしたい方
チェック(白地)たくさんの方と交流したい方
チェック(白地)イベントが好きな方
チェック(白地)人見知りな方(しっかりサポートします)
チェック(白地)強みに興味がある方
チェック(白地)子育てをしているママ
チェック(白地)今年、何かを始めたい方

どなたでも楽しめるイベントですクラッカー
ぜひ、お友達も誘ってきてください。
もちろんお一人でのご参加も大歓迎ですおんぷ。
一緒に、夏の一日を楽しくすごしましょう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)