女性起業家のための幸せスタイルビジネスコンサルティング・マダム芦田の幸せ系の仕事術

女性起業家・お一人様起業、ママ起業、趣味からの起業、サロネーゼのためのビジネスコーチング、コンサルティング。自分の幸せを大切に、仕事でも成果を出す力をつけましょう。

色相環図夏なので…期間限定ヘッダーにしてみましたうお座

お一人様起業、主婦起業、お教室、サロン主宰などのお仕事を軌道に乗せたい方
なかなか誰にでも相談できない、個人事業主ならではの悩みを解決したい方のための
幸せスタイルビジネスコンサルティング
■募集中のセミナー
幸せ系の仕事術セミナー
・9月15日(木)10:00~
大阪(大人の女子校主催)
セルフプロデュースセミナー
・9月5日(月)10:00~大阪(大人の女子校主催)

・9月29日(木)13:30~大津市内(自主開催)(残席4)
■faceboook活用術講座
(開催リクエスト歓迎)
■個人コンサルティング随時受付
マダムの個人コンサルティング(単発・継続)

コンサルティング受付可能日・セミナー予定一覧

ブログカスタマイズ・・・ヘッダーをオリジナルのものにしたり、メニューバーを付けたりして、自分らしいデザインにブログを演出することです。


私も、以前から自己流でやっていましたし、お願いしてヘッダーやメニューバーをつくってもらったことがあります。 ⇒関連記事
当たり前ですけどお願いして作ってもらったらイメージ通りのものができて読者さんにも好評でした(^^)


さて、カスタマイズって誰のためにやるのでしょう?


たまたま見つけた、あるデザイナー系の方のブログ、アメブロとは思えない、スタイリッシュなカスタマイズをされていました。


さすがデザイナーさん、おしゃれだわ~~~音譜早速いろいろ見てみよう!と


メニューバーをポチッとしても、記事が出てこない。 表示できません。 という画面に叫び



あれれ??と思ってメニューバーのURLを見てみると、まだ記事へのリンクが全然できていないんです。

これってがっかりですよね(^^;


そしておしゃれすぎて、かえって見にくい叫び


パッと見た時はオシャレで目を引くんですが、文字の色や大きさ、レイアウトなどが見にくいんです。


見にくいブログは一瞬で閉じられてしまいます。

カスタマイズは、ファッションのコーディネートと同じです。


自分の仕事や活動内容、自分自身の人柄や個性をweb上の色や構成、画像、レイアウトなどで伝えるときに役立つのがブログカスタマイズです。


そこには必ず相手(=読者・お客様、生徒さん)がいます。


お洋服の場合なら自分の好きな服装をするだけでなくTPOに合わせる、会う相手に合わせるということ。


特にビジネスブログの場合はこういう要素を満たしていることが大切です。

初心者マーク自分がどんな仕事をしてどういう人間か相手に伝わる

初心者マーク親近感や信頼感が生まれる

初心者マーク会いたい、その商品やサービスを受けてみたいと思える

初心者マークお申込みやお問い合わせしやすい



ブログカスタマイズをしようと思っている人はこれを忘れないでくださいね。









check*幸せ系の仕事術・芦田淑恵のセミナー予定
9~10月大人の女子校主催分・自主開催分


check*幸せスタイルビジネスコンサルティング
個人コンサルティング




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性の新しい働き方をクリエイトする【大人の女子校】
起業・事業参加・ノマド等色々な新しい働き方に注目し、セミナーや勉強会を各地で行っています。
私も講師として大阪校のセミナーを担当します。

芦田淑恵の担当セミナー
・(右)4つのポジショニングセミナー
セミナー内容
リクエスト受付中
・(右)幸せ系の仕事術セミナー
セミナー内容
9月15日(木)10:00~13:00
10月12日(水)10:00~13:00
・(右)セルフプロデュースセミナー
セミナー内容
9月5日(月)10:00~13:00
10月21日(金)10:00~13:00

会場・大阪梅田(お申し込み後ご案内)
詳細、お申込みは大人の女子校よりお願いいたします。

check*上記日程以外は自主開催となります。
・(右)9月の自主開催セミナー
9月29日(木)13:30~16:30
セルフプロデュースセミナー

check*別日程・京都・滋賀・スカイプで受講希望の方はリクエストしていただければ日程調整いたします。
開催リクエスト、お問い合わせメールフォーム


・(右)大人の女子校109
ビジネスの基礎が学べて交流もできる貴重な機会です。
大人の女子校109詳細・お申込み(公式サイト)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
自分らしい生き方、自分らしい暮らし・・・・などなど
【自分らしい】という言葉がキーワードのようになっていますが
自分らしい生き方がしたいなぁ~と思いながらも

「自分らしく振舞う、自分らしく生きる」ということにちょっと臆病になっている方もいると思います。

私たちは多くの場合、周りに合わせることを良しとする 
ほかの人のことを考えて行動する
と言う教えを受けてきています。

ですから、
自分らしく振舞うことはわがままと受け取られるのではないか
自分らしく生きると誰かに迷惑がかかるのではないか 
と心配してしまう場合があります。

自分らしく振舞うというのは
ほかの人のことを考えない、わがまま
ということではないのです。

人と比べて自分をあれこれ評価したり
周囲に合わせて自分の基準をつくるのではなく
自分の価値観をしっかりと持ち
自分の持って生まれた資質を生かし、伸ばして生きていくこと

それが自分らしく生きるということにつながっていきます。

それはもしかしたら少しだけ勇気がいることかもしれません。

ですが、本当の自分の良さを表現し、偽らずに生きていく貴女を認め、見守ってくれる人たちが必ず周囲にはいます。

自分を小さく見積もることも、周囲の基準に合わせることもなく
等身大の自分をもう一度見つめていきましょう。

幸せ系の仕事術


参考
幸せ系の仕事術 19 より




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のところに相談に来られる方々の多くが、
仕事はしたい、でもガツガツしたくないんです、とおっしゃいます。

ガツガツしたくない、
と言うと、
仕事はそんな甘いものじゃない、とか、なめてる、などと批判的におっしゃるいわゆる成功系の人もいるようです。

ガツガツしたくない、は甘えてますか?


断っているのに、しつこく誘う、売りつける。
自分の都合ばかり押し付ける。
お茶会などで、主催者に許可なく商品を広げて販売
買うまでお客さんを放さない
セミナーに参加するのは学ぶためじゃなくお客さんをみつけるため(学ぶ内容はどうでも良い)
売り上げを上げるためなら、なんでもあり!

幸せ系の人はこういうことはそもそもストレスだし、これで仕事がうまくいって売り上げが上がっても、心が満たされないんです。
{5E9119C0-64F4-43E6-A591-DAA7E8770B2F:01}


一方、人に何かを勧める、
自分の商品にお金を払ってもらうことに抵抗があり、それをガツガツと勘違いしている場合もあります。

幸せ系の人は、
相手に喜んでもらいたい、
相手のためになることをしたい
という気持ちが強いです。

そのために、かえって遠慮してしまうことも。
でも相手のことを思うなら、
本当に必要としてくれる人に、その人にとって必要なものを提案し、お勧めする。
この人にこれは必要ないな、と思ったらはっきりそう言う。

その人にプラスになること、その人の幸せは何か、から考える。

これはガツガツとは言いません。

相手にとって最善、最適なものを提案し、選ぶかどうかはその方の決断を尊重する。

これが私の考える、ガツガツしない幸せ系の仕事スタイルです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日大阪で行われた夏の100人交流お茶会
100名以上の方がご参加で盛況となりました。
レポ係の野口ひろみさんがレポを書いてくださいました!
ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)