【自分らしい生き方ができる、夢の設計図の描き方(鶴岡秀子)】+【夢を叶える最強のチーム作りとは?(大石益代)】成幸セミナー&【「夢」という言葉に反応する人たちの大交流会】

今日は10/9金曜日。週末ですね?明日から3連休の人も多いのでしょうか?私は1日だけ休んで、稲刈り+はぜかけのお手伝いを末っ子の光顕と一緒に初体験します。

ご訪問ありがとうございました過去最高記録は1月3日の73位でした。今は何位でしょうか? こちらのランキングは常に1位独走しています

さて今日は、感謝日記です。

来週末に、私が所属する「かがわビジネス連携塾」が主催する「成幸セミナー(鶴岡秀子+大石益代)&大交流会」ですが、ブログやメルマガで、多くの応援紹介をいただいておりまして、すごくありがたいです。

このぐらいで、お返しにはならないと思いますが、せめてものお礼の気持ちで、ご紹介返しをしたいと思います。この記事を見ていただいた皆様、お気に入りのものが見つかりましたら、読者登録をよろしくお願いします。

【本質探究家!】井本 真裕のセミナ-実践・ログ  自分らしい生き方ができる、夢の設計図の描き方とは?
各種セミナーで何度かご一緒した岡山の友人です。岡山非凡塾2代塾長です。香川開催と書いていますが、東京・六本木開催です。勘違いさせてすみません。
【ネットビジネス起業ブログ】~酒井一樹のIR~  「伝説のホテル」鶴岡秀子さん、「北京オリンピック女子ソフトボール」大石益代さんがゲスト
昨日、記事にも書きましたが、1日10000PV、1000位ランクインに挑戦されておりました。応援させていただきました。
がんばれ社長!今日のポイント  「ウィークリー雑感」
「がんばれ社長」で有名な武沢信行社長のメルマガです。
リーダーへ贈る358の言葉 2-162リーダーへ贈る言葉(47)
ビジネス作家でもありカウンセラーでもある松山淳さんのアメブロです。言葉がすばらしいです。
リーダーへ贈る108通の手紙 《伊那食品工業視察》『リーダーへ贈る108通の手紙3』【51通目】《心配り》
松山淳さんのメルマガです。心に残る言葉がちりばめられています。
「書く」マーケティング  【書く★マーケ253】「出版社は企画書のどこを見ているのか?」号
本人口下手と言っていますが、私はそうは思いません。でも「書く」ことはプロです。文章コンサルタントの堀内伸浩さんのメルマガです。
社長さん!あなたの”悩み”を見える化するツボ 【鶴岡秀子さん&大石益代さん 成幸セミナー】
まだお会いしたこともないのに、ご紹介いただきました。友人にも紹介いただけるとのこと。今度会います。
「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術 香川発!「最強のチームづくりを学ぼう!!」☆10/17(土)・東京セミナー&大交流会
こちらも、まだお会いさせていただいていないのですが、JCつながりです。私は卒業していますが、彼女はまだ現役のようです。セミナーの翌週に香川の塩江に「過疎秘境の町を日帰り体験! セグウェイで農園を巡る食ブロガーツアー」の企画で来るそうです。
Master.PAULのありがとうライフ 夢を描き、夢を叶える、そして応援し合う仲間を創ろう!
数日前に、アメブロ読者いただいた方です。アンソニーロビンスのシニアトレーナーの方です。セミナーのお誘いをしたら、ブログでご紹介いただきました。
ココロの宝石たち Jewels in my heart 鶴岡秀子さん&大石益代さんの成幸セミナー&交流会
販促ツールの企画販売など販促のコンサルタントをされている吉澤社長。今回の講師の鶴岡秀子さんと数日前に食事されていたようです。以前に1度お会いしたことが会って、セミナーのご案内をしたら、ご紹介いただきました。
小笠原陽子@アロマセラピスト アロマパステルアートのメルマガ(お客様限定) 交流会ご参加いただきます
アロマセラピストの小笠原さん。アロマパステルアートを創作するイベントを時々開催しています。あるイベントでお会いし、その後「親子丼」をキーワードとして繋がっています。
セミナーの加速成功的な受け方・とらえ方 セミナー・イベント情報いろいろ(10月から11月前半)
セミナー評論家の栗原さん。いろいろとアドバイスいただきました。
いつかは起業!だったらこれくらい知っておかなければ 損金にならない費用とは?
とあるMLで投稿したら、ご紹介いただきました。名前を出していないようなので、ここでも控えさせていただきます。
「格闘詩」 ~がんばる自分を応援する言葉 <第1454回>「母想い」
格闘詩人の野崎美夫さんのメルマガです。お会いしたこと無いですが、野崎さんの著書を献本いただき、アマゾンキャンペーンの時にご紹介したことがあります。今回の紹介は本当にありがたかったです。
たった一言! あなたの性格は変えられる! 何のためにセミナーやセラピーを受けるのか
光と影の法則」のアメブロガー「心屋」さんのメルマガで紹介いただきました。
まんちゃん。なブログ 【「かがわビジネス連携塾」成幸セミナー&大交流会in東京】参加者募集
かがわビジネス連携塾」メンバーですので、主催者です。コムシードという香川出身・東京在住の社長様です。PTA会長つながりで昨年繋がりました。

ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 事業説明会・講演会 講師のひとり「鶴岡秀子」さんの会社のサイトです

IT社長のありがとう成幸共育論 「かがわビジネス連携塾」成幸セミナー&大交流会in東京 私の記事です

※他にも、すでに紹介してくれている方、これからご紹介いただく方、是非ともご連絡下さい。この「セミナー&交流会」をきっかけに、ご参加できない方々にもご紹介いただいたというご縁を繋いでいきたいので、ご紹介させて下さい。

メンバーや講師のサイトからの紹介はさておき、それ以外の特に直接的なメリットがない方々が「利他の心」で、こうやって応援の紹介をされると、今度、この方たちが何か困った時など、絶対に応援しなくては!という気持ちにさせられます

つまり、ビジネスと言うのは、本来こういう「利他の心」からスタートすることが大切なのだと思います。人や社会に役に立つことをビジネスにする、人に対してホスピタリティを持って事にあたる。そんな1つ1つの積み重ねが大切なのだろうと思います。

ビジネスの原点として、「人のお役に立つ

当たり前のことですし、何度も同じ内容のことを、このブログで書きましたが、実際に肌で感じることを経験すると、そんな当たり前のことが本当にどういう意味を持つのか?相手がどう感じるのか?

今、自分が感じている「感謝の気持ち」「おかげさま」の気持ちを、決して忘れないように、このようにブログにも書かせていただきました。

本当に本当にありがとうございました。

こんなにも応援いただいている鶴岡秀子さんと大石益代さんの成幸セミナー&交流会」まだ、空きはございますので、」とか「」というキーワードに反応する方、良いご縁作りをしませんか?集合~~~!

イベントは、そこそこの数をこなしてきたメンバーと共に「人のお役に立つ」運営を心がけたいと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご紹介いただいた人の著書がある方は(1冊づつ)以下にご紹介します。

人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法
鶴岡 秀子
フォレスト出版
売り上げランキング: 1100
おすすめ度の平均: 4.5
5 良い本ですよ
3 この本で気に入ったのは
5 行動しかない。
4 良くある自己啓発本(目標設定系)ではありますが、
5 夢へ一歩踏み出せる本

使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!
武沢 信行
こう書房
売り上げランキング: 115625
おすすめ度の平均: 5.0
5 想像を超えた良書でした!
5 とりあえず読んでくれ
2 文庫化を期待します。
5 年末年始におすすめ
5 テンポよく読めて味わい深く勉強できる

真のリーダーに導く7通の手紙
松山 淳
青春出版社
売り上げランキング: 58627
おすすめ度の平均: 5.0
5 リーダーだけでなく社会人であれば読んでみる価値は大いにあります!
5 豊かな体験値が生み出した物語
5 元気がもらえました!!

あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール (アスカビジネス)
堀内 伸浩
クロスメディアパブリッシング
売り上げランキング: 23485
おすすめ度の平均: 4.5
5 常識だが実際に行うのにみな苦労している、書くことによるコミュニケーションの取り方をやさしく解説
4 文章のルール75――「笑い」をいれてみよう――
5 案外、自分の文章力はないかも!?
5 ようやく分かりました
4 文章作成のスキルチェック&スキルアップに有効です

「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~
野崎美夫
フォレスト出版
売り上げランキング: 12974
おすすめ度の平均: 3.5
3 時間の捻出の方法
4 目標を達成するために時間単位の生産性を最大限に上げる方法
3 睡眠時間を削る必要はありません
2 役に立つが、腹の立つ本
1 参考文献の多さにおどきました

光と影の法則
光と影の法則
posted with amazlet at 09.10.09
心屋仁之助
経済界
売り上げランキング: 8114
おすすめ度の平均: 4.5
4 人間関係に悩んでいる女性にオススメ
5 オススメ!
4 トラウマ?
5 すべてがシンクロでした。
5 すばらしい



ありがとうございました過去最高記録は1月3日の73位でした。今は何位でしょうか? こちらのランキングは常に1位独走しています

↓↓↓ご参加もしくは告知いただけると恩に来ます。
テーマ:夢を描き、夢を叶える、そして応援し合う仲間を創ろう!
【自分らしい生き方ができる、夢の設計図の描き方(鶴岡秀子)】
+【夢を叶える最強のチーム作りとは(大石益代)】成幸セミナー
&【「夢」という言葉に反応する人たちの大交流会】

http://onkochishin.jp/renkei/ 
かがわビジネス連携塾」では、当セミナーのテーマである「夢」
をキーワードに反応する「志」高い方々と互いに交流を深め、
応援し、応援されるつながりを創りたいと考えています。
「さぬきうどん」のようにコシがある日になると確信します。