実例満載!43歳以上の社長!100人社長にインタビューした秋田俊弥の「あなたに頼むわ」と言われるプロフィール作成7つのステップ

ダメな過去にこそ魅力がある。
想いを聴き出すインタビュアー。
使命を書き出すプロフィール・ライター。『あなた物語』の作り手。


テーマ:

いつもありがとうございます。

「なぜ、この仕事をしているのか?」
その根拠の物語を紡ぐ
号泣ライターの秋田俊弥です。


今日は、わたしの勉強会のご案内です。


タイトルは、


「相見積ゼロ!成約率75%になった
ホームページ「3つの秘訣」大公開。
長野県リフォーム会社の「実例」勉強会。


2010年に

「なぜ、この仕事をしているのか?」
その根拠の物語を紡ぐ

プロフィールライターとして
スタートしました。

7年たってやっと、プロフィールなどの
ホームページのコンテンツを使って
結果を出せるメソッドを体系化できる
ところまで来ました。


その体系化したものを
「実例」をもとに
勉強会という形式で開催します。


まず、
この勉強会は、このような方が対象です。

・業種 リフォーム、住宅会社ほか、
    自分という「人」を売りにする会社


・悩み

「チラシからの売上が60%もダウンだ。
今までのやり方が通用しなくなったなぁ。

どうしたら、集客できて、
安定した売上が上がるんだろうか?」


「小さな会社だから、
知名度はないし、
どうやって、売っていったらいいんだろう。

自分を売る、といっても、
そんなに大きな実績もないし。
ましてや、
劇的な人生を歩んだわけでもないし。」


「自分の想いは、
心の奥底にあるけど
うまく言葉にできない。

でも、この想いを
お客さんにわかってもらって
仕事ができたら、うれしい。」


このような悩みや想いを持っている、
小さな会社の社長さんが対象です。



では、タイトルの
「相見積ゼロ!成約率75%になった」
というのは、どんな「実例」かというと、


長野県の人口⒑万人強の小さな市の
リフォーム会社社長さんの実例です。


具体的に、どんな事例かというと、

ホームページを作ったことで、、、


・ホームページからの受注が
ゼロだったものが、
3件で、2,200万円の受注になった。

・イベントの成約率が
60%から75%になった。

結果、売上が、2年で2.6倍になった。

・客単価が、約2倍になった。

・60%ダウンしたチラシの売上が、
1.6倍に復活した。


そして、今回は、この社長さんに
勉強会に来ていただくことになりました。

社長さんに実際にお話をしていただいたり、
質疑応答の時間を設けます。



では、次に数多くのホームページと
「お客さんの反応」が
どのようにちがうのか?というと、、、


通常、初回訪問のときは
お客さんもとくに警戒心がありますよね。

そのため、名前も
たとえば、会社名で呼ばれたりします。


それが、ホームページを見たお客さんは
初回訪問のときから
「宮内さん」
と名前で、親しげに呼んでくれる。

まだ、
自己紹介も仕事の話もしていないのに。


さらに、
「宮内さんに
お任せすることにしているので、
よろしくお願いします。」
と最初から言われる。


今までは、商談の中で、いかに予算を
聞き出すのに苦労していました。

それが、
「お金は、1,000万円あるから、
その中で、やってくださいね。」
と最初からお客さんが話し出す。


⒑人中2人は、
「泣いちゃいました。」と言って、
社長の人生についてのお話になる。


極め付けに、
詳しくは、勉強会の中で、
ご本人にお話していただきますが、

「仕事の依頼の動機」が変わった。


どういうことかというと、

単に、リフォームの依頼が
来るのではないんです。


お客さんの人生の問題、悩みを
「宮内さんだから、解決して欲しい」
という依頼の仕方に変わりました。


これも、ホームページを読んだために
お客さんの中で、
心境の変化が起きているからです。



では、このホームページ、
ほかとどのようにちがうのか?


通常のホームページは、

SEO対策をする、
検索キーワードを選ぶ、
アクセス数を増やす、
ことをします。


あるいは、
マーケティングの知識、
セールスライティングの知識
を必要とします。


このホームページは、
そのようなものは
まったく不要です。



ちがいを、ひと言でいうと、

徹底的に、
「人」にフォーカスしている。


社長さんの「人柄」を
とことん表現している。


そこにトコトンフォーカスしている。



ここまで、読まれて、

ホントにそんなホームページがあるなら
その理由を知りたい。

わたしも自分の想いを伝えていきたい。

と思われた方は、以下のご案内を
お読みください。


1.開催日  6月4日(日)13時から17時まで

2.場所   池袋(池袋駅より徒歩8分)

       *お申込みいただいた方に
        詳細地図を送ります。

3.人数   5名限定

4.費用   30,000円(税抜)
       
       5月29日までにお申し込みの方
       早期割引 20,000円(税抜)

       *お申込みいただいた方に
        詳細をご連絡いたします。

5.お申込み方法

お申込みは、こちらからお願いいたします。
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S75235505/



最後に、
わたし秋田俊弥からのメッセージです。


今回、わざわざ勉強会に来ていただく
長野県のリフォーム会社社長の
宮内信彦さん。

宮内さんが、売上が安定して、
気持ちが楽になっただけでなく
お客さんとの関係性も変わった。

そのことによろこんでくれている。
その姿を見て、
わたしも心が熱くなります。

そんな宮内さんのような社長さん
小さな会社の社長さんに
ぜひよろこんでもらいたい
と思っています。


このような想いに共感された方は、
ぜひ勉強会に足を運んでください。



最後までお読みいただき、
ありがとうございます。



<お知らせ>

リフォーム、住宅会社他、社長さんのための
相見積ゼロ!成約率75%になった
ホームページ「3つの秘訣」大公開。
売上1.6倍になった
長野県リフォーム会社の「実例」勉強会。

開催日は、6月4日、日曜日。

人数は、できるだけお一人お一人と
詳しくお話をしたいので、
【5名】限定とさせていただきます。


お申込みは、こちらです。
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S75235505/



<お知らせ>

1月10日より、ポッドキャスト(音声対談)、復活しました。

「ストレスなく集客できる方法を知りたい」

「継続して売上が上がる仕組みを知りたい」

「楽しくから仕事をしてるんでしょ!」

と言える人間になりたい!」
そんな方のための音声対談

木戸一敏さんと送る
13分聴くだけでできる【集客10倍】講座
http://nukumoriletter.seesaa.net/

毎週、月曜日の朝に配信。


☆今週のテーマ☆
 
「お客さんと気兼ねなくしゃべれない」
営業マンが今日から変わる!
「3つのステップ」
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http://goo.gl/rHIaWR


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☆「競争なしで仕事が舞い込む7つの秘密」

相談できる自分になるだけで、
売れる自分に変わる!

そのためのヒント満載の対談CD(発売中)
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◆秋田俊弥 プロフィール◆

1962年北海道札幌生まれ。
慶應義塾大学文学部哲学科卒。
プロフィールライター
使命【心の声を明確にする】

大手情報機器メーカー、大手通信会社、生命保険会社の営業を
通じて、聴く技術=インタビュー・スキルを身につける。
経営者の伝えきれなかった想いを、物語に載せて表現する手腕に
は定評があり、木戸一敏氏、水野浩志氏、吉見範一氏ら、業界を
代表する経営者から絶大な支持を集める。
100社を超す中小企業の社長の、使命と想いの物語化に特化した
ライティングを行ない「創業時のエネルギーを取り戻せた」「見失
っていた目的が明確になった」など数多くの称賛が寄せられている。


わたしの【使命の物語】
わたしが【心の声を明確にする】を使命に掲げている理由。
全5話。こちらから読めます。
↓↓↓
http://goo.gl/MVmmwn


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テーマ:
「実は難しいところに困難をクリアする答えはなく
単純で当たり前すぎて
スルーしてしまうところに答えがあったりします。」

明日、わたしの友人の石橋直巳さんが、木戸一敏さん主催のもとセミナーを行います。これは、木戸一敏さんが2/21に書いたセミナー告知のメルマガの一文です。

なにげなく読んでいて、読みすごした後、ふと、「ちょっと待てよ!」と思ったのが、この一文。

わたしは休みを取れない関係で、明日の石橋さんのセミナーに参加できませんが、
この「単純で当たり前すぎてスルーしてしまうところ」、
ここが石橋さんのスゴサなんだろうな(笑)と思いました。

石橋さんの体験は、どこをとっても泣けるので(笑)、石橋さんが体験されたことを気持ちをこめてお話いただければ、会場が、号泣の嵐(←そんなの聞きたことないですね(笑)になることまちがいなし!

会場の外から、石橋さんが、楽しくお話されていることをイメージしています!

石橋さん自身が、楽しめるマインドで話してくださいね^^)

http://www.ai3home.com/hajime.html

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今回から山下義弘さんとのポッドキャストのスタイルを全面的に変えます!

題して、【山下ビリーがウジウジモジモジくんを斬る!】
毎回、ウジウジモジモジくんをゲストに呼んで、山下さんがバッサリ斬るという番組です。

なぜ、ウジウジモジモジくんしか呼ばないかというと、山下さんもわたしもウジウジモジモジくんだったからf^_^;(わたしも場合は、今もそうですが(笑)

第一回目は、打ち合わせで、【営業マン専門のネクタイ屋さん】から、【売れる営業マン専門のネクタイ屋さん】に変わった菊地貴之さんです。今回から4話連続で、菊地さんに登場していただきます。
http://www.facebook.com/takayuki.kikuchi3 

菊地さんが、ウジウジモジモジしていると、いきなり山下さんが斬りつけました(笑)

「菊地つぁ~ん、ちゃうやろ!売る相手まちがっとるわぁ~」

じつは、ウジウジモジモジくんの特性として、誰かに思いっきり斬りつけて欲しい!ということがあるんです(笑)

第一回目は、ウジウジモジモジくんの菊地さんが、山下さんの斬りつけで、どのようにして、固さがほぐれていったのか?その変化をお楽しみくださいね!

<第52回>「菊地さん、顔の表情かたいですねぇ~」と若い営業マンにいわれて恥ずかしくなってしまいましたf^_^
http://365genkijyutsu.seesaa.net/article/253887564.html


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