まんちゃん。なブログ、「ガチなな奮闘記」

坂入万弘(さかいりかずひろ)のブログです。
「ガチなな」って会社つくりました。生みの苦しみもあり、出逢いの喜びもありな日々です。想いを書いていこうと思っているので、なんなりとツッコんでくださいな。


テーマ:
2月5日、富士スピードウェイで開催された「K4ーGP」で5台配信をやってきました。
 
カメラはこんな感じで各車に設置です
 
配信ブースを兼ねたHULA RACING ケロヨンRチームのブースは、こんな感じに
 
ライダーの控室なのか、IT系のオフィスなのか見分けがつかない状況と化しておりました。
 
結果ですが、
配信が1日うまくいったチームもあれば、機材不具合でうまくいかなかったところも。
うまく配信できなかったチームの皆様、本当に申し訳ありませんでした。
 
***
 
うまくいったチームの皆さんからは、「これいいじゃんっ!次もぜひ配信させて、、、」っていう
ありがたいお言葉もいただけました。
 
今回の合同テスト配信で、いいこと悪いこと含めて、さまざまなことがわかり、感じることができましたので、ぜひ次に繋げていきたいと思っています。
 
最後になりましたが、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 
追伸:
オープンカーで、雨のレース配信しちゃうと、モバイルルーターは水没します_| ̄|○
今、冷蔵庫で僕のAtermちゃんを乾燥させていますが、
果たして復活するんだろうか。。。。
頼むよーーー(^.^)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月5日の「K4ーGP(富士スピードウェイ)」が初お披露目となる「ガチオンボード」ですが、
やっとこさ、サイトの方ができました(ドンっ)
 
ハリボテにしてはよくできてるでしょっ!(笑)
 
「モニター配信にご協力いただける5チームの皆様、本当にありがとうございました。
その勇気にお答えできるように万全な体制を整えたい気持ちはいっぱいです」
afreecaTVで4台とニコニコチャンネルで1台、オンボードいきますっ!
 
(ドンっ)
 
部屋、ぐちゃぐちゃやないかいっ(笑)
 
****
ただねぇ、2月5日の前後がすごいのよ。
 
2月4日 神奈川県・戸塚(桃太郎)と埼玉県・北朝霞(ガーデン)で2店舗同時のガチなな配信(23時撤収)。
からの、
2月5日 3時30分にクルマで出発。
からの、
2月5日 初の5台配信
からの、
2月6日 翌日の長野・上田(キング)と滋賀・石山(オメガ)での2店舗同時のガチなな配信準備
2月7日 2店舗で終日配信
 
となっておりまする。。。。
 
ギリオと手分けするとはいえ、オジチャンたちの身体は果たして持つのだろうか。。。。(*_*)
 
また、報告しまするけど、よかったら配信みてねん。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで「ガチななレーシング」って呼んでたレースの生配信を改称し、
ちゃんとした新メディアとして立ち上げていくことにしました。
 
その名も(ドンっ)
 
レーシングカー、レーシングバイクからママチャリまで、いろんな大会にガチオンボードしていきたいと思っています。
これまでは、1チームだけの配信でしたが、今後は複数チームに提供し、みんなに楽しんでもらいたいなって思っています。
 
コンセプトとしては
「草レースのアマチュアドライバーをヒーロー&ヒロインにする」
 
「100チーム100番組! 全チームがそれぞれの配信観ながら一喜一憂している」
そんなのを夢みながら、ね。
 
 
***
 
サイトは今作っていますが、こんな感じ(ドンっ)
 
「どっかでみたレイアウトなんだけど、、、」なんて言わないでね(笑)
 
将来、「ガチオン」って呼ばれたいって思ってるんで、URLは、
www.gachion.com
にしました。
 
まだまだbetaの域ではありますが、2月5日のK4-GPから始動させていきます。
 
世界初の試みってこともあり、機材、通信、サーバー、アプリ、、、などなど試行錯誤しながらの旅立ちとなりますが、
 
つべこべ言わず、まずはヤッてみる
という黄金太郎の教えに従い、挑戦していこうと思っていますっ!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、新年明けましておめでとうございます!

 

第4回目のガチななレーシングは、ななななんと・・・ママチャリレースっ!!!

 

思い起こせば、第一回目は、ツインリンク茂木でチーム「リーマンレーシング」の4輪12時間耐久、第2回は、富士スピードウェイで「ジュンジュン」のN-ONEレース、第3回はつくばサーキットで「うっかりレーシング」のバイクオンボード5時間耐久がありました。。。

 

そして今度は、富士スピードウェイで第10回 ママチャリ日本GP!

ママチャリレース7時間耐久でっす!!!

http://www.japan-racing.jp/fsw/17/mama_s.html

 

配信するのは、チーム「イノグレス」

https://www.facebook.com/innogress0512/

 

(昨年の様子)

 

ママチャリのフレームに取り付けたカメラからのオンボード配信。

人力のためエンジン音がございません!(笑)

ママチャリレーサーの熱い喘ぎ声と泣き言をお楽しみください!

 

配信開始は7:30

レーススタートは8:00

レース終了は15:00

配信終了は15:30

 

ぜひ、みてね↓↓↓↓

http://live.nicovideo.jp/watch/lv285785553

 

今回の見どころは・・・

前回1300チーム中531位となっていた順位をどこまで上げられるか!

(1300チームもあるんかい!)

 

富士スピードウェイ、コース後半の上り坂を歩かないでどこまで行けるか!

まん爺はレースに参加するのか!

全員無事に帰ってこれるか!

機材はちゃんと配信できるんか!

バッテリーは持つのか!

泣き言大賞は誰か!

 

 

※ちょいちょい救急車が出動する危険なレースです!皆様応援よろしくです!


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここに書くまでもないけど、パチ・スロ業界を取り巻く市場って、よくないです。

ゴルフ業界やスキー業界と同じようにユーザー数が減少し続けており、斜陽産業のひとつだと思います。認めない人や認めたくない人が多いと思いますが、落ち始めた市場は予想外の速さで縮小していくのが常なのです。

 

でもね、ピンチの時は、今がピンチなのをちゃんと認めて(←ここ大事)、

その中にチャンスを探す新たな行動が必要なのでしょう。

 

ググるとこんな言葉がでてきました。

 

「不可能」の反対は、

「可能」ではない。
「挑戦」だ!!

初の黒人メジャーリーガーのジャッキー・ロビンソンさん

 

「成功の反対は失敗ではなくて、何もしないことだと思う。『できない』という壁は自分が勝手につくり上げているもの。僕はそんな幻想を打ち破りたい。」

登山家の栗城史多さん

 

「成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと」

21歳で早逝したアイドルの丸山夏鈴さん

 

***

 

ブヒブヒブヒブヒーーー

ジジイたちが、「挑戦くん・モード」に入ってきてます(`・ω・´)ゞ

 

「何、企んでるんや?太郎たちと、、、」って、聞かれそうですが、

「新しいヤツ」は今まさに調整しているんで、内容はもうちょい時間ください。

 

その代わりといってはなんですが、

新企画候補に挙がったが、先に送られた企画を紹介します、ね。

 

(おーい、そっちかいっ)

 

その名も「ガチなな電王戦」プロジェクト

(そんときの企画書ね、タイトルも②になっているでそ)

 

将棋とか囲碁で「プロVS人工知能」の電王戦ってあるじゃないですか、

それをパチスロでやれないかなって考えたんです。

 

完璧なビタ押し、さらには全出目を録画するとともに、自分のバイオリズムまで総合判断して

打つマシンをつくって、パチスロめっちゃ上手い人に挑戦するという壮大なドキュメンタリー番組。

第一話は、「3つのボタンを押す仕組みを考える」って感じで。。。。ね。

 

ASIMOみたいのを作りたいですけど、研究開発費と開発時間が途方もなく掛かりそうなので、今回は先送りになりました。

 

でも、この企画諦めているわけではないので、いつかやりますよ。

あっ、パチスロロボットつくろうとしている高専チームとかあったら、ぜひご連絡くださいませ。

 

****

 

最後になりましたが、

2016年、50歳でこんな素敵な一年が送れたのも、出演者の皆様、ご協力いただいた皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございました。

 

新しいヤツはもちろん、ガチななやガチななレーシングなどでも、新しい「挑戦」に取り組んで参りますので、2017年もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

まんちゃんm(__)m

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。