まんちゃん。なブログ、「ガチなな奮闘記」

坂入万弘(さかいりかずひろ)のブログです。
「ガチなな」って会社つくりました。生みの苦しみもあり、出逢いの喜びもありな日々です。想いを書いていこうと思っているので、なんなりとツッコんでくださいな。

NEW !
テーマ:

3回目となるガチななレースは、初のバイクオンボード!

5時間の生放送を12分にまとめてみましたので、まずはこちらをどぞ!

 

 

いやーぁ、「初」っていうのは、想定外のいろんなことが起こりますね。

 

LTEとか、熱とか、WIFIとか、、、いろいろと心配してたんですが、

 

トラブったのは、そこじゃなくてカメラに接続したマイクロHDMIケーブルでした。

振動によって、途中で外れちゃったんです。

 

でも、「失敗」はダメなことじゃなくて、「新たな発見」だから。

きっと、世界の中で、このことに気づいたのは僕が「初めてだ」って自慢できるし、ね。

 

こんな感じで、これからも、いろんな新しいことに挑戦していこうと思います。

 

 

 

***

 

 

配信がイメージどおりに行かなくて、ちょっとブルーな一日だったのですが、

泣きっ面に、新たな蜂がやってきました。

地上わずか20センチからの落下なんっすよーーー。

なんて日だ(T_T)

 

でも配信通じて、「うっかりレーシング」のみんなとも仲良しに慣れたんで、良しとしますよん(^o^)

 

(おしまい)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいプロジェクトとなる「ガチななレーシング」ですが、過去2回はレーシングカーでしたが、

3回目にして、早くも(無謀にもっていう表現が正しいかも)2輪に挑戦しちゃいます(ドンっ)

 

 

 

配信用のカメラは、こんな感じでハンドルにつけてます。

 

 

こんな感じの映像になります。

 

んで、そのニコニコ配信レースがこちら(ドンっ)

 

 

第3回目のガチななレーシングは、なんとバイクっ!
11月27日に筑波サーキットで開催される「2016耐久茶屋」に参加のチーム「うっかりレーシング」にオンボードっ!


●チーム名:うっかりレーシング
 選手は5名で交代です 

●配信レース:耐久茶屋・筑波耐久ロードレース クラスOPEN100
https://www.jasc.or.jp/taikyuchaya/class_4mini/

●配信スケジュール:
11月27日(土)(日)
10:30 配信スタート
10:40 選手紹介
11:00 決 勝 
そこから5時間耐久

 

ニコニコチャンネル番組URL

http://live.nicovideo.jp/watch/lv282465144

 

いろんなことあるだろうけど、「初」なので絶対楽しいから、ぜひ観てねっ!

 

***

 

ただね、バイク、特に排気量の小さいのは転倒が多いらしいのよ。

転倒で、カメラ壊れて、番組終了(チーーーン)

 

カメラ買ったばっかりだから、それだけは許してくれーーーー。

ライダーさんたち、頼むっm(__)m

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろあって現在の配信システムになっているのですが(後述)、

タイムシフト視聴っていうか、過去映像の探し方についてご説明させていただきます。

 

配信直後~次回配信までは、

 

赤い線のタイムシフトをクリックすれば、アフリカTVのガチななチャンネルが表示され、下のところに過去配信があります。

 

ただし、別の店舗の配信がはじまってしまうと、ガチななトップページから探せなくなってしまいます。

できれば、配信当日に配信しているカメラ番号を覚えていただけると簡単です。

カメラ番号は黄色で囲っている部分。

 

現在、ガチなな配信に主に使っているカメラ19台あり、GACHINANA0001~0019のいずれかのカメラになっているので、下記のリンク先でご視聴いただけますでしょうか。

 

http://live.afreecatv.jp//gachinana1

http://live.afreecatv.jp//gachinana2

http://live.afreecatv.jp//gachinana3

http://live.afreecatv.jp//gachinana4

http://live.afreecatv.jp//gachinana5

http://live.afreecatv.jp//gachinana6

http://live.afreecatv.jp//gachinana7

http://live.afreecatv.jp//gachinana8

http://live.afreecatv.jp//gachinana9

http://live.afreecatv.jp//gachinana10

http://live.afreecatv.jp//gachinana11

http://live.afreecatv.jp//gachinana12

http://live.afreecatv.jp//gachinana13

http://live.afreecatv.jp//gachinana14

http://live.afreecatv.jp//gachinana15

http://live.afreecatv.jp//gachinana16

http://live.afreecatv.jp//gachinana17

http://live.afreecatv.jp//gachinana18

http://live.afreecatv.jp//gachinana19

 

カメラ番号が分からないときは、大変申し訳ないですが、ひとつずつ探していただけますか。

「○○日前」などの表記がありますので、そのチャンネルかどうかはすぐにわかると思います。

 

次にスマホでのTS視聴ですが、AndroidやiPhoneの場合は、アフリカTVのアプリを入手してください。

アフリカTV(iPhone)→こちら

アフリカTV(Android)→こちら

アプリの中に過去の番組を探すところがありますので、そこで「ガチなな」で検索いただければ、近い順ででてくるはずです。

なお、PC,スマホともに、TS視聴がでるのは30日間となります。

 

 

将来的には、もう少し使い勝手いいインターフェースにしていきたいと思っていますが、

なにせ弱小企業なのでお許しくだされm(__)m

 

***

なぜ、こんな複雑になったかなんですが、

ガチななをつくったときは、僕ひとりでガラガラとカメラなど機材を持ち込んで配信していたおり、カメラも6台だったので、常時ガチななトップに全チャンネルが載ってて、TSも探しやすかったのですが、

去年くらいからお声を掛けていただけるお店が少しずつ増え、今年になってからは同日複数配信もあり、多い日なんかはニコニコあわせて20台くらいの配信になってしまったんです。

もちろん、ひとりで回せるわけもなく、3月からはギリオと二人体制で配信してます。

 

最近、埼玉や長野など新しいエリアでの配信も加わり、実は他のエリアからもお声を掛けていただいているので、もう少しカメラ(チャンネル)が増えるかもしれません。ご不便をお掛けするかもしれませんが、温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

 

システムと爺、先に壊れるのは、どっちかな?

 

爺の方が高確やろなっ。。。。。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月に引き続き、11月も長野県上田市にあるキング上田にやってまいりました。

 

そんですね。第二回を迎え、まんちゃんブースが進化し、

こんなんになっちゃったんです(ドンっ)

 

 

『「ガチななって何?」お気軽に聞いてください』っていうのがオチャメでしょ笑

 

でも実際、数人の方がブースに来られて、

「これってどうやってみるの?」などなど、ご質問いただけたんですよ、これが。。。

 

マジ、ウレシス

 

 

もちろん、前回同様に、お店のどこからも6台の配信が大型モニターでみられます(^o^)

 

 

システムが揃っているお店って、いろんなことができるからいいですよ。

 

****

 

んで、ちょっと先走っていますが、上田市からは12月も配信できそうです(^o^)

 

ただ、

 

ただね、、、、

 

12月、1月、2月と雪が降って、相当寒いらしいんですよ。。。

 

四国生まれの爺は、極寒と雪にはめっぽう弱いんです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガチななとかガチななレーシング配信に行くときって、カメラなど配信機材をキャリーバッグに入れて移動するのですが、平坦な道だけではないのと結構な重量になることもあり、キャリー(車輪)に負担が掛かってしまいます。

 

この間、「なんか運びにくいなぁ」って思ってたら、キャリーがこんなになってました(ドンっ)

 

 

車輪半分になっとる(T_T)

そりゃぁ、スムーズに動かんわな。。。。

 

どうしよう、、、、

まだ買って一年も経ってないし、、、、買い換えるのはねぇ、、、

 

って悩みながら、ネット探してたら、自力でキャリーを変えるというのを見つけました。

2個の車輪で、1200円くらい。

 

早速、アマゾンで発注して、DIYやっちゃいました。

完成したのがこちら(ドンっ)

 

 

これで、当分は持ちそうです(^o^)

 

 

(おしまい)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。