おはようございます。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



ユウが 夏の合宿に出かけました。
一日目のお昼はお弁当持参。

朝早かったので
朝御飯用おにぎりも一緒です。

お弁当の中身は何がいい?と聞いたら
”唐揚げ!”と言っていたから とりもも肉を買っておいた→☆のだけど

ここんとこの夕飯で
”これ、お弁当がいい”
”これも、お弁当に入れてほしい”と言ってくれたので

ちょこちょこ残しておいて
お弁当に^^

夕飯の残りをちょこちょこ入れた
端っこお弁当です。(その1はこちら→☆





作ったのは
キャベツと人参とハムの塩レモンサラダ(塩レモンで もんだダケ)と
卵焼きくらい。

あとは

豚小間キャベツ焼き→☆
鮭じゃがコロッケ→☆

いつものくるくるチーズと枝豆。





そしていつものおにぎり。


泊りで出かけちゃうので 途中で捨てれるように
リサイクルペーパーの お弁当箱。



それから 朝ごはん用おにぎり。
お友達と 朝早いから おにぎりを 駅のベンチで食べようって
約束したらしい。

駅のベンチといえど
一緒に食べれば ピクニックっぽいのかな^^



2年生の頃は泣きながら
実験教室の合宿に参加した→☆(当時の日記)
のにねえ^^

元気いっぱい出ていく様子に
ほっとするような
ちょっとだけ さみしいような。





楽しんでこれますように!!!


今週のお買いものはこちらです→☆


YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)皆様良い木曜日の朝を迎えていますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)



訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)
YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)今日も良い一日になりますように。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ




***家族日記はこの下です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉)海の家。YOMEちゃん専用絵文字(葉)

昨日は ↑そんなワケで
ユウのいない夜。

夕方お仕事から帰って
夕飯作る気も起きずに

”いまごろ、ユウ何してるかなあー”と思いながら
洗濯物を取り込んだりしていたら

”ユウ、今頃何してるかねえ?”と黒幕からlineが。

そして、ユウがいない夜もあまりないし
飲みにでも行こうか?と



海の家へ。


海の夜風、気持ちいいー。




ビールとジンジャーエールと
ガパオライスと ゴーヤチャンプルー。


黒幕も私も翌日 お仕事あるので
飲むのは控えめ。

冷たいビールをくーーーっと飲むのとは
また違う ちょっとぬるくなっても
ゆっくり1杯を飲むのも好き。


ちびちび おつまみと一緒に。

ジンジャーエールもおいしかったな。
ライムが入ってた。ショウガが辛くて
ライムの緑の香りがとっても夏にぴったりだった。

おうちでも作ろう。



ちょっと湿ったような夏の風。
海の家の天井は少し空いていて
星も見えた。

”タイに また 行きたいねえー。”と
黒幕と むかーーしむかーーーし行った(もう15年くらい前かなあ)
旅話をして笑った。

スイカジュース、屋台のラーメン
劇辛トムヤムクン グリーンカレー
汗かいて食べるのがおいしいんだよな。

トゥクトゥクで走るにぎやかな街
ムエタイ会場の熱気。



夏好きな 私たち
暑いとこはいっぱい出かけた。

暑い暑いインドの電車で飲んだチャイとか
真夏のアメリカのエンジェルスランディング登頂で
飲み水が少なくなって 少しづつ 二人で分けたこととか

”暑かった”思い出話をしながら
夏の夜を過ごすのは
とってもいい時間だった。な。

”ユウと行けるかな”
”ユウも暑いの好きだからね?行けるかもね”なんて話しながら。

そういえば、ユウが幼稚園のお泊り保育→☆
初めて、ユウのいない夜も
この海の家で過ごして
その時は なんだか落ち着かず ビールも飲めず

”お泊り会のしおり”を追いかけて

”今頃ユウは カレー作ってるね?”とか
”今頃ユウは お風呂の時間だね?”とか

そわそわ

過ごしていたのに。



”ユウ、電話してこないなー。”と言いながら
黒幕が ちょっと寂しそう^^

ユウは 朝”寝る前に、お父さんに電話するからね”と言って
テレホンカードを持って行ったんだけど・・・


”楽しんでる証拠だねー”


と ゆっくり 海の家を後に。



今日黒幕と話した 旅行の話 ユウのお泊り会の話
ユウにも聞いてもらおう。

二人だけど3人だったような夜でした。