$よめ膳@YOMEカフェ

じゃじゃーーん!!!!!!!
先日詳しくお伝え出来ないでいた新刊→☆
出来上がりました。


本日発売です♪

尊敬する、大好きな癒し系美女編集長Iさんが
”持ちより ごはん”の本が欲しい!と言ってくださって
じっくり、じっくり、温めて、育てて
ようやく本になりました。

5月25日の出版イベントはこちらの本からメインに
デモンストレーションをさせてもらって、
ご試食も用意しています♪
詳しくはこちら→☆


(ごめんなさい。お席はいっぱいになってしまいました。
立ち読み&ちょこっと試食ご希望の方は当日、直接お越しください。
心よりお待ちしております)


そして本の中身を少しお披露目させて下さい♪

よめ膳@YOMEカフェ
持ちよりご飯は、
作ってすぐ、食べるのではなく、
”持って行って”皆で食べるもの。

なので、冷めて美味しいレシピであることはもちろん、
持ち運びのコツ、
お迎え先での、盛り付け方などなど

細かく(口うるさく?)説明しています。
編集長Iさん始め、Sさん、Kさん、そして私の愛がいっぱい詰まった説明です^^



$よめ膳@YOMEカフェ
メイン、サラダ、野菜、お肉、お魚料理いっぱいです。
他のメンバーの持ち寄りメニューと重ならない工夫やアイディア、
お迎え先への気配りなどなど

年の功(?)もあり、色々語っております。

よめ膳@YOMEカフェ
手でつまめる、切り分けおやつや、
フルーツやドリンクもセットにした、デパ地下セレクト風のお持たせケーキなども。

すべてのレシピに
”持ち運びレシピ”も付けました。

$よめ膳@YOMEカフェ

日々の夕飯レシピの中から
持ち寄りに持って行って
実際に好評を頂いたものも。

腕まくりレシピからいつものお家レシピ、寝坊しちゃったときのお助けレシピまで満載♪

持ちよりご飯は、もちろん、日々の献立にも
お役に立てたら嬉しいです。

よめ膳@YOMEカフェ
日々の”ありがとう”を、さりげなく、上手に伝えられるように

気軽なお家のランチレシピや


$よめ膳@YOMEカフェ
イベントレシピも。
日々の行事に絡めて
”持ちよりご飯”になることもいっぱいあるもんね。

これからの
ハロウィン、クリスマスもお任せください♪

持ちよりご飯の力強い1冊となりますようにと
心をいっぱいいっぱい詰めて作りました^^


書店等でお手に取って下さったら
(25日、池袋イベントでの立ち読みもお待ちしております^^)

とてもとても嬉しいです。

お家ご飯がもっと楽しくなりますように。
持ちよりご飯がもっと盛り上がりますように。
そして、あなたのありがとうが伝わりますように。


お知らせでした^^

***今日のレシピと家族日記は下記事です。