月のひかりを、うけとめて | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

月の光に触れるとき からの一枚




今日は、皆既日食も見られるという満月。
今年は、月のことがよく話題になった気がしませんか?


月と地球が最接近する20年に一度の「スーパームーン」が満月で(


一年の後半のスタートと、新月、そして日食が重なり(


中秋の名月も満月と重なって(


今年最後の満月である今日、皆既月食が重なる。



ここでも、何かと月のことを書いたり月フォトを載せていました。


おいしく、楽しく、美しく!

赤いお月さまより


でもじつは私、、2年前までは月に(も)疎かったのです。

大好きなアロマセラピストさんから、体調や感情面での月との関わりなど「月を意識すること」を教わって以来、月をみたり、月のひかりを感じることが好きになりました。月光浴は体のリズムをととのえるのにもよいと、はじめて知ったのでした。

月を意識すること
*フェイシャルトリートメントの施術中、「感情をのみこまずに出してあげるといいですよ」と頬~あごを触りながら言われたことから月の話に


月が教えてくれたこと
* 震災後の4月の満月の日。まさにその感情の吐露をしていた


今年のことを振り返りながら、今年最後の満月をながめようと思います。


シン・・とあたりが静まる、真夜中に見上げるお月さま。月のひかりは、気持ちをすうっと落ち着かせてくれて、気持ちいい。 対話できるような気さえして。



昨日のムーンキャッチャー()は、家の中で月のひかりをうけとめることができるのでしょうね。自分らしさや、女性性を意識するのに、よさそう。。

夜、月あかりをうけてどんな風に光るのかな♡


スーパームーンの光を浴びて
特別な新月に向けて
中秋の名月 ムーンセラピー
月の光に触れるとき