ムーンキャッチャーとサンキャッチャー | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

ムーンキャッチャー (ティエラにて)



先日のパワーストーンの撮影で、その存在を知った「ムーンキャッチャー」。写真は、スワロフスキーのクリスタルと、ローズクォーツをあしらったもの。

サンキャッチャーは聞いたことがあったけど、ムーンキャッチャーというのもあるのですね。なんだかロマンチックだな♡


ティエラの橋本さんに違いを聞いてみると、

サンキャッチゃーは、人生での目的や、表に出るあなたをサポートし、より輝きすまように!というアイテム

ムーンキャッチャーは、プライベートの部分、素顔の部分、自分でも気づきにくい無意識の領域を癒し、自分らしく歩んでいくことをサポートするアイテム

とのこと。


なるほど♡ ホロスコープでは、太陽は人生の目的、生き方、仕事など表に出る自分をあわらし、月はプライベートな面や素顔の自分、ひいては無意識の領域をあらわすのです。

太陽星座(いわゆる星占いの星座)にたいして「月星座」(出生時に月が位置していた星座)がなにかを知るとおもしろいんですよ。


おいしく、楽しく、美しく!

こちらはムーンストーンをあしらったもの

ムーンキャッチャーに興味のある方はティエラさんのHPをご覧くださいね。(通信販売もされています)



星占いもパワーストーンも興味ゼロ(むしろ飛んで逃げてた 笑)だった私が、ホロスコープが教えてくれたことでいろいろと自分のことがクリアになり、宇宙という大きな存在のなかで生かされているということを、謙虚にうけとめようと思うようになりました。

(たとえば何かが「科学的に証明できないから正しくない」という考えは、「我々の英知がすべて」という前提でのもので、それって人間の奢りだよな、というふうに)

だからおととい、お日さまにありがとうー!って思ったのかなあ。おなかの底からむくむくと湧き出てきたんですよね。そういう気持ちが。なんだか気持ちよかった。


自分のホロスコープにあわせて作ってもらった、はじめてのパワーストーンブレス(これです♡)も、大切にしています。



おいしく、楽しく、美しく!


明日は、今年さいごの満月。しかも、皆既月食もみられるのですね。

今回は「はじまりから終わりまでの全過程を日本全国で見ることができる」とのことです。なんだかよくわからないけど楽しみ。ゴンタくんが帰ってきたら、どういうことか聞いてみよう。

しっぽフリフリ・・ガチで天文男子です(彼の手帳の上には←2年前のお正月のフォト。なつかしい