スーパームーンの光を浴びて | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!


美しい月に見とれながら歩いてて、家の手前で、あ、そうだわと記念に一枚。

(19日19時すぎ)


月と地球が最接近する現象「スーパームーン(Super Moon)」。 しかも20日午前3時が満月。

逆に最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見えるとのことです。


歩き出した最初は月の位置がもっと低くて、こわいくらいに大きくて、模様もはっきりと見えて、、 それは幻想的でした。


最も美しくスーパームーンが見えるという、月が地平線に近いタイミング(月の出始め)に近かったみたいです。


昨日のアロマセラピストさんの言葉を思い出しながら、神妙な思いでみてました。



スーパーフルムーンにより近い、20日0時すぎ、ベランダから、もう空高くのぼってしまった月に願い事を。


みんなを守ってください。再生をたすけてください。


<追記>


たまたま目がさめたのが4時だったので、窓をあけてみました。西の空、うろこ雲、五線譜の上のみごとな満月。近くの鉄塔の5,6本の鉄線の向こうに、地平線に近づいてまた大きくなった月がいたのでした。理屈ではなく、祈りたくなるような美しさでした。


それにしても、月の光を浴びるってきもちいいですねぶーぶー いい時間でした。 




$おいしく、楽しく、美しく!  y/mode on twitter