赤いお月さま | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

昨夜の月 20:50ごろ

三日月がとってもきれいだった昨日。

見とれながら歩いた夜のお散歩。
(さいきん19時ごろからよく行く)

家に帰ってしばらくしてから外をみると、

いつのまにかこんな色に染まっていました。

さっきまで普通のお月さま色だったのに。

赤い月ってあるんだなあ。。

ふしぎ。

ゴンタくんに聞くと、超理系な答えが返ってきそうで
(そしておそらく私には理解できなさそうで)

あえて聞いてない。笑

* ゴンタくん:物理専攻。院で宇宙の研究 

そういえばわたし、青空より夕焼けや月のフォトが多い気がします。



おきにいり

月の吐息、みたいな(満月)

被災地に行った方のおはなし
(ベランダからの夕焼け)