月の光に触れるとき | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!

月明かりがうっすらと照らす雲(昨夜)


2時をすぎたころベランダにでて、
ぼーっと月あかりに触れることがあります。
わたしにとっては至福のとき。

今日の未明は、雲も美しかった。



おいしく、楽しく、美しく!


はやく寝たほうがいいのはわかっているんだけど、この時間の深い闇としずけさ、お月様のひかりを独り占めしてるようなプライベートな感じが好きで、やめられません・・

0時だとまだ辺りが「そわそわ」してる感じで、沈静効果があるのは、なんとなく2時以降。部屋にひっそりと入ってくる月あかりを感じると、うれしくてしょうがない。

昨日書いたことをゆっくり反芻しながら月を眺めていました。
(すこし加筆しています)

ホロスコープリーディングの後につくってもらったブレスレットも一緒に月光浴。パワーストーンって月光浴で浄化されるんですね。

* なのですが、どうしても撮りたくなって撮影タイムになってしまった。。

今日は中秋の名月。ゴンタくんの誕生日、震災、そして9.11からの節目、感銘をうけた言葉の数々、いろんなことを考えた一日でした。

週末のゴンタくんフォトは、「こんなにいい写真撮ってもらえると思ってなかった!」とえらい喜びようで(←うれしいけど失礼やな)、、いいプレゼントになりました。

後記 : 中秋の名月フォト、UPしました(

関連記事

"人生は妥協の連続"

誕生日前のゴンタくん

続:ホロスコープが教えてくれたこと

~月フォト~

月の吐息、みたいな

赤いお月さま