新月に起こったミラクル | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

あさごはん(季節限定)


めずらしく新月新月とさわいでいた昨日。

ちょっとしたミラクルがありました。

久しぶりにマメヒコPart3に行きました。(今回の新月の話を知る前から決まっていた予定)

いつもためになるお話を聞かせてくださる某社長さんが、江尻のおじさんのトンカツを食べたい!と前からおっしゃってたのです。OL卒業前にお会いして以来でした。

それと、カフェの滝口さんの計らいで、スタッフや常連のお客さんから被災地へのメッセージが添えられた 伝える 繋がる フォトカード()も受け取りに。

行ってみたたらまず、昨日が、マメヒコ6周年記念でした。(おお)

その関係で、あの名物おじさん(→ 物語のような。すてきなお話)が三軒茶屋の本店で「えじかつカレー」なるものを作ってて、今日はこっちにいないんです、と滝口さん。

あら残念、と思ったら、

奥でトンカツを揚げていたのは、ずっとお会いしてみたかった方でした。

こんな素敵なお店をつくるひとってどんな人だろう?と思っていた、お店のオーナー。(ふだんお店にはいらっしゃらないのです)

まさかのシチュエーションでお目にかかれてびっくり。しかも、私がこれまで「マメヒコがマメヒコが」と騒いでた(笑)記事も、ご存知でした(目がとびでました)。

マメヒコのミラクル、続くなあ。。直接オーナーからお話をきいて、ストーリーのある、心のこもったお店だなとますますファンに。 レアな写真も撮らせてもらったのでそれは今度♡



もう一つは、稀にみるタイミングで例の泡をご一緒した友人と、また奇跡がおこって急遽フォトレッスンができることになったこと。

彼女には以前、とてもすてきな言葉を教えてもらっています。(→心でみる 心できく

いまでも大切にしていることです。

うれしいミラクルがつづいた新月の日でした。



これまでのマメヒコ話。

ひとり、偶然に誘われて この日がすべてのはじまり

大人の空間、珈琲時間 抜群においしい珈琲、すてきな滝口さん

物語のような。すてきなお話 なぜ、カフェがトンカツ?

ありえない偶然 まさかの着地点