あーもう三月も終わりますね。
放置したまま数ヶ月。
山場の春節を終えて、ほっとしてそのまま放置ですわ。

一応これだけは報告しておかないとと思いまして。
北京で普通免許をようやく取り終えました。

長かった・・・。
最初の筆記試験は昨年の11月4日。
ということは丸々4ヶ月かかったわけだ・・・。

何しろ路上の2次試験を1回落ちてしまい、
元旦休みが入って延びて、
路上の3次試験に受かった後は
春節休みが入って延びて、
延々延びに延びたこともあったからね。

この日受けた筆記試験は1次筆記試験と同じ会場で。
1次試験は99点(100点満点)だったので、
今回こそは100点目指したのですが、
残念ながら1問間違えて98点。くっそう。

でもまぁとにかく受かったからいいや、ということで。

運転免許は少し待てば今日中にもらえるよと
窓口で言われたのですが、少しって何時くらいに
できるの?って聞いたら4時半ですと。
ただいまの時間・・・2時ちょっと。

いやいやいやいやいや、『少し』じゃないだろーっ!
ということで、20元出して、郵送にしてもらいました。
試験会場まで来る交通費と手間を考えたら
20元安いです。

そして三日後に届いた運転免許は・・・

驚きのラミネート加工!

がはっ。
ちゃちさが半端なかった・・・。
なんかありがたみが失せた・・・。

以上、運転免許取得までの道のりでした。
ちゃんちゃん♪

AD