夜、母乳を与えようとするが飲まないので

ミルクを作っていたら、

よだれが大量に!!!


(;゚皿゚) ひえー。

慌ててナースコール!


普通病棟から小児科の医師がやってくる。


24時間以内はミルクを飲まなくても

問題なし、と言いつつも、

医者がミルクを飲ませてくれた。


しかし病室を見て、

『あなた一人なの?家族は?

付き添いいないの!?』


まるで私がすんげー非常識なような言い方。

二人目だし、一人で何とかなるから、

というと呆れた顔されたよ。


こっちでは妊婦はそれはそれは

大事に取り扱われるということを

失念していた。


ちなみに日本の産院では、

翌日から子供のお風呂入れ、

部屋の掃除をやるように指導される。

回復に良いから、ってことで。


その後はうんちありーの、

ミルクのませーの、

ぐずぐずするーの、で

眠ることもかなわず。


やはり風邪引き旦那でも泊まってもらったほうが

良かったのだろうか???


AD