引き続きAmebaGG×MAQUIA パーティーレポです音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!





3月12日に行われたAmebaGG×MAQUIAコラボのパーティーが六本木ヒルズ内のグランドハイアットで開催され、もう一週間と数日が経過ガーン本当にあっという間に年取っちゃいそうな勢いで毎日が終わっていく・・・叫び



もう数日、このパーティーレポにお付き合いくださいねニコニコ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

会場内はさすが、素敵でおしゃれな女子でキラキラオーラ全開の華やかな空間ラブラブ


今回も新しいカメラカメラを試せるブースがあったので、そのレポートをお届けしますビックリマーク


【AmebaGG★BEAUTY PROJECT】COOLPIX S6000 フォトコンテスト☆ ブログネタ:【AmebaGG★BEAUTY PROJECT】COOLPIX S6000 フォトコンテスト☆ 参加中デス音譜



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

上のお写真はみこち☆さん からお借りしました音譜

一番長い列ができていた先にはとっても素敵なブースがあって、たくさんカメラを使って自分の好きなようにとってみることができる上に、とったSDカードもプレゼントしていただけるっていうし、撮った写真を掲載した素敵な記事を書いた人には、カメラが当たるチャンスがあるというウワサも……耳だから、張り切ってバシバシとってきたのでご紹介するねー音譜

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
お試しさせていただいたデジカメ、『ニコン COOLPIX S6000 』はパーティーのあった前日の11日に発売になったばかりで、宝石赤フラッシュレッド、宝石赤シャンパンシルバー、宝石赤ノーブルブラック、宝石赤ソフトブラウンの4色アップ右下のデコカメは、パーティーの抽選での景品だったのハートこんなに大人なデコって、すっごい気分あがるよね~音譜

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
今回会場で使用させていただいたのは、この子ですドキドキすっきりスリム(なんと世界最薄ベル)で、軽量ボディーでとってもレトロなんだけど新しい感じのデザインがすてきぃ~恋の矢この写真は自前のコンパクトデジタルで撮ったものなんだけど、急いで撮るとちょっとぼける感じもあるよね。でも、下の写真はクールピクスで撮影したものですが、ぷらっと片手でもこんなにキレイに撮れるから、新しく買い換えたくなっちゃった~ビックリマーク


暗い場所でもキレイに撮れる「高感度低ノイズ」で暗いところで起こりやすい「手ブレ補正(VR)機能」と明るさや焦点の距離までを自動で考えて感度を上げてくれる「モーション検知」機能でトリプルでサポートしてくれているからなんだってラブラブ!
グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

ブログネタ事務局のキャリーさんから★ Nikon『ニコン COOLPIX S6000 』のポイント ★を聞いたよラブラブ
---------------------------------------------
宝石赤夜撮りキレイテクノロジーで、夜景や暗いところでの
宝石赤人物撮影がいっそうキレイ☆
宝石赤一眼レフカメラにも採用のレンズを搭載!
宝石赤「オートフォーカス」&「高速レスポンス」で大切な瞬間を逃さない!
宝石赤確実に撮れる「ベストフェイス機能」
宝石赤6つのシーンを自動的で設定♪「おまかせシーンモード」
---------------------------------------------

暗いところでの撮影をサポートしてくれたり、撮れる状態になるまでが早かったり、狙ったときにしっかり撮れるんだって音譜どんな風に撮れたか、ポイントを撮った写真を使ってご紹介しますねベル



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

この左の写真は持参した一眼レフのNIKON D70で撮影したもので、右がクールピクスで撮影したものカメラ


一眼レフの使い方がまだへたっぴなぞうさんには、まだまだコンパクトタイプのオートで取れる写真のほうが温かみがあってキレイな写真が撮れちゃうね合格なんと、このコンパクトなS6000には一眼レフのカメラ用交換レンズにも採用されているレンズ(EDレンズ)で望遠もキレイに撮れちゃうって、もぉ一眼は要らないってことぉ~はてなマークみたいな・・・あせる一眼は父が初孫が生まれたときに家族に内緒で買っちゃったものを1月に奪ったばかりでまだまだ初心者なんですよぉ汗


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

しかも、軽量だし、何しろ私が持っているほかのデジカメよりも、暗いところで、次にシャッターを切れるまでの準備時間が早くて、フォーカスも決めやすいかもニコニコグラスのラインがシャープに出てるよね手裏剣


実はね、twitterでフォロワーさんにこのカメラどう思う?ってつぶやいてみたんだけど、『フラッシュ嫌いにとって ISO3600はいいですね~。夜景も上手に撮れそうだし。』、って声が寄せられたよ音譜まだ発売一週間なのに、すぐにレスポンスがあるって、やっぱり注目の新商品ってことなんだろなードキドキ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

濃い色だからキレイに撮れるのかな?って思ったけど、左上の写真みたいに淡い色もキレイに取れるし、左下の写真みたく接写(被写体に1cmまで迫れる合格)も綺麗、右上みたいにボケ感も出せるし、右下の写真はピントを左のイチゴちゃんに合わせてセンターにもってきて撮ってみたり、いろいろ試してみたけど、カメラが好きな人にも楽しく扱え、苦手な人には楽チンで綺麗な写真が撮れるから、カメラを持つ人を選ばないカメラなの恋の矢

しかも、シャッターを押してからそのシーンを描写するのに1秒も要らないのビックリマーク0.3秒でシャッターチャンスが捉えられるなんて凄い!!だから、「スポーツ連写」機能で1秒3枚(0.3×3=0.9秒)で45コマまで撮れちゃったりするから相手も走ってるのを追いかけながら写真なんかも撮れちゃうってことでしょ、

ってことは、ペットをあやしながら写真を撮るときのブレもなくなるって事!?それってすごくないアップ友達のペットとか姪っ子とかと遊びながら上手に写真が撮れたら楽しいな~ラブラブ!

ニコン COOLPIX S6000

あとね、いただいたパンフレットで勉強したんだけど、「ターゲット追尾」機能で、人の顔を自動的にロックオンして被写体の動きを追尾しながらピントを合わせ続けるロックオンし続ける必要がない機能や、

「簡単レタッチ」機能では、コントラストや色の鮮やかさを自動調整してくれるし、補正を自分でもカメラでできちゃうし、それを加工するときは別の画像として保存するのでオリジナルはちゃんと別に保存してくれたりね、

「ベストフェイス」機能で1顔認識を最大12人までしてくれたり、2美肌効果でシミやしわ、クスミなどを滑らかに補正してくれたり、3笑顔になった瞬間を逃さない笑顔自動シャッターや、4パッチリ目モードで自動的に1度のシャッターボタン操作で複数枚撮ってくれて、目を閉じてないものを自動で選んで1枚を保存してくれたり、5もちろん、目つぶりを検出してくれたり、6赤目をデジタル修正して記録してくれる、表情をいきいきとキレイに撮れるサポート機能もたっぷりだしね、

パソコンにデータを落とすときに起動したPCとつなぐUSBケーブルで自動充電してくれちゃう便利な「USB充電」機能などカメラに強くない女子のうっかりサポートもたくさんラブラブ

パーティーで誰に頼んでもキレイに撮ってもらえちゃうニコン COOLPIX S6000 で、おめかしした自分をたくさん取ってもらって思い出を増やしちゃいませんか音譜



>>カメラでこんなに違うんだね~!って思ったあなた、読者になろう☆



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ


読み残しはな~い?最近の記事です。


  • 桜餅がたい焼きに入っちゃった!
  • 新作ドーナッツを早々お試しっ!ミスド新作素材こだわりドーナッツ☆AmebaGG×MAQUIA⑧
  • aboちゃんに会って来たよ!
  • アラフォーの奇跡☆平子理沙チャン愛用のCと言ったらコレ!AmebaGG×MAQUIA⑥
  • はなまるマーケットで紹介されたJUNORUSUK(ジュノラスク)のジンジャーシュガーバター♪
  • 雑誌☆Cath Kidston(キャス・キッドソン)のムック本が届いたよ~♪
  • 当選☆お財布ケータイ「ピットスクエア」のギフトマネーでリラックマのゼリーinマグカップをゲット♪
  • トクホの『クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト』&カピバラさん♪AmebaGG×MAQUIA⑤
  • 私が、いちばん低カロリー。な新カロリで佐々木希ちゃんと一緒に乾杯☆AmebaGG×MAQUIA④
  • 当選☆へたれないモコモコの泡と南国の香りが長続きの石鹸★花王ピュアホイップをお試ししたよ♪
  • PLAZAでお買い物☆最近流行のチョコレートみたいなつけまケースをゲットン♪
  • 案内<再掲>☆aboちゃんの粘土細工も買える東京スイーツデココレクション2010が開催されるよ♪
  • 全出展ブランド決定!4月17日開催の第三回東京コスメティックコレクション(TCC)
  • イベント案内☆4/7-9第7回デザート・スイーツ&ドリンク展、第13回FABEX2010同時開催
  • 期間限定☆「ELLE SHOP」新規会員登録者に“サダハル・アオキ”のショコラが抽選プレ