引き続きAmebaGG×MAQUIA パーティーレポです音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!



3月12日に行われたAmebaGG×MAQUIAコラボのパーティー

六本木ヒルズ内のグランドハイアットで開催され、もう一週間が経過ガーン

時が経つのは早いですね~あせる


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


キラキラした素敵女子がたくさんで女子力の低さを痛感しちゃいましたよあせる


少しでも女子力アップしようと、年が近いのに何でこんなに素敵?な魔女に会いたく事前登録セミナーで平子理沙ちゃん登場ということだったので、コチラを倍率高いし無理だろうなって思いながら、エントリーしていたら見事当選ラブラブ


喜び勇んで参加したらフォトセッションもなく写真NGってひどくね?って不満がありますが、前から気になっていた青いボトルの美白アイテムのお話を伺えるチャンスなので、楽しいひと時をすごさせていただきましたよアップ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


この司会の方ね、前髪が長すぎて、薄暗い会場で前髪が影になっちゃって、写真をがんばってたくさん撮ったんだけど、全部変顔に撮れちゃって、唯一これがまともな写真なの。写真に撮られる人は、前髪に気を使わないといけないと自分のときに参考にさせていただきましたひらめき電球


ところで、MAQUIAの付録にコチラのトランスダーマCがついていたことがあるようなんだけど、これぞコスメ系雑誌の本領発揮なところで、雑誌の値段抜いてもトランスダーマCがお得というスゴワザで何冊も買ったというつわものな姫がいたそうよビックリマーク


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


そうそう、写真に夢中になっている間にトランスダーマCの説明をしてくださってました。しかも、皆さん手にとってTRYされてましたが、私すっかりそんなのそっちのけでお二人をキレイに撮ろうとがんばっておりました。(←なのに、アレかよビックリマークって悲しいこと言わないデーあせる


そんなわけでブログネタからポイントをまとめたものをお借りして・・・

★アルロン・ジャパンの 『トランスダーマC』のポイント ★
----------------------------------------------
・普段の化粧品にプラスワンでOK☆
・水も油も防腐剤も無使用!ピュアなビタミンC♪
・エアーシャットボトルだから、いつでも新鮮!酸化なし!
・ジュワーと温かくなって、ビタミンCを実感。
・キメとハリを大切にしたいあなたに★
----------------------------------------------

洗顔をした後、化粧水の前に使うのがポイントで10分おいて⇒トランスダーマAの流れ。
翌朝のプルンとしたハリとキメ細やかさをサポートするんだってアップ


愛用者の平子理沙ちゃんは、この10分をボディケアの時間にしているんだとかビックリマークま、無駄にただ待っている人以内と思うけど、その時間を美容に使うか否かは美意識のもちようだから、その時間を美容タイムって思えば、結構いろんなことができそうな気がするな~合格

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

平子理沙ちゃんここで登場アップピラピラふわふわのピンクのマイクロミニ?丈のスカート姿でお出ましの理沙ちゃん、若干わかめちゃんはてなマークってほどの短さに驚きましたが、あの短さを着こなせる同年代ってすごいビックリマーク



平子理沙ちゃんにいくつか質問してましたよ。興味深々で聞いてました音譜


まずはキレイの元ははてなマークって質問には

宝石紫お肉を食べること。

宝石紫体を冷やさないように氷の入ったものを飲まないようにすること。


私特にファンじゃないので、肉好きって知らなかったんだけど、ファンの人には周知の事実らしく・・・肉食べてやせていられるのはそういう体質なんだろうって思っちゃったりして・・・太る人は空気すってても太るって言うじゃん(笑)私は目が食べたいって言うので、我慢できなくて太る人だけどあせる



そして、気持ちの上で大事な心の持ち方ははてなマークっていう質問には

忙しくても友達とのお茶や食事の時間を大事にすること。とおっしゃってました。



私もこの間体験したばかりなんだけど、何の利害関係もない友人とただおしゃべりするって、ちょっと愚痴も聞いてもらったりするだけでだいぶ心が落ち着くなーって思いました。忙しいからって殻に篭っちゃだめだね得意げ


それから、Myブームははてなマークという質問には

『ノニジュース』っておっしゃってましたよ。ノニジュースといえばお昼のタ●リさんの番組で×ゲームに使われるほどのおいしくない飲み物の代名詞叫び私は、そこまでまずいと思わないけど、それは健康のためと思うと飲めちゃうって言うレベルで、あまり我慢ができない人多いですよね!?でも、これを飲んでいるせいか、花粉症が和らいでいる気がするって言うから驚き目人によって効果はまちまちだけど、苦しんでいる人に教えてあげたいよねビックリマーク



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

理沙ちゃん、なんと5月にCDデビューするそうで、ミニアルバム形式で発売されるそうですクラッカー半分くらいは英語の曲っておっしゃってたかな。。。あと、作詞をされた部分もあるとかで、旬ですね~ニコニコおしゃべりするときの理沙ちゃん、少し甘い声だから歌声がどんな風なのか、とっても興味あるなぁ~音譜


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


セミナーが終わって会場に戻ると、ブースに長蛇の列だったので、後でって思ったら、みんながトライしていたゲームとやらが終わってしまっていて、残念ながら、サンプル一式をいただくことになりました。


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

こちらのサイズのトランスダーマはなんと、21,000円ドクロたっ高いビックリマークそう、セミナーに参加したことでいただけたお土産のミニボトルが8400円というからこれまたびっくり叫びそれはなんてったって、日本初とかじゃなく、世界初の技術、吸収型ビタミンCで細胞から働きかけるという点。ビタミンC誘導体って言葉なら、もうだいぶ聴きなれてますが、吸収型ってそりゃすごい。


ただ、いただいたパンフレットによると、ビタミンCを浸透させるために、プロピレングリコールを活用しとありますが、これは指定成分で指定成分が有効としているところに私は少し疑問を感じました。プロピレングリコールは保湿剤としていろんなお化粧品やシャンプーなどの成分表示を見ると必ずといって良いほど入っている成分ですから、敵視するつもりはないけど、この成分を積極活用したことにより浸透させているということは、指定成分のこの物質もかなり肌に入っていくのねって思うのが普通だと思うのだけど・・・


そして、皮膚科の先生方が、レーザー治療でとりきれなかったシミの輪郭が、継続使用で目立たなくなったということなんかも報告されているということもあるし、これを使うことによって、見た目が変われば、コンプレックスがなくなったり、気分が明るくなったりするのはいいことだと思うからね。


パンフレットがちょっと言いすぎなところがあるんじゃないかな?って思ったのは私だけかもしれないけどね。

PG(プロピレングリコール)は確かに食品添加物として使われる成分でもある反面、長期間や大量に使うことによって被害も多く報告されている薬品ですので、無添加品質という言葉がどこまでのものをさすかわからないけど、私は長期間使うのは怖いなって思いました。単体に近いだけに、分量の比重が大きそうで怖いと思う。ま、これはもっとこの製品を勉強すればわかるんだろうけどね。



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

ところで、【AmebaGG★BEAUTY PROJECT】トランスダーマC、使った? ブログネタ:【AmebaGG★BEAUTY PROJECT】トランスダーマC、使った? 参加中音譜



そういっても使い心地も気になるので、早速使ってみましたよ音譜このお写真はパーティー会場でみこち☆さん が手タレしてくれた写真です。実際手のひらにとって、両手で広げてみた瞬間、手のひらがかぁ~って熱くなって、顔に密着させると、同じく熱くなって、線香花火のごとくすぐに熱く感じるのは消えていきました。ほほ骨の一番高いところが少し皮膚が薄くなっていたみたいで、その部分だけちょっとひりひりしたけど、すぐに収まりました。


会場でやってみませんか?って聞かれたとき、なんだか知らないけど、手がいっぱいで、もう手を出す余裕がなかったので、お試しのときはみこち☆さんさま様でしたよ~にひひ



10分間ドライヤーで髪を乾かし、歯を磨き、スクワットしてみたりしているうちに経過。



その後トランスダーマAを塗ってみました音譜金属を切るときのにおいって言うか・・・かなり金属臭がする気がします。香料無添加なのが、ここで少しマイナスになっちゃってるかもしれないけど、余計なものは入っていないほうが嬉しい私は、香料なんて足さないでいて欲しいです。顔全体に塗りましたが、ジンジンするほど全体的に痛いと感じましたが、これまたしばらくするとすぐにおちつき、1時間後くらいには肌がツルンツルンな感じで、ピーリングに行った直後みたいな肌すべりを感じますラブラブ上記の理由で毎日は怖いけど、週に一度リセット的に使うくらいならいいかも。


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

右がセミナーでいただいたお土産、左上が皆さん共通でいただいたお土産で、小さいながらもエアシャットボトルのトランスダーマCとAとソープ、そして、乳酸菌カプセル2日分で、左下はゲームができなかった代わりにどうぞっていただいたサンプルセットですラブラブ



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

みなさんも、表示の見方とか、覚えられると良いね。実際使ってみるとすごいさらりとしていて、10分経つのが長いような短いようなようでしたが、このすっきり感にたまらなくはまる人いると思うわー。実際平子理沙さんは、このCをファンデーションやコントロールベースなんかに混ぜて使ってもらえるようにその火の担当のヘアメイクさんにおねがいするんだって音譜

「トランスダーマ」の効くビタミンCって? ※PC
「トランスダーマ」の効くビタミンCって?


現在貧乏人なぞうさんは、すぐにどうこうできないけど、使ってみたいそのときにアトピーとかになっていない限り、大きいボトル使い切るとどうなんだろうって言うのを自分の目で見てみたいなーラブラブ

このたびはアルロン・ジャパンさま、AmebaGGさま、どうもありがとうございましたラブラブ!


>>使いながらわくわくするっていいね~!って思ったあなた、読者になろう☆



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ


読み残しはな~い?最近の記事です。



  • はなまるマーケットで紹介されたJUNORUSUK(ジュノラスク)のジンジャーシュガーバター♪
  • 雑誌☆Cath Kidston(キャス・キッドソン)のムック本が届いたよ~♪
  • 当選☆お財布ケータイ「ピットスクエア」のギフトマネーでリラックマのゼリーinマグカップをゲット♪
  • トクホの『クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト』&カピバラさん♪AmebaGG×MAQUIA⑤
  • 私が、いちばん低カロリー。な新カロリで佐々木希ちゃんと一緒に乾杯☆AmebaGG×MAQUIA④
  • 当選☆へたれないモコモコの泡と南国の香りが長続きの石鹸★花王ピュアホイップをお試ししたよ♪
  • PLAZAでお買い物☆最近流行のチョコレートみたいなつけまケースをゲットン♪
  • 案内<再掲>☆aboちゃんの粘土細工も買える東京スイーツデココレクション2010が開催されるよ♪
  • 全出展ブランド決定!4月17日開催の第三回東京コスメティックコレクション(TCC)
  • イベント案内☆4/7-9第7回デザート・スイーツ&ドリンク展、第13回FABEX2010同時開催
  • 期間限定☆「ELLE SHOP」新規会員登録者に“サダハル・アオキ”のショコラが抽選プレ
  • ベルメゾン勉強会レポ①☆ペット用品の読者プレゼントあり♪雑貨・コスメ・母の日ギフトのお勉強☆
  • ハンバーガー☆代官山SASAの今月の味『サルサバーガー』を食す♪のまき
  • 新刊ムック本情報☆19日発売!Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON
  • これからレポするもののお知らせ