今朝のテレビ東京、ものスタMOVEで、先日ロケをした春の掃除&収納技が放送されました。


ツイッターでは事前告知していたのですが、こちらでご紹介するのを忘れていて、、、そして、私も今朝、放送されているのを忘れていて、気づいたら終わってしまっておりました・・・。



ものスタMOVEは何度となくお世話になっているのに、大変失礼いたしました。。。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-テレビ東京 ものスタ


今回、お邪魔したお宅のお子様たちです。


小さい子がいるお宅でのロケは、実は大変なのですが、今回は4歳のお兄ちゃんも1歳半の妹ちゃんもとても良い子で大人しくしてくれていましたよ。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-テレビ東京 ものスタ

伺ったお宅はバリっぽいイメージで飾られていて、とても片付いているのですが、とにかく物が多かった。4人家族で箪笥5つ。その他、マンションのクローゼットや押入れが各部屋についているという状態。


そこで荷物を減らすことからお話しさせて頂きました。


これは誰の言えでも共通することで、片付いていないお宅はとにかく荷物が多いのです。


逆にいうと、片付けるのが面倒な人は荷物を減らせばいいだけ。(←これ我が家のこと)



冬物をしまって、これから春夏にむかう今、

皆様も一度荷物の整理をしてみてはいかがでしょうか?



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

無印良品10%割引でお買い物~ 3月29日

串揚げ 新大阪駅 3月27日

RAILWAYS 東芝キャリア協賛  3月26日

プレジデント取材から映画試写会へ 3月25日

日テレの桜。そして焼肉 3月24日



【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ