無印良品 、最近テレビCMも頻繁にやっていますね。

トゥ トゥ トゥ~♪  というあの音楽が、かなり耳についております・・・。



私は普段の買い物はほぼイオンのトップバリュなのですが、前にも何度がご紹介した化粧水などは無印良品を利用しています。


それも不定期だけど、定期的にやってくる10%割引期間を利用して。


今回も注文したのが届きました(^o^)/


節約アドバイザー 節約&シンプル家事 -無印良品 割引


定番で購入しているのは、敏感肌用 高保湿化粧水。


この化粧水と大判コットンでのパックは毎日やっています。(過去記事はこちら⇒毛穴対策に化粧水パック)

そこに今回初めて 薬用美白化粧水 も買ってみました。

節約アドバイザー 節約&シンプル家事 -無印良品 割引


そして、今回買った、と言うか、買いなおしたのはこちら。


アクリル軸のチークブラシです。


節約アドバイザー 節約&シンプル家事 -無印良品 割引

メイクブラシも以前はイオントップバリュのを使っていたのですが、1年ちょっと前に廃盤になってしまったんですよ。トップバリュのブラシは本当に高級品と同じ質で、「知る人ぞ知る」 。@コスメでも大絶賛されていたんですよね。残念。



で、こちらのアクリル軸チークブラシも、お値段の割りに毛の質が良いので愛用していました。


物を失くさない私なのですが、このチークブラシを2週間ほど前に失くしてしまったのです。何処か外で化粧直しをした時にでも置いてきてしまったみたい。


それで買いなおしというわけ。



無印良品のチークブラシやフェイスブラシはアクリル軸と木軸のものがあって、木軸の方が長い。


でも、実は毛の質も違うのですよ。使用感もまったく違います。

木軸のチークブラシは灰リス100%

アクリル軸のチークブラシは灰リス50%馬毛50%


私がいれたいチークの入れ方には、灰リスと馬毛混合のほうがキレイに入るので、前回同様こちらを購入しました。


その他は、ナンやグリーンカレーを購入♪

無印良品 週間。 リアル店舗は4月12日(月)まで。

ネットでは4月13日午前10時までです。


無料の会員登録をすることで、対象商品を10%割引で購入することができるのでお薦めですよ。




>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

串揚げ 新大阪駅 3月27日

RAILWAYS 東芝キャリア協賛  3月26日

プレジデント取材から映画試写会へ 3月25日

日テレの桜。そして焼肉 3月24日

重機 萌え~ 3月22日

めちゃ旨ランチ⇒文化放送⇒ESSE 3月20日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ