節約アドバイザー  「節約&シンプル家事 -串揚げ 新大阪駅


独自の食文化がある大阪ですが、その中でも本来であれば珍しい食べ物ではないのに、それがメインとなると珍しいのが「串揚げ」


串揚げ専門店があるのも、魅力です。



私の場合、大阪に仕事で行っても、私用で行っても、いつもなんだかバタバタしているので、ゆっくり街に出て美味しいものを食べるということも出来ないでいます。


そんな私にも、サクっと大阪の味を楽しませてくれるのが、新大阪駅にある串揚げや。



在来線や新幹線に乗り降りするフロアより1階下に、たくさんの飲食店やお土産屋、はたまたユニクロまでがあるフロアがあります。



そこに、「讃岐うどん・串カツ 愉々家」があるのです。

節約アドバイザー  「節約&シンプル家事 -串揚げ 新大阪駅


ここの串カツは1本100円からで持ち帰り用にも販売されているので、新幹線の中で食べるということも出来るのだけれど、一人で新幹線に乗ってる女が串カツ食べてる姿もどうかな?って感じなので、今まで持ち帰りは我慢していました。



先日、大阪に行った時は主人も一緒だったので、初めてお店の中に潜入し、美味しく頂いてきたのです。


節約アドバイザー  「節約&シンプル家事 -串揚げ 新大阪駅
串カツは、うずら、チーズ、しゅうまい、牛肉、豚、いか、アスパラなど肉から野菜からいろいろ。


その他、うどんや、オニギリ、煮込みや刺身などもあります。


(⇒メニューはクリックで少し大きくなります)



店内は通路から見える部分では、昔ながらの立ち食いでも食べられるような雰囲気なのですが、奥にはゆっくり座って食べられるようになっています。

そこが新大阪の駅の中であることを忘れさせるような落ち着き。


節約アドバイザー  「節約&シンプル家事 -串揚げ 新大阪駅

揚げたての串揚げはどれも本当に美味しかった。

1本100円、130円、160円~  程度なので、そんなに高くないと思いきや、私のように爆発的に食べてしまうと、そこそこの金額になってしまいました(^^ゞ

節約アドバイザー  「節約&シンプル家事 -串揚げ 新大阪駅


でも美味しかったですよぉ~。


街中に出ればもっと美味しい串カツ屋があるのかとも思いますが、時間がなくて串揚げを楽しむのにはお薦めのお店です♪



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

RAILWAYS 東芝キャリア協賛  3月26日

プレジデント取材から映画試写会へ 3月25日

日テレの桜。そして焼肉 3月24日

重機 萌え~ 3月22日

めちゃ旨ランチ⇒文化放送⇒ESSE 3月20日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ