MGR氏と言う、風刺ギャグ名人は素晴らしい!! | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

>>ブログランキングで政治記事チェックor応援クリック  >>本日のレシピへ

一足先に笑撃しますわ

本日の本記事は保守を忘れた保守の増加、保守とはファッションなのか?←こちら。

 

朝鮮半島の選択(MGRブログ)

 どうも上記のブログのブログ主さんは、ネトウヨさんとかいわゆる保守さんだとかに持ち上げられている方のようです。私はよく知らないのですが、彼のブログに関して知っている人に言わせれば「また荒唐無稽なデマをばら撒いてるのか」だそうで、初めて記事を読ませていただいたのですが、恐らくギャグか芸風で書いてるものと思われ、高度な「ネトウヨ風刺ギャグ」だと思われます。

 ん?これを真面目に書いてるとしたら?(ヾノ・∀・`)ナイナイ、それじゃ本物のバカじゃないか!!!失礼だな!君は!ギャグセンスあふれるMGRさんに謝罪したまえ!議長というのはきっとコンビ名かなんかなんだよ!失礼なやつだ!!

今回の記事の風刺が特によく効いてる

 まぁいちいち風刺ギャグを「ここの点が大変良い!」と批評するのも無粋なんですが、良い点から挙げていきましょう。まず第一に米軍のシリア攻撃について。MGR氏はさすが!風刺の聞いている一言を放っています。これは名言ですので引用しましょう。

また、このタイミングでアメリカが腰を上げず、弱腰外交路線を選んでいた場合、中国がますます調子に乗って軍拡しまくり、ちょっと笑えない状況になった可能性が高いです。
米中戦争、ひいては第三次世界大戦待ったなし。そういう意味で、このタイミングでアメリカがシリアにトマホークを連打し、中国を抑えつけたのは最高のファインプレーでした。

「その手があったかあっ!!」

という感じ。正直、見てて喝采を上げましたわ私は。見る人が見れば分かる、あれは神の一手ですわ。

 つまりまぁこれは「シリア人が100人近くその攻撃で死んだかて、本当はシリアが化学兵器使ってなかったかて、関係あれへん!」というアメリカの傲慢さを風刺しているものと思われます。そしてそれと同時に、1日しか空けずに事の真偽も確かめずに「アメリカを支持する!」とした安倍総理をも風刺している正に

「その手があったかあっ!!」

という神の一手なわけです!!!素晴らしい!!そしてシリア攻撃でそもそも「中国を押さえつけてるわけ無いやんけ、そもそもそれ後見国ロシアやろ!」とういツッコミ待ちの二重ボケ!!いやはや、私は感嘆の極み!まさに素晴らしい「ボケ!!」なのです。見る人が見れば分かるんです!

更に畳み掛ける二重ボケは素晴らしいの一言!

 この1つのボケだけなら私はこんなに賞賛はしなかったでしょう。しかし風刺ギャグ名人の彼は続けます。

では、ここでどうやって北朝鮮を封じようか?という話なのですが、ここまで酷い緊張状態になってしまった背景には、やはりあの国が絡んでいます。

そうだね。韓国だね。
あの国の人ら、ナンバーワン当事国のくせに、なんであんなに危機感無いの・・・

断言しますが、韓国がバランス外交(笑)などをせず、中国の圧力をはね除け、米国の同盟国としてしっかりと役割を果たしてくれていれば、こんな事にはならなかったでしょう。北朝鮮も、韓国からしっかりと牽制されている状態であれば、兵器の開発スピードもあと五年は遅らせる事が出来たはずです。
ところが韓国は、アメリカにも中国にもいい顔をしようとして、その結果半島の戦力バランスはメチャクチャになってしまいました。今こそ、断言しましょう。

すでに、韓国が滅びるシナリオは出来上がっている、と。

 これはつまりこうです。地政学的に韓国が中国の圧力をはねのけるなんて離れ業は無理に決まってる!だから「しっかりとした役割」というのはそもそも無理で、アメリカおよび日本の戦略的ミスだろう!!!と風刺しているわけですね。

 しかも更に畳み掛けて「あのトランプ政権に、数年後のシナリオを書く能力がある!!」と風刺しております。まだ政権の人事すら4000人ほど決まっていないトランプ政権の「不安定さ」を見事に喝破した愉快痛快な風刺ではありませんか!!!

 えっ?本気でこれ言ってるんじゃないのって?(ヾノ・∀・`)ナイナイ。言ってたら単なるバカだって(笑)風刺ギャグですよ。絶対に(確信)

さらに想像力が広がるたくましい未来風刺

 いやいや、お笑い芸人やアーティスティックな人は想像力が命!と聞いたことがありますが、私はMGR氏ほど凄まじい想像力の持ち主に出会ったことがありません!!現時点での風刺だけではなく、未来における風刺までしておくとは素晴らしいの一言であり、これはまさにお笑い芸人としてその芸風を賞賛されるべきものであろうと私は確信をしました!!素晴らしいので引用。

こうして考えると、現在の状況は恐らくですが、米中ともに「金正恩にある程度の花を持たせつつ、北主導で朝鮮半島を統一させ、後は現在の北朝鮮のように積極的に国交を持つ事をせず、最貧国として緩衝地帯になってもらう」というストーリーに沿って動いているものと思われます。

 一つの記事の中で「韓国が崩壊するシナリオは出来上がっている!断言する」と先に述べておられましたが、流石に未来のことですので今回は慎重に言葉を選んでおられます。エンターテイナーとしては素晴らしくて、嫌韓連中に希望をもたせる「恐らく」という言葉遣い、拍手喝采なのであります!!

 これは「恐らく」どー考えても近代国家がイラクですらアメリカと戦争して無くならなかったのに、北朝鮮も韓国もなくなるわけねーだろ!というネトウヨさんへの風刺を含みつつ、彼らの希望を持たせるためにこのような言い回しをしているものと思われます。

 客を飽きさせず、さらに明日への希望と活力まで持たせるまことに素晴らしい「エンターテイナーぶり!」と言えましょう。

P.S

 MGR氏の素晴らしい風刺ギャグと、そのセンスに私は脱帽しました!!えっ?真面目に言ってる?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 真面目に言っているのだとしたら地政学、国際政治学、パワーポリティクス等々を無視した「妄想の駄論」でしかないでしょう?真面目に彼は言ってる!なんていう君!失礼だよ!お笑いはありとあらゆる常識を無視したところから生まれるらしいんだから!彼はそのことを記事で示してくれてるじゃないか!!全くユーモアのない人だ!!

 

 えっ?こんな荒唐無稽な虚報新聞のごとき言説を、信じるほうがバカなんだって。だって「M(マジで)」「G(ギャグな)」「R(right-右翼)」と自分で名乗ってますがな。

 まだまだ細かいボケ、笑いはもっと紹介したいのですが、私の存在する界隈ではなかなか話題になってますので、MGR氏の天才的な風刺ギャグ、センス、ボケ!はこれから他のところでも紹介されることでしょう。彼の多彩な才能と、これからの将来を羨ましく思うものです(笑)

 

↓↓最後にポチッとお忘れなくm(_ _)m

コテヤンの好きなブログ紹介

進撃の庶民:毎日、気鋭の論客が政治、経済、思想に切り込む!コテヤン(月曜担当。気鋭じゃないw)も寄稿メンバーの一人です。影法師氏の進撃の朝刊も情報盛りだくさん!
新聞の社説とかより全然こっちのほうがいいです。いやほんまに!

国家戦略特区blog:超人気ブロガーみぬさ よりかず氏による政治、経済コラムが毎日更新!ブログ名は新自由主義者を釣るためだとか(笑)
コテヤンの尊敬するブロガーの一人&先達です!コテヤンがファンって相当やで?

ずるずると道・郷・話を愛でる:重厚かつ濃密な論考をされるzuruzuru4氏が政治ブログランキングへ参戦!!
更新されたら必ず読みに行くブログの一つであり、氏の知的思考をたどることは大変に面白い!

ナスタチウムのブログ:ナスタチウム氏が海外の報道から、移民、難民、マスメディア、政治などに深く切り込んでいきます
特に移民、難民系の記事は「今そこにある危機!」として、皆様に是非とも見ていただきたいブログです。

うずらのブログ:うずら氏の記事ははっきり言って、そこら辺の社説よりレベル高い!
ストンと腑に落ちる言語能力、目の付け所が魅力的で、基本更新されたらいつも見るブログです!経済系が多いかも~

三橋貴明オフィシャルブログ:はい、皆様ご存知の三橋貴明氏のブログ
毎日更新されているんですが、当然ながら私も毎日みています。多分見始めて7~8年くらい?むっちゃ勉強になりますから。

 

記事が参考になりましたら、ブログランキングをクリックお願いします