本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごぼうの炊き込みごはん
なすの肉みそ炒め
じゃがいもの煮っころがし
ほうれん草のとろろがけ
しそ玉子スープ

ごぼうの炊き込みごはん 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ごぼうの炊き込みごはん” の作り方が表示されますドキドキ

根菜をたっぷり使った炊き込みごはんは

食物繊維と美味しさがたっぷりんこ~о(ж>▽<)y ☆

おかず無くっても、お箸がドンドン進んじゃうビックリマーク

余ったらおにぎりにして楽しんじゃってもいいかもね~ニコニコ

なすの肉みそ炒め 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”なすの肉みそ炒め” の作り方が表示されますドキドキ

子ども達にも大好評だったのがこの”なすの肉みそ炒め”

お味噌がね~、絶妙ともいえるほどの味付けなのドキドキ

だから、皆様にもぜひぜひ味わっていただきたい一品かも~(°∀°)b

お弁当のおかずにも喜ばれること

ずぇったい間違いなしなのでありまっすチョキ

じゃがいもの煮っころがし 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”じゃがいもの煮っころがし” の作り方が表示されますドキドキ

里芋の煮っころがしも美味しいけれど

”じゃがいもの煮っころがし” だって美味しいの~( ̄▽ ̄)=3

大ぶりでホクホクっとした
”じゃがいもの煮っころがし”

たくっさん、たっくさん召し上がれ~音譜

しそ玉子スープ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”しそ玉子スープ” の作り方が表示されますドキドキ

鶏がらベースのスープに溶き卵と刻んだ青じそを入れただけ。


ほんのり香る青じそがとってもたまりませんですのだーヽ(゚◇゚ )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の出版がボツになって落ち込んだ記事について

読者の皆様より予想をこえた多くの反響があり

こんなにもご心配いただいていることに感激してしまいました。


「海千山千あるお料理ブロガーの中でオファーがあること自体が素晴らしい」

このコメントには”仰るとおりだなー”と私自身も納得してしまいました。

たとえオファーがコケてしまったたとしても

オファーがくるレベルに到達できていること自体を素直に喜びたいと思います。


今回のレシピ本出版は夢破れてしまったけれど

読者の皆様や編集者様というかけがえの無いものを手に入れることができましたひらめき電球

大事なことにも気づくことができましたので

やまがたん家にはとっても良い機会になったと思います(o^-')b

でも・・・・・うちよりも立派なブログはたくさんあるんだけどな~

「何故ウチなんだろはてなマーク」っていうのは私の素直な私の気持ちです。


我が家のブログを目標にしている読者様。

また、我が家のブログを参考にされている読者様。

皆さんの目標になるにはまだまだ・・・のように思っている私ですが

そのお気持ち一つ一つが全て我が家の心の支えとなっております。


また、編集者さんとはこれっきりのお付き合いになるのではなく

「今後の出版を見据え、連絡をとりながらブログを改善していきましょう」

とハイパー忙しいハズなのに、こんな暖かいお言葉までかけていただきました。

我が家は読者様にも編集者様にもつくづく恵まれているんだな~音譜

色々な素敵な人に囲まれてブログができていることに

心より感謝の言葉を述べさせていただきたく思います。


本当にいつもいつも我が家を支えてくれてありがとうございます。m(u_u)m


やまがたん家のブログを見てくださっている中には

将来の夢として”自分のレシピ本を出版したいひらめき電球

と思っている方がいらっしゃると思うので、偉そうに一つアドバイスを。


大事なのは編集者様の目に止まること。


もうこれにしか尽きまません。

人気ブログランキング・ブログ村・レシピブログランキング・アメブロランキングなどは

必ず編集者さんがチェックしている事項なので必ずチェックしてください。

ただ・・・上位のランキング=出版オファーともなりませんのでご注意を。。。

また、コンテンツの充実さ、写真の精度なども必須の事項なので

こちらも併せて頑張られると、オファーの確立がググッと上がってくると思いますアップ


もし、他にも何か聞きたいことがありましたら

メッセージやコメントでドンドンご質問くださいませ~о(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ