【脇役七変化】その28・・・朱芯儀 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

香港や台湾から始まった愛人ブーム
これが大陸の大都市にも伝わり、内陸部にまでも拡大し、
今では中国全土に広まり社会現象になりつつある

中国語では、愛人のことを第三者といい、妖艶な大人の女のイメージを持たれていたが、最近台湾では、若くて無邪気な女性の愛人のことを”小三”と表現し、こういう女性こそが最も怖い愛人であると、”小三”は流行語にまでなった


$華流つまみ食い-犀利人妻_朱芯儀
『犀利人妻』薇恩

現在、BS日テレで放送中の『結婚って、幸せですか~犀利人妻』で、
安真(隋棠ソニア・スイ)のいとこでもあり、
安真の夫・温瑞凡(溫昇豪/ウェン・シェンハオ)と愛人関係になってしまった
薇恩

安真も愛琳(蔡淑臻/ジャネル・ツァイ)のことは気にかけてはいたが、まだ子供だと思い込んでいた薇恩のことは、夫の浮気相手としてはノーマークだった
本来、第三者のイメージは愛琳タイプですよネ


薇恩を演じているのは、髪を切り『秋コン』とはガラッとイメージを変えた美容院
朱芯儀(アマンダ・チュー)
チューとかジューとかヂューとか表記がありますメモ朱孝天(ケン・チュウ)チュウだし・・・あせる

アマンダといえば、『P.S.男』のアマンダ(白歆惠/ビアンカ・バイ)や、
先日紹介した『君恋』イェンリン役の周曉涵(アマンダ・チョウ)も・・・
人気のある名前なんでしょうか???

生年月日:1986年3月8日(現在25歳)
英語名:Amanda
身長:165cm   
体重:48kg   
血液型:O型
職業:女優

言語:国語、英語、フランス語 
学歴:淡江大学フランス語学部
デビュー作:2008年「歡喜來逗陣」
所属:海納百川娛樂   他・所属タレント 邱澤(ロイ・チウ)など
趣味:読書本、音楽鑑賞ヘッドフォン、ネットパソコン
好きな食物:チョコレートチョコレート
好きなスター:余文樂(ショーン・ユー)、裘德洛(ジュード・ロウ)、
      珍妮弗安妮斯頓(ジェニファー・アニストン)、super juniorキュヒョン




2009年1月『敗犬女王』 雑誌社iFound受付嬢、GIGI
    iFound社内には、『結婚って~』で共演のあの人も・・・
2009年10月『秋のコンチェルト~下一站,幸福』 
    トゥオイエ(呉慷仁/クリス・ウー)家の養女、チーシン
2010年『結婚って、幸せですか~犀利人妻』 安真(隋棠/ソニア・スイ)いとこ、
    薇恩


ドラマ9本
CM12本 セクシー~キラキラ


MV出演
2009年 徐佳瑩(ララ・スー)「失落沙州」

ララ・スーとは、
「Believe(相信愛)」で素敵な歌声を届けてくれたアーティストのひとりでも
あります
生年月日:1984年12月20日(現在26歳)
デビュー:2008年、数々の音楽賞受賞
楽器:ギター、ドラム、ピアノ音譜
楽曲提供:A-Lin「不管幸福來了沒有」、楊丞琳(レイニー・ヤン)「快轉」 他




小三アマンダ・チューのイメージが付いちゃってますが、
誤解しないでください禁止


プライベートでは、じつは・・・・





2011年5月6日結婚しちゃいました~ブーケ1ブーケ1

新婚さんなんですドキドキ
相手の方は、シンガーソングライターの賈鵬禮(Wesley Chia)(現在30歳)
是元介とバンド「元衛覺醒」を結成、現在はソロ活動中
女優・賈靜雯(Alyssa)の弟でもあります

徐若瑄(ビビアン・スー)蔡依林(ジョリン・ツァイ)
王心凌(シンディー・ワン)
などに楽曲提供もしてるんですよ音譜


『敗犬』『秋コン』では脇役だったのに、
いきなり『結婚って~』で、準主役として現れたときは、びっくりしました目
ただ、髪型変えてもすぐわかりましたけど・・・


でも、実生活で、まさか、結婚していたとは!?
アマンダ・チューの結婚は・・・幸せですよね合格


mi-ha(迷哈)@来週、修羅場ですか~叫び