【脇役七変化】その24・・・蔡淑臻 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

BS日テレで放送中の『結婚って、幸せですか』
原題は『犀利人妻』、台湾電視と三立電視合作のこのドラマ
韓ドラの影響を受けてるはてなマークようなドロドロ系叫び
私の好きな三立ドラマのドタバタラブコメとは正反対左右矢印


でも主役&脇役含め、カッコいい系集めちゃいました~的な感じで、また脇役陣が脇役マニアの私をそそるんです
最近の台湾ドラマ、モデル出身の俳優が多くないですか?


今日は群を抜いてカッコいい女性、営業部部長・何愛琳を演じる、
モデル兼女優の蔡淑臻(ジャネル・ツァイ)を紹介しますキラキラ
$華流つまみ食い-結婚~ジャネル・ツァイ
犀利人妻台視官網

英文名:Janel
生年月日:1975年3月14日(現在36歲)
身長:174cm
体重:51kg
出身:台中市
職業:モデル・女優
所属:伊林模特兒經紀公司(伊林モデル事務所)

別名:小臻臻、大頭臻
好きな食べ物:甘い物
好きな動物:犬
好きな花:ひまわり
好きなスポーツ:ウォーキング
好きなアイテム:帽子
気に入らないパーツ:足、サイズが大きいので合う靴を買うのは容易ではない
憧れの国:オランダ
好きなタイプの男性:太陽のような男性、向上心がある人
自慢できること:小学生の時走り高跳びの選手だった

2005年『悪魔で候~惡魔在身邊』
    茅乃(楊丞琳/レイニー・ヤン)の中学生の時の家庭教師で、
    茅乃をずっと思い続けていた慎之介の恋人・亜莉
    このころのイメージは、今と違って、”待つ女”
2006年『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』
    積極的に姫宮亮(呉尊/ウーズン)に近づく日洋紡の社長令嬢・高岡泉
    自分と関係を持てば、同級生含め日洋紡の専属デザイナーにすると
    条件を提示←な女
    第9話「彼女には黙ってるわ」に出てます
2010年『結婚って、幸せですか~犀利人妻』 営業部部長・何愛琳
    温瑞凡(温昇豪/ウェン・シェンハオ)元カノ
    小小彬くんの弟・迷你彬(ミニビン)くんも出てます



ドラマ15本、映画3本、司会3本
有名歌手のMVにも多数出演
中でも自慢したいのは、張學友「心如刀割」「1/2的幸福」だとか・・・

2007年3月台湾芸能界に衝撃が走った
ジャネルの名前を語り、企業家を相手に売春をしていた女が捕まった!!
美しさ故でしょうか?
名前を悪用されてしまった。。。
ジャネルにとってはいい迷惑ですよね



mi-ha(迷哈)@今日は8月7日、Vannessの誕生日、33歳おめでとうブーケ1
ハナの日と憶えている。。。