【脇役七変化】その12・・・趙樹海 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

哈囉(ハロー 左矢印この言葉、仔があいさつの時よく使いますよね)パー

今日の”C-POP華流KISS”、先日のアジサミのゲストSHOWくんでしたね
楽屋インタビューのとき、流暢な日本語で答えてたけど、
ところどころ語尾が関西弁になるのは、友人でもある倖田來未の影響でしょうかはてなマーク


BSジャパンで放送中の『ブラック&ホワイト~痞子英雄』
【脇役七変化】で紹介したブラホワ名脇役はすでに5人
那維勳陳幼芳乾徳門&湯志偉、『墾丁は今日も晴れ』で紹介した趙自強
今日は、6人目
演技派俳優でもある、南署署長役の趙樹海(チャオ・シューハイ)を紹介します

書き出しを、仔とSHOWくんの話題にしたのには理由があります
仔迷SHOW迷も、どーぞ最後までおつきあいください


$華流つまみ食い-痞子英雄 趙樹海
网易论坛
Jerry迷なら、この顔、記憶に残っているかもしれない
そう『HOT SHOT~籃球火』では、東方翔(Jerry)のパパだったバスケ

生年月日:1950年11月16日(現在60歳)
ニックネーム:老大、趙大個兒、趙牧師
出身:河北省行唐縣
職業:歌手、俳優、作詞作曲家、番組司会者
   ドラマ25本、映画3本、CM7本、司会25本、書籍4冊
学歴:華夏工專機械工程科卒業
音樂タイプ:校園民歌
楽器:ギター

吹替にも挑戦
 アメリカの3Dアニメーション映画
 ●冰原歷險記
 ●冰原歷險記2
 ●冰原歷險記:3恐龍現身(左矢印乾徳門林美秀も参加)
   ※邦題:アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの
     原題:Ice Age: Dawn of the Dinosaurs


2008年『HOT SHOT~籃球火』 東方翔(Jerry)パパ
2009年『ブラック&ホワイト~痞子英雄』 南署署長


チャオ・シューハイには息子が2人
次男が、蔡岳勳監督育成のもと、父チャオ・シューハイと共に、公視、TVBS歡樂台で同時放送したドラマ『痞子英雄』に出演し、2009年金鍾賞の最優秀主演男優賞を受賞

ここまで書けば、息子が誰だかお分かりですよねひらめき電球

役名がドラマタイトルの一部でもある”英雄”
姓が”趙”の俳優といえば・・・





趙又廷(マーク・チャオ)で~す




SHOWくんを抑えての受賞王冠1
感動の瞬間の映像をご覧ださい目 ノミネートされ、この会場にいる仔もSHOWくんもすごいねっ

カメラはずっと父チャオ・シューハイの表情を追ってます映画
蔡岳勳監督とハグ、監督夫人でプロデューサーでもある于小慧とハグ、父チャオ・シューハイとハグし、ステージへキラキラ
の前の席には、F3の母を演じた劉瑞琪(リュー・ルイチー)もいます

二世タレントは普通なら、”親の七光り”って言われるところ、金鍾賞の最優秀主演男優賞受賞し、息子マーク・チャオは、若手俳優NO.1の実力をこれからも見せつけてくれるんでしょうね


私的に、ルックスはタイプじゃないです
だけど、やっぱ注目しちゃう・・・あっ息子のほう


mi-ha(迷哈)@ブラホワの脇役調べていくにつれ、ドラマの魅力が倍増アップ私も成長チョキ