【脇役七変化】その7・・・趙自強&夏克立 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

ついにGW突入ですっ
今日は、リゾート色の強い癒し系ドラマ
『墾丁は今日も晴れ!~我在墾丁*天氣晴』に
出演している男優2人を紹介します

BS日テレで放送されてるこのドラマ、
放送時間が23:00~ということや、墾丁のロケーション、
ボサノバ調の主題歌・エンディング曲が眠りをさそうzzzzz


大辣文化出版社編集長
$華流つまみ食い-趙自強
聯絡我們 趙自強 - Chao Tzu Chiang

名前は趙自強(チウ・ジーキョン)
舞台俳優、劇団団長、こども向け番組司会者

生年月日:1965年7月9日
出身:河北藁城縣


う~ん・・・経済評論家の金子哲雄っぽいあせる


『敗犬女王』でも、たしか編集長役でしたね
$華流つまみ食い-敗犬~趙自強
曾大方–趙自強飾
シュアン(楊謹華)のママ役の林美秀と結婚したiFound編集長メガネ
ってことは、林美秀とは『墾丁は今日も晴れ!~我在墾丁*天氣晴』でも
共演・・・か
林美秀の方が2歳年下には絶対みえないわ~


2007年『墾丁は今日も晴れ!』 大辣文化出版社編集長
2009年『敗犬女王』 ツォン・ダーファン(曾大方) 雑誌社iFound社長
2009年『ブラック&ホワイト~痞子英雄』 三連会の弁護士
2010年『P.S.男』 フージエ(ランジェンロン)の実兄

そうそう編集長のデスクの後ろのホワイトボードに注目目
$華流つまみ食い-墾丁~趙自強2
$華流つまみ食い-墾丁~趙自強3
見づらいけど、
写真上の○の中に、『艋舺 (邦題:モンガに散る)』
写真下の○の中に、『情非得已之生存之道 (邦題:ビバ!監督人生)』の文字
豆導(鈕承澤監督)が手掛けた映画作品のタイトルが書かれているわけで・・・
さりげないけど、完璧に番宣ですかね~カチンコ
余談ですが、『情非得已(心ならずも)』って曲は、庾澄慶 (ハーレム・ユー)
が歌う『流星花園』の主題歌ですけど・・・




で、もうひとり
国際環境評論家のChris
$華流つまみ食い-墾丁~夏克立
夏克立 Christopher Downs

名前は夏克立(Christopher Downs)
生年月日:1972年2月6日
出身:カナダ

2007年『墾丁は今日も晴れ!~我在墾丁*天氣晴』 老外1(外国人1)Chris
    国際環境評論家。
2007年『ホントの恋の見つけ方~轉角*遇到愛』 ピアニスト安藤楓
    (DEAN藤岡)マネージャー
余談ですが、藤岡君の妹さんて元・チェッキ娘なんですってビックリマーク

ドラマの中では殆ど英語ですが、実は中国語がよくしゃべれます
実は日本語が堪能なのに、わざとへたくそにしゃべる
ボビー・オロゴンってとこでしょうか(笑)

夏克立はカナダ・モントリオール出身、
総統選の取材のため訪台したのがきっかけで
台湾の映画やテレビに出演し、英語学習番組の制作にも関わり、
ドラマで知り合ったタレントの黄嘉千と結婚、現在は一児のパパ
$華流つまみ食い-黃嘉千&夏克立
女兒有戲胞 黃嘉千

子ども向け番組「奧林P客」の司会者の一人

今日紹介した趙自強と夏克立には偶然にも
子ども向け番組の司会を務めるという共通点があるんです


mi-ha(迷哈)@なぜか道明寺の姉ちゃんを思いおこさせるミッツ・マングローブ叫び