DEAN藤岡くん(藤岡竜雄) 映画「痞子英雄」 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

現在日本ではBSジャパンでドラマ「ブラック&ホワイト」が放送中ですが、台湾では映画「痞子英雄」の撮影が始まっているようです。

この映画には仔が出演しないこともあり、すっかり目を離していたら、なんと、DEAN藤岡くんが出演するんですね!!しかもメインキャストでは!?記者会見の記事で初めて知りました。⇒ 自由電子報

DEAN藤岡くんは、現在台湾を拠点に多方面で活躍されていて、「ホントの恋の見つけかた」では日本人ピアニスト役で小猪(ショウ・ルオ 羅志祥)や大S(バービィー・スー 徐熙媛)と共演し、ウィルも出演していた「笑うハナに恋きたる」ではメインキャストとしてレイニー・ヤン(楊丞琳)を一途に思う御曹司を演じていました。

「笑うハナに恋きたる」


「笑うハナに恋きたる」についてのインタビューで、「日本人役ではなく台湾人の役として声がかかり嬉しかった」と答えていたことがあり、この言葉で一気に彼に対する印象が変わりました♪
(いつのどこのインタビューだったかは失念。記憶違いだったらすみません。)

普段の彼はどんな感じの人なのかと思いHPを覗いてみたら、ドラマやCMで見せる甘くさわやかなイメージとはまた違い、フットワークも軽く独特のワールドの持ち主だったのですね!視野が広くてとてもステキです。アンニュイな感じの写真もまたステキ。⇒ alive not dead

「MY NAME IS DEAN FUJIOKA」


ワイルドな大人な役も見てみたいと思っていたので、映画「痞子英雄」ではどんな役柄なのかとても楽しみです。
ドラマ版での王傳一に続き、今までのイメージとは全く異なる役柄を演じることになっていたらいいなと期待しています。



shirasung@夕食の火鍋の準備の前に