【脇役七変化】その3・・・林美秀 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

名脇役といえば、やっぱりこの人!!
台湾ラブコメ界の”おっかさん”、林美秀(リン・メイシュウ)
はじめて、この名前を見たとき、はやしひでみ?みひで・・・かぁって思いました


BS日テレで放送中の『墾丁は今日も晴れ!』では、リャンの母
$華流つまみ食い-彭于晏&林美秀
而飾演母子的彭于晏及林美秀,則是帶來宜蘭口味的「滷肉便當」

七変化っていうか、いつもキャラは同じですが、
娘や息子、家族をこよなく愛し、人情味あふれるその演技は、
主役より目だってます
ときには恋もし、結婚もします


あまりにも多くの台湾ドラマに出演してるので、
プロフィールを調べて見ました

1967/6/6生まれ、現在45歳・・・あら意外と若いのねキスマーク
身長160cm、宜蘭縣出身(あっ誰かさんと同じ)
舞台女優
言語:中国語・台湾語(→どおりで何しゃべってるかわかりませんドクロ

出演作品は、
2002年『流星花園II』 道明寺とエルサが台湾に戻ってすぐ借りた部屋の大家
2006年『Silence~深情密碼』 イエロー(ワン・チュアンイー)の姉
2007年『墾丁は今日も晴れ!』 リャンの母
2007年『君につづく道』 ノンシェン(ミシェル・チェン)の母
2008年『ハートに命中!100%』 シンディ(ジョー・チェン)の母
2008年『私の億万LOVE~我的憶萬麺包』 シャンメイ(アリエル・リン)の母
2009年『敗犬女王』 シュアン(シェリルヤン)の母 最終回でiFound編集長と結婚ラブラブ
2009年『秋のコンチェルト』 トゥオイエの母


出演ドラマのほとんどが母役なのに、
『Silence~深情密碼』では、ワン・チュアンイーの歳の離れたおねえちゃんって・・・
しかもVic社長・・じゃなかった偉易(ウェイイー)が、
自分に好意を抱いてると勘違いしてた~パンチ!
宜蘭人コンビ・・・おもしろいわ
このときワン・ハジメちゃん25歳、リン・メイシュウ40歳、
姉弟ってありえなくもない
シェリルヤンと一回りしか離れていないのに、
親子だった『敗犬女王』の方が不自然ってこと・・・か

余談ですが、月9『月の恋人』のリン・チーリンの役名が・・・
シュウメイ(秀美)でした
このとき、林美秀(リン・メイシュウ)を思いうかべたのは、私だけでしょうかはてなマーク


mi-ha(迷哈)@重箱のすみまでつつく脇役マニア