4月9日,渋谷の Club Asia で開催された Sword Of The Far East Girl's Session の ライブに参戦してきました.

 このライブは,DVD撮影 をする為のライブで,チケット代が 2,000円と安く,事前予約性という事もあり,倍率が高かったのですが,発表当日に即予約を入れて何とかチケット確保.

 18時30分開場,19時開演という中,横浜から会社を少し早退状態で,19時ギリギリの到着でした.
 
 代金と引き換えのチケット
 こういう味のあるチケットは良いですねぇ♪
 
 
 ライブは,1時間前後のものが 2回という事で,非常にお得なライブで,何と通常 1杯500円のドリンクも,350円でした.お店のマージンはないでしょうが,ドリンク代も,何時もこのぐらいの価格だと助かります.

 開演時間の19時を少し過ぎた頃に,スクリーンに映像と "月が堕ちてきた夜" の SE(:Sound Effects)が流れ,それをバックに 大無田 璃香 さん,本田 梨乃 さんのダンス・パフォーマンスで幕を開けます.そしてメンバーがステージに登場です.

 セットリスト
  1. 月が堕ちてきた夜 (SE)
  2. The Charming Town
  3. ヨハネ黙示録第16楽章
  4. The Maid Of Orleans (Song 19)
  5. ハスラー (with 高木 沙耶さん)
  6. 青い鳥 (with 吉永真奈さん)
  7. ゴリアテ戦記 (with 島津由美さん)
  8. 古い水夫の記憶 (with 島津由美さん)
  9. 迎撃セヨ
  10. Ryukyu Song (with 華菜枝さん)
  11. 東方見聞録 (with 田場 恵美子さん,高木 沙耶さん)
  12. Gypsy Girl
  13. 向日葵

 Sword Of The Far East Girl's Session
  Ayasaさん:Violin
  馬原 美穂さん:Guitar
  長﨑 祥子さん:Keyboard
  岩永 真奈さん:Bass
  桝谷 マリさん:Drums
  D・A・I さん:Guitar (最後の 2曲のみ)

  ゲスト
   吉永 真奈さん:筝
   島津 由美さん:Cello
   華菜枝さん:歌&三線
   田場 恵美子さん:和太鼓
   高木 沙耶さん:Saxophone

   本田 梨乃さん:ダンス・パフォーマンス
   大無田 璃香さん:ダンス・パフォーマンス
   千鳥 八雲さん:ダンス・パフォーマンス
   中尾 葉さん:バトン&ダンス・パフォーマンス
 
 第一部も,第二部も同一のセットリスト.
 DVD撮影なので,当然でしょう.(笑)

 第二部最後の 馬腹美穂 さんが歌う "向日葵" の導入部で音響機器のトラブルで,美穂さんのギターが聞こえなくなり,再度最初からという一幕もありましたが,本当に楽しめたライブでした.

 第二部終了後は,ゲスト含めて全員がステージに立って挨拶をし,会場からの大きな拍手に包まれました.

 そして "ハスラー" での 中尾 葉さんのバトン&パフォーマンスは当分見れないようです.

 ネットからの頂き物の写真
 ライブを終えた出演者
 
  

 DVD撮影の関係上,フラッシュ等がたかれると困るので,撮影禁止状態でした.
 よって演奏中の写真が 1枚も無く,すみません.(笑)

 ちなみに "Ryukyu Song" の MC の際に Ayasa さんが言っていましたが,昨年11月に発売して,ライブ会場のみで販売していたアルバム「Ryukyuu Sunset Violin (TSM 0023)」がソールド・アウトで,3月に全国リリースが決定.11月盤の "Ryukyu Song" は唄が入っていないのですが,3月盤の "Ryukyu Song" は,華菜枝 さんの唄入りだそうです.これは Amazon で購入しないと....

 そして 次は 川崎 CLUB CITTA’ ですね♪
  2014年5月15日(木)
  時間:OPEN 18:30 START 19:30

 当日の模様が一部ネット公開(2014年6月17日)されましたので,貼り付けておきます.
 The Maid Of Orleans (Song 19)
 

 当日の映像ではないですが "青い鳥" の映像が公開(2014年8月2日)されましたので,貼り付けておきます.
 青い鳥
 


[参考]

Sword of the Far East



序章


Live Rock!!!!!! [DVD]



 




[関連記事]
 「吉永真奈コンサート 「さくらさくら」 @ 赤鳥庵 2014-04-05
  
 「Sword Of The Far East @ 元町ストリートライブ 2014-02-26
  
 「Sword Of The Far East @ 赤坂BLITZ 2014-01-29
  


PR
Sword Of The Far East Girls' Session [DVD]

Sword of the Far East Girls' Session [DVD]

新品価格
¥1,285から
(2014/8/25 12:54時点)