9月もおわりかけ

テーマ:
こんばんはーっ!

連日リハーサルやらレッスンやらで、あっという間に9月も終わろうとしていますっ


そんな中今日はまた久々の丸一日休みだったので、家でのんびりして、妹と1年以上ぶりにSweetS食べ放題いってきました(^o^)



髪かなりトーンダウンしました!
実は毛先は暗めの青と、右のアシメ部分には少しだけ赤も入ってます♪


妹!



ひっさしぶりにお腹ぽんぽんになるくらい食べて胃袋爆発しそうでしたが、幸せでしたー(*^O^*)


やはりたまにはこういうのもしなければですねー♪







ベースマガジン今月発売号、音源つきの企画を担当させていただいています!









ベースコーチで関わらせていただいた、宮藤官九郎監督のToo Young To Die!~若くして死ぬ~のDVD発売が公式発表されましたー!

http://tooyoungtodie.jp/dvd/


わたしは清野菜名ちゃんのコーチを担当させていただきました、ベースを初めて持つところから撮影まで半年もなかったのにも関わらず、KenKenさんがプレイされたベースラインを猛特訓、、、!


でも流石は一流の女優さん、ほんとに飲み込みが早く努力家で、みるみるめきめき弾けるようになりましたっ!

レッスン帰りにお茶したり焼き肉いったり、とっても楽しかったな~(^o^)

二人三脚でベースバトルも頑張りました!
クランクアップからの、打ち上げで少し久々に会ったときはずっとこんなかんじでした。笑



DVD発売たのしみだなぁ、、!


お写真は掲載許可いただきましたので掲載させていただきます♪










先日の再販レコ発らいぶの写真も沢山いただきました、ありがとうございまーーーーす(^o^)♪





かんぱーーーい!の図!


人生ではじめてこんなに前髪伸ばしたけど、やっぱり切っちゃいました笑
切ったら見た目年齢若返ってしまいましたーっw







連日のリハーサルは、今月末から始まります、ミュージカル バイオハザード~ヴォイス・オブ・ガイア~のお稽古♪

主演は柚希礼音さん!かっこよすぎる、、、!(^o^)
音楽監督はいつもお世話になっております和田俊輔さん!(^o^)

ドラムはあきらっちょこと、坂本暁良くん!

アンプはヘッド、キャビともにエデンをお借りしています!

いつものSadowskyと、Ariaのサイレントベース
足元もちょこちょこ増えて並べてます!

わかんなくて困ったときはギターで参加の江畑コーヘー氏に助けてもらったり!ほんとにありがとうううっ!



スカイツリーのよくみえるスタジオでリハもありましたが、基本的にリハの日は全部雨でした。笑


とてもとても楽しい現場で、本番もとってもたのしみ!
席はかなり埋まっているそうでわたしは把握しかねますが、まだの方はお急ぎくださいませーっ!

http://musical-biohazard.com/schedule.html

下記にスケジュールも追加しました!





明日から会場ゲネが始まります!
先日ミュージシャン組、ミュージシャン事務所組と、キャスト陣組と飲みにいけたのでますます結束が固まってくるのではないでしょうかーっ!




それでは明日からに備えて今日はこのへんで、、、
おやすみなさーい!






☆☆


Project B.5th参加!



PROJECT B. [5th]
“Go Ahead
https://t.co/xp2PjGirw1


☆☆

【岩永真奈Web Site】
http://bassist-manarinko.tumblr.com

【YouTube】
http://youtube.com/ManaBassJP


【Twitter】
@ma_na_rinko

【FaceBook】
http://facebook.com/ManaIwanaga


☆☆

ラジオ番組
岩永真奈&川口千里
「Rhythm & Talk」
リズム隊ならではの観点で、グルーヴの話を中心にトークします!

◼FMおだわら
◼毎月第2、第4火曜日
25:00~25:30
◼再放送毎月第2、第4木曜日
21:00~21:30
◼サイマルラジオも聞けます!
◼スマホで聞く場合
Tuneln Radioアプリ(無料)をダウンロード
◼PCで聞く場合
FMおだわら公式サイト
https://t.co/m1ml9bOxfU
のページトップにあるインターネットラジオから!

☆☆



岩永真奈 1st ALBUM "Ascension”
※再販スタートしてます(いまのところ会場限定、webはもうしばらくお待ちください)※
{6E894691-98D0-4A4A-A913-7DFC48C2AD65:01}

【収録曲】
1.Ascension
2.Vivid Glass
3.Dimly
4.Stay Away
5.Ghost Lands
6.Education
7.Dilemma
8.In The Deep Sea

【参加ミュージシャン】
Guitar/江畑コーヘー/副島俊樹/ISAO/是方博邦
Keyboard/岸田勇気/白井アキト/矢吹卓
Drums/鎌田紘輔/海老原諒/坂本暁良/渡部正人
Sax/安藤康平
Trumpet/石村奈穂
Violin/MIZ
Arrange/渡部正人


☆☆


岩永真奈バースデーライブ限定音源"X'mas eve eve"


【収録曲】
1.Solitude
2.Algu Dream
3.ARC
4.X'mas eve eve

【参加ミュージシャン】
Guitar.副島俊樹
Piano,Keyboard.沼部ヒロ子
Arrange,Track.渡部正人


☆☆

Sound Studio Vantageさんでもレッスンをやらせていただくことになりました。
(個人レッスンもやってます)

スタジオのHPはこちら
http://www.studiovantage.jp/lessons/lessons.php




講師陣もとっても豪華です。
こちらのレッスンのお問い合わせは、スタジオVantageさんの方にお願いします。




☆☆


ミュージカル バイオハザード〜ヴォイス・オブ・ガイア〜

*東京公演@赤坂ACTシアター*

2016/9/30(金)18:30
10/1(土)12:00/17:00
10/2(日)13:30
10/3(月)13:30
10/4(火)13:30/18:30
10/6(木)18:30
10/7(金)13:30
10/8(土)12:00/17:00
10/9(日)12:00/17:00
10/10(祝月)13:30
10/11(火)13:30/18:30
10/12(水)12:00

http://musical-biohazard.com/schedule.html

☆☆


2016/10/15(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500+Drink


☆☆


2016/10/19(水)
岩永真奈Jam Session
@下北沢rpm
OPEN19:30/START20:00
¥1,500

ホストメンバー
Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Drums.今村慎太郎


☆☆


2016/10/20(木)
【明日あいましょう】
@渋谷GUILTY
※対バンイベント

詳細後日


☆☆


2016/10/22(土)
Groove Work Shop
@池袋Somethin' Jazz Club
OPEN20:00
¥1,000(+free drink¥1,000)


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!


2016年10月26日(水)
@大阪 梅田Always
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆



岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年10月27日(木)
@名古屋K.D.ハポン
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆


2016/11/5(土)
岡崎Jazz Street
【FIRE HORNS】
13:00〜13:50
16:00〜16:50

@東邦ガス4F
※有料会場

FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝

http://www.okazakijazzstreet.com/


☆☆


2016/11/6(日)
岡崎Jazz Street
【FIRE HORNS】
11:00〜11:50
14:30〜15:20

@明治安田生命4F
※有料会場
FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝

http://www.okazakijazzstreet.com/


☆☆


ミュージカル バイオハザード〜ヴォイス・オブ・ガイア〜

*大阪公演@梅田芸術劇場メインホール*

2016/11/11(金)18:00
11/12(土)12:00/17:00
11/13(日)12:00/17:00
11/15(火)13:00/18:00
11/16(水)12:00

http://musical-biohazard.com/schedule.html

☆☆


2016/11/19(土)
天理楽器Presents 岩永真奈 凱旋ライブ
@奈良県橿原市 音蔵
OPEN18:00/START18:30
一般¥2,500/高校生以下¥2,000(当日¥500up)

Bass.岩永真奈
Guitar.松浦優也
T.Sax.清水玲奈
Keyboard.鎌野武馬
Drums.上田高史


☆☆


2016/11/24(木)
【Sax Triplets Presents Ladies Festival2016】冬の女祭り
@目黒Blues Alley Japan

A Sax.寺地美穂
A Sax.堀江有希子
T Sax.midori
Keyboard.持山翔子
Guitar.菅原潤子
Bass.岩永真奈
Drums.小久保里沙


☆☆

2016/12/1(木)
【明日あいましょう】
@大阪Mr.Kelly's

※ワンマンライブ
詳細後日



☆☆


2016/12/2(金)
【FIRE HORNS】
@大阪Mr.Kelly's

※詳細後日

FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝


☆☆



2016/12/4(日)

カウベルジャズフェスティバル
@鳥取県東伯郡琴浦町)
OPEN15:30/START16:00
一般¥5,000/学生¥1,000(未就学児入場不可)

act)FIRE HORNS/shiho&国府弘子/宮本実季&柴田敏孝/Akky&SaxphoneFriends


☆☆


2016/12/5(月)
【FIRE HORNS】
@松江B1(島根県松江市)
OPEN19:00/START20:00
Adv¥4,000/Door¥4,500(+Drink¥500)

FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝


☆☆
AD
みなさんこんばんは!
すっかり夜中になってしまいました!
今日は雨がずーっと降ってましたね、、



昨日は岩永真奈1st Album"Ascension"再販レコ発ツアー!の初日@川口Shock Onでした♪




左から
Keyboard.長崎祥子
Bass.わたくし
Guitar.江畑コーヘー
Drums.鎌田紘輔


(あっ!逆だ!似てるからまたまちがえた!笑)
 修正済!



めちゃくちゃ久々のこのメンバー。
2年前、3年前は大阪に「たこ焼き求めて三千里」ツアーにいったりしてましたねー!
なつかぴー!
MCでもその話で盛り上がったり、とにかく久々だったんで全然話足りなかった、、笑


再販レコ発ということで、お久しぶりなお客様がたにも、そしてわたしのリーダーライブ自体も今年はかなり少な目なので、いつものお客様がたにも、お会いする頻度が減ってしまっておりますが、、


沢山の方にお越しいただけて感激でした!
ほんとにほんとうに、ありがたいです!



この3人はRe:Breakというわたしがリーダーのユニットをやっておりました!(あれ?復活説ある?笑)
わたしも白シャツ着てたら髪色からいろいろおそろだったのに~←


ほいで鍵盤しょこちゃんにわたしの曲弾いてもらうのはとっても久々!
鍵盤3台かっこよいよー!(^o^)女神さまー!(^o^)



アンコールでは、ギターえばちゃんからの提案で、まさかのはじめてのオールスタンディングとなりました!笑

この写真かまたんの躍動感がすごいっ!


あーほんとにほんとに楽しかったよーっ!
初回限定の譜面封入版も沢山の方にゲットしていただけて嬉しいです!

今日は燃え付き症候群で、しかも久々の完全なるお休みだったので、家でめちゃくちゃのんびり充電しておりました、、!


昼過ぎまで寝て、仕事とか業務連絡はしてましたが、漫画読みあさって、テレビみて、息抜きのお料理して(最近ええお肉頂いてすごく幸せ)、デザートも作って、また寝て、漫画読んで、今。笑



セトリをupします!


【1st】
①Ascension
②Vivid Glass
③Planet
④しんきょく 改め Treasureland
⑤In The Deep Sea

【2nd】
①Gate Keeper
②Education
③Rock Storm
④ARC
⑤Thanks For The Venus

【E.C】
Stay Away


久々のこのメンバーだからこそ、このメンバーでよくやっていた曲も沢山盛り込んでみました☆
アルバムをタイトルとしたライブでは、アルバムの曲を中心にお送りするのが一般的ですが
今回の再販レコ発がきっとAscensionの曲を中心にお送りするのが最後の機会だなぁとおもうと少し寂しかったり

またこの気持ちを味わいたいから、はやく2ndアルバム作らなきゃなーという気持ちが膨らみます!(^o^)




みなさま、今後とも宜しくお願いいたします!これからも応援していただけるよう、日々精進しますっ!(*^O^*)








11日はRR-Synth×Jae@たまプラーザ三丁目カフェでした!



左後ろから時計回りに
Keyboard.前田遼二さん
Violin.三國茉莉ちゃん
Bass.わたし
O.AのGuitar&Vocal.テツさん
Vocal.jaeさん
Percussion.三島遥平さん

でしたっ!
トラの服は遼二さんのリクエストです!笑


この日はシンベをお借りして、シンベも弾きました!!うおおお、たのぴいー!!


このシンベ、貸していただけたので12日のライブでも使用させていただいちゃいました♪うれぴー
これからめっちゃ練習して自分のもゲットしちゃおー☆


お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

おわったあとみんなでお寿司たべにいきました!お寿司やさんなのにjaeさんがラーメン食べはじめて、みんなもラーメン食べました、幸せでした(^o^)

またやりたいなぁーっ!






10日は写真とりわすれてしまいましたが、池袋Somethin' Jazz ClubにてGroove Workshopでした!

今回はみなさんそれぞれとDuoをして、私が普段どんなふうにリズムをとっているのかというグルーヴについて体感していただきました!

バンドサウンドよりも、Duoがいちばん裸で、いちばん緊張するからこそコントロール力が必要になりますねっ!

Duoのあとはみなさん、緊張の最高値を超えたので変な力が抜けて、いいリラックス状態でプレイができたのではないでしょうかっ!

もっといろいろと、毎度面白いことを組み込んでいこうとおもっているので、ぜひぜひいらしてくださいませーっ♪

次回は10月22日、土曜日です!("`д´)ゞ☆








さて。
都内の皆さんはすこーしばかり遠いかとおもいますが、、、


再販レコ発ツアーは来月末、大阪、名古屋にもいきます!!ぜ!ひ!いらしてくださいね!




そして、プロベーシストになってからはじめて、奈良県でも自分の凱旋ライブをやらせていただきます!

こちらも来てもらえたらとっても嬉しいなり!なりなり♪









今週すこしのんびりしたら、週末からまた新現場が始まります!
それにむけてまた沢山練習しなければー♪
情報が解禁になったら、またお知らせしますね!



あと今月発売のベースマガジンで、音源付きの特集をやらせていただいてますー!
担当の編集の方とすっごいがんばって内容考えて完成させたので、ぜひチェックしてください!
10ページくらいあります!

詳しくはこちら!
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/bm/








下記に年内スケジュールちびちびと追加していってますのでそちらもチェックおねがいしまーす!

それではみなさん、おやすみなさーい♪(Rhythm & Talk風)




☆☆


Project B.5th参加!



PROJECT B. [5th]
“Go Ahead
https://t.co/xp2PjGirw1


☆☆

【岩永真奈Web Site】
http://bassist-manarinko.tumblr.com

【YouTube】
http://youtube.com/ManaBassJP


【Twitter】
@ma_na_rinko

【FaceBook】
http://facebook.com/ManaIwanaga


☆☆

ラジオ番組
岩永真奈&川口千里
「Rhythm &Talk」
リズム隊ならではの観点で、グルーヴの話を中心にトークします!

◼FMおだわら
◼毎月第2、第4火曜日
25:00~25:30
◼再放送毎月第2、第4木曜日
21:00~21:30
◼サイマルラジオも聞けます!
◼スマホで聞く場合
Tuneln Radioアプリ(無料)をダウンロード
◼PCで聞く場合
FMおだわら公式サイト
https://t.co/m1ml9bOxfU
のページトップにあるインターネットラジオから!

☆☆



岩永真奈 1st ALBUM "Ascension”
※再販スタートしてます(いまのところ会場限定、webはもうしばらくお待ちください)※
{6E894691-98D0-4A4A-A913-7DFC48C2AD65:01}

【収録曲】
1.Ascension
2.Vivid Glass
3.Dimly
4.Stay Away
5.Ghost Lands
6.Education
7.Dilemma
8.In The Deep Sea

【参加ミュージシャン】
Guitar/江畑コーヘー/副島俊樹/ISAO/是方博邦
Keyboard/岸田勇気/白井アキト/矢吹卓
Drums/鎌田紘輔/海老原諒/坂本暁良/渡部正人
Sax/安藤康平
Trumpet/石村奈穂
Violin/MIZ
Arrange/渡部正人


☆☆


岩永真奈バースデーライブ限定音源"X'mas eve eve"


【収録曲】
1.Solitude
2.Algu Dream
3.ARC
4.X'mas eve eve

【参加ミュージシャン】
Guitar.副島俊樹
Piano,Keyboard.沼部ヒロ子
Arrange,Track.渡部正人


☆☆

Sound Studio Vantageさんでもレッスンをやらせていただくことになりました。
(個人レッスンもやってます)

スタジオのHPはこちら
http://www.studiovantage.jp/lessons/lessons.php




講師陣もとっても豪華です。
こちらのレッスンのお問い合わせは、スタジオVantageさんの方にお願いします。




☆☆


2016/9/17(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500+Drink


☆☆


2016/10/15(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500+Drink


☆☆


2016/10/19(水)
岩永真奈Jam Session
@下北沢rpm
OPEN19:30/START20:00
¥1,500

ホストメンバー
Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Drums.今村慎太郎


☆☆


2016/10/20(木)
【明日あいましょう】
@渋谷GUILTY
※対バンイベント

詳細後日


☆☆


2016/10/22(土)
Groove Work Shop
@池袋Somethin' Jazz Club
OPEN20:00
¥1,000(+free drink¥1,000)


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!


2016年10月26日(水)
@大阪 梅田Always
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆



岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年10月27日(木)
@名古屋K.D.ハポン
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆


2016/11/5(土)
岡崎Jazz Street
【FIRE HORNS】
13:00〜13:50
16:00〜16:50

@東邦ガス4F
※有料会場

FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝

http://www.okazakijazzstreet.com/


☆☆


2016/11/6(日)
岡崎Jazz Street
【FIRE HORNS】
11:00〜11:50
14:30〜15:20

@明治安田生命4F
※有料会場
FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝

http://www.okazakijazzstreet.com/


☆☆


2016/11/19(土)
天理楽器Presents 岩永真奈 凱旋ライブ
@奈良県橿原市 音蔵
OPEN18:00/START18:30
一般¥2,500/高校生以下¥2,000(当日¥500up)

Bass.岩永真奈
Guitar.松浦優也
T.Sax.清水玲奈
Keyboard.鎌野武馬
Drums.上田高史


☆☆


2016/11/24(木)
【Sax Triplets Presents Ladies Festival2016】冬の女祭り
@目黒Blues Alley Japan

A Sax.寺地美穂
A Sax.堀江有希子
T Sax.midori
Keyboard.持山翔子
Guitar.菅原潤子
Bass.岩永真奈
Drums.小久保里沙


☆☆

2016/12/1(木)
【明日あいましょう】
@大阪Mr.Kelly's

※ワンマンライブ
詳細後日



☆☆


2016/12/2(金)
【FIRE HORNS】
@大阪Mr.Kelly's

※詳細後日

FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝


☆☆



2016/12/4(日)

カウベルジャズフェスティバル
@鳥取県東伯郡琴浦町)
OPEN15:30/START16:00
一般¥5,000/学生¥1,000(未就学児入場不可)

act)FIRE HORNS/shiho&国府弘子/宮本実季&柴田敏孝/Akky&SaxphoneFriends


☆☆


2016/12/5(月)
【FIRE HORNS】
@松江B1(島根県松江市)
OPEN19:00/START20:00
Adv¥4,000/Door¥4,500(+Drink¥500)

FIRE HORNS
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝
AD

今日から連続!

テーマ:
こんにちは!
気づいたらもう9月になっていました、早いよ~!

8月は本当に光の早さでした、みなさん夏バテ大丈夫でしたか?
わたしはなんだかんだ2~3回軽く風邪ひきましたが、本当に悪化させるわけにいかない!と本気の気合いで無事乗りきりました笑

まだまだ暑いので、そして日中と夜の温度差が激しくなってきたので、お体おきをつけてくださいませね~






さて。表題の件ですが、今日からまた連チャンであちこちいます!


今夜はこちら!

9/10(土)
Groove Workshop
@池袋Somethin' Jazz Club
START20:00
¥1,000(+free drink¥1,000)


参加型Jam Sessionではありますが、わたしがコーチとなって、グルーヴについてレクチャーしたり、わたしはどんな練習をしたか、などという話も織り混ぜてのグルーヴ強化型セッションになってます。

曲が弾けなくても大丈夫です。1コードでグルーヴしましょう!
見学だけでもokです!

ワークショップとはいえど、軽く飲みながら気軽にわいわいできるのもなかなかレアではないでしょうか♪




明日はこちら!
初めての試みだそうです、アコースティック版RR-Synth!

9/11(日)
Jae×RR Synth
ーClassical dayー
@たまプラーザ 3丁目カフェ
OPEN18:00/START18:30
Adv¥3,000/Door¥3,500(+1Drink)

Vocal.Jae
Keyboard.前田遼二
Bass.岩永真奈
Percussion.高橋遥平
Violin.三國茉莉


先日リハしてきましたが、すっっっごく新鮮。爆
もちろんいつも通り変拍子もガンガンあります!







明後日はいよいよ、、、!!!


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年9月12日(月)
@埼玉 川口Shock On
OPEN19:00/START20:00
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Keyboard.長崎祥子
Drums.鎌田紘輔



久々のこのメンバー、先日のリハで、わぁ、なんてしっくりくるんだ、、、と、しっくり来すぎて感動してしまいました。笑

それぞれみんな共演歴も長くて、わたしのオリジナルも当初から本当に幾度もプレイしてくれていますのです。
再販レコ発ライブ初日にふさわしい、ガッツリとしたライブになるのではないでしょうか!

そして忘れずに再販初回限定CDもゲットしてくださいね!











さて!ここからは振り返り!


8月30日は、仲良しのシンガーMAKIKO主催のSuperwoman Sessionでした!@下北沢rpm!


たのぴかったですなー!
たくさん来てくださりありがとうございました!
鍵盤の大谷愛ちゃんとは久々の共演!同い年!素敵すぎ!✨


MAKIKO主催セッションは各地で随時開催されていて、また下北沢rpmさんでもやるそうなので、たくさんのご来場をおまちしていまーす!





9月4日は、プロベーシストの集まりであります、BASEMENT PARTY地下室の会の第60回目ライブに、Rejoiceとして出演させていただきました!


今回サポートドラマーは、わたしをいつもチェックしてくださっているみなさんには、とってもおなじみの、かまたん!


かまたんとは最近めちゃくちゃフィールがあいまくりで、この日もフィーバー


沢山の大御所のみなさんも、沢山の友達も出演されていて、久しぶりにお会いできた方々もいて、とっても楽しいイベントでした!

ラストには、出演ベーシストがまた舞台に上がり、集合写真!



、、のときに、Sadowsky同士、tak斎藤さん!


、のときにゼノン石川さん(聖飢魔II)!



ありがとうございましたー!


また、このライブはチャリティーイベントとなっており、オークション品、当日の売り上げは熊本、大分地震へおくられます!








岩永真奈&川口千里のRhythm&Talk、ラジオ収録もばっちり!
千里ちゃん髪のびたねぇー!(*^O^*)


千里ちゃんともまたなにか、一緒にやりたいなぁー!






いつもお世話になっております、オカダインターナショナルさんにお邪魔して、ベースをメンテナンスしていただきました!

ばっちり調整していただき、これからのライブへばっちり準備!


弦は最近SITを使用しています!
ここにお名前いれていただいてます!ふぅ!






9月7日は、明日あいましょうのライブでした!@六本木morph Tokyo



このリハからこの翌日まで、はんちゃんにめっちゃ会ったなぁ。笑


まだ2回目のライブですが、確実にバンド感が増した気が!


みんなでコーラスもするのですが、、大ちゃんこれいいショット。笑


12月に、大阪でのライブもきまってます!
ぜひチェックしてくださーい!♪







8日は、こちら。
ホストが二組という斬新な企画!!@下北沢rpm


だがしかしまたこれがとってもおもしろかったのです!
磯貝くんとも久々に一緒にできたし、たのしく飲めたイベントでした。笑










というわけで、お陰さまで濃厚なスケジュールのなか、音楽漬けな日々を送らせていただいてます!
自分一人では絶対にできないこと、周りの方々のお陰さま!ということを常に感じながら、感謝しながら過ごしております!




ところでこれ。
大好きなLAWSONのスムージーなんですが、ついに800gが発売されました。
即買いましたわ。笑
家に10本くらいストックしたいくらい大好き。みなさんおすすめです!笑




先日、高校生のころからお付き合いのある関西のギタリスト、松浦優也さんが東京に来られまして、一緒に宮脇さんのセッションに行ってきました!

ギターバトル面白かったー!いい写真とれなかったけど最後にちゃんととりました!






まだ情報解禁されてないライブもたくさんあるけど、今年はこれから関西にも沢山いけそう!
奈良にもライブしに行けるのは、上京してから初めてかも。
中高時代の友達あんまりいないけど(地元出るのが早かったからきれちゃった、、泣)、これを気にまた繋がりできたらいいなぁ~っ✨






ではでは!今日、明日、明後日のどこかでおあいしましょ☆☆3日連続でもよいですよ☆笑





☆☆


Project B.5th参加!



PROJECT B. [5th]
“Go Ahead
https://t.co/xp2PjGirw1


☆☆

【岩永真奈Web Site】
http://bassist-manarinko.tumblr.com

【YouTube】
http://youtube.com/ManaBassJP


【Twitter】
@ma_na_rinko

【FaceBook】
http://facebook.com/ManaIwanaga


☆☆

ラジオ番組
岩永真奈&川口千里
「Rhythm &Talk」
リズム隊ならではの観点で、グルーヴの話を中心にトークします!

◼FMおだわら
◼毎月第2、第4火曜日
25:00~25:30
◼再放送毎月第2、第4木曜日
21:00~21:30
◼サイマルラジオも聞けます!
◼スマホで聞く場合
Tuneln Radioアプリ(無料)をダウンロード
◼PCで聞く場合
FMおだわら公式サイト
https://t.co/m1ml9bOxfU
のページトップにあるインターネットラジオから!

☆☆



岩永真奈 1st ALBUM "Ascension”
※再販まもなくスタートします※
{6E894691-98D0-4A4A-A913-7DFC48C2AD65:01}

【収録曲】
1.Ascension
2.Vivid Glass
3.Dimly
4.Stay Away
5.Ghost Lands
6.Education
7.Dilemma
8.In The Deep Sea

【参加ミュージシャン】
Guitar/江畑コーヘー/副島俊樹/ISAO/是方博邦
Keyboard/岸田勇気/白井アキト/矢吹卓
Drums/鎌田紘輔/海老原諒/坂本暁良/渡部正人
Sax/安藤康平
Trumpet/石村奈穂
Violin/MIZ
Arrange/渡部正人


☆☆


岩永真奈バースデーライブ限定音源"X'mas eve eve"


【収録曲】
1.Solitude
2.Algu Dream
3.ARC
4.X'mas eve eve

【参加ミュージシャン】
Guitar.副島俊樹
Piano,Keyboard.沼部ヒロ子
Arrange,Track.渡部正人


☆☆

Sound Studio Vantageさんでもレッスンをやらせていただくことになりました。
(個人レッスンもやってます)

スタジオのHPはこちら
http://www.studiovantage.jp/lessons/lessons.php




講師陣もとっても豪華です。
こちらのレッスンのお問い合わせは、スタジオVantageさんの方にお願いします。







2016/9/10(土)
Groove Workshop
@池袋Somethin' Jazz Club
START20:00
¥1,000(+free drink¥1,000)



☆☆


2016/9/11(日)
Jae×RR Synth
ーClassical dayー
@たまプラーザ 3丁目カフェ
OPEN18:00/START18:30
Adv¥3,000/Door¥3,500(+1Drink)

Vocal.Jae
Keyboard.前田遼二
Bass.岩永真奈
Percussion.高橋遥平
Violin.三國茉莉


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年9月12日(月)
@埼玉 川口Shock On
OPEN19:00/START20:00
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Keyboard.長崎祥子
Drums.鎌田紘輔


☆☆


2016/9/17(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500+Drink


☆☆


2016/10/15(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500+Drink


☆☆


2016/10/19(水)
岩永真奈Jam Session
@下北沢rpm
OPEN19:30/START20:00
¥1,500

ホストメンバー
Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Drums.今村慎太郎


☆☆


2016/10/20(木)
【明日あいましょう】
@渋谷GUILTY
※対バンイベント

詳細後日


☆☆


2016/10/22(土)
Groove Work Shop
@池袋Somethin' Jazz Club
OPEN20:00
¥1,000(+free drink¥1,000)


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!


2016年10月26日(水)
@大阪 梅田Always
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆



岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年10月27日(木)
@名古屋K.D.ハポン
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆


2016/11/5(土)
岡崎Jazz Street
【FIRE HORNS】
13:00〜13:50
16:00〜16:50

@東邦ガス4F
※有料会場

http://www.okazakijazzstreet.com/


☆☆


2016/11/6(日)
岡崎Jazz Street
【FIRE HORNS】
11:00〜11:50
14:30〜15:20

@明治安田生命4F
※有料会場

http://www.okazakijazzstreet.com/


☆☆


2016/11/19(土)
天理楽器Presents 岩永真奈 凱旋ライブ
@奈良県橿原市 音蔵
OPEN18:00/START18:30
一般¥2,500/高校生以下¥2,000(当日¥500up)

Bass.岩永真奈
Guitar.松浦優也
T.Sax.清水玲奈
Keyboard.鎌野武馬
Drums.上田高史


☆☆


2016/12/1(木)
【明日あいましょう】
@大阪Mr.Kelly's

※ワンマンライブ
詳細後日



☆☆
AD
みなさんおひさしぶりです。
自分でも驚くほどバッタバタしていたら、自分でも驚くほどブログも書いていませんでした。。わら



ライブもたくさんしていましたよー!(*^O^*)


そのまえに告知をさせてください!
ふりかえりはそのあとに書こうかな♪




まずはこちら!再販ツアーがいよいよ初日もうすぐです!



2016年9月12日(月)
@川口Shock On
OPEN19:00/START20:00
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Keyboard.長崎祥子
Drums.鎌田紘輔





是非たくさんの方にいらしてほしいですー!


大阪、名古屋はこちらのにってい!


2016年10月26日(水)
@大阪 梅田Always
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人




2016年10月27日(木)
@名古屋K.D.ハポン
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人






そしてそして、ベーシストとしてプロ活動をしはじめてからというもの、わたくし地元である奈良県でライブをしたことがなかったんですが、


この度奈良での凱旋ライブが決定しましたー!!




2016/11/19(土)
天理楽器Presents 岩永真奈 凱旋ライブ
@奈良県橿原市 音蔵
OPEN18:00/START18:30
一般¥2,500/高校生以下¥2,000(当日¥500up)

Bass.岩永真奈
Guitar.松浦優也
T.Sax.清水玲奈
Keyboard.鎌野武馬
Drums.上田高史



天理楽器さんは、高校2年生のころから高校卒業までお世話になっておりました!
発表会とかもここで出てたんですよー☆

そして、ここで知り合った、いまもここで先生やってますギタリスト、松浦さんともいよいよ付き合いが10年ほどに。。
初めて作曲したデモ音源を、仲良くもないのに送りつけたことが懐かしいです!(*^O^*)


というわけで、奈良にゆかりのあるメンバーとライブをさせていただきます!


チケットは事前にお渡しする方式らしいのですが、わたくしがっつり東京におりますので、、、
ご連絡いただけましたら何らかの形でお渡しさせていただくか、、なんとかします!



よろしくおねがいいたします!



♪♪


地下室の会にもでます!!



9月4日!
今回はRejoiceでとつげきー!!




♪♪




さて。
前回ブログをかいてからたくさんいろんなことがありました!


8月7日、7th Avenueでのライブでは、なんとなんとあの巨匠ギタリスト、渡辺香津美さんのオープニングアクト、、、!

しかもそこにアジカンのドラマー、伊地知潔さんも出演されていました!写真とってもらっちゃった、、、ぴゃー!


渡辺香津美さんとも撮っていただきました!

香津美さん、デジマートの動画みたよーとおっしゃっていただき、なんたる幸せ!
これもまた、応援してくださるみなさまのお陰さまで、デジマートさんのお話をいただけて、こうして沢山の方にみたよー!って言っていただけるです。


このメンバーでのライブは初めてでしたが、祥子ちゃんは久しぶり、熊丸さんはいつもお世話になっております、樋口さんはToo Young To Die!ぶり!ライブすごく楽しかったな、、♪


そしてこの日、練習熱がファイヤーしたのはいうまでもありません\(^o^)/







8月9日は、お太鼓セッション@川口Shock Onでした!
Shock Onといえば岩永真奈!ということで今回お誘いいただいたそうな?爆
ありがたいことです!わたしShock On大好きなもので♪


ほんっとに爆笑しまくりでめちゃくちゃ面白かったし楽しすぎましたw
しかも満員御礼!




しんごさんすごいなぁ、和太鼓かっこいいなー!!

目の前でメイクアップしていく裕太さんほんとにやばかった、、ww


またぜひご一緒したいです!ありがとうございました!






8月11日はいよいよRejoiceリリースパーティ!みんな浴衣だったのですのよん


この日もまさかまさかのSold out!ほんっとに満員でしたね!
楽しすぎてやっぱりみんなでわいわい飲みましたねー!ありがとうございました!


わたしの母、貴子ちゃん宛のCDはみんなに落書きしてもらいましたwww



みなさんもライブでgetして落書きしてもらってください!
Rejoice Pigはわたしの落書きから生まれたキャラ!


Rejoice Pigと、いいんじゃね?ステッカーもGetしてねん!







14日はmaimiちゃん、L1グランプリ決勝戦@新宿ReNYでした!
おしくも入賞となりませんでしたが、maimiちゃんはまだまだこれから!とっても楽しみです!\(^o^)/

しかもしかも、可愛いんだなぁー!(*^O^*)

わたしなんでフィンガーイーズ持ってるのやら。笑



ここでまさかの3年ぶりにジャーマン山根ポテトに再会!久々すぎて盛り上がりすぎました!嬉しかった~!
高松豪ちゃんや、はらかなこちゃんとの対バン、福田友里恵ちゃんのときが懐かしいです!


後日またばったり会ったので、そろそろ一緒になんかやります!たぶん!(*^O^*)






15日はジャンクフジヤマさんサポートで、明日あいましょうメンバーにて音霊でした!o(^o^)o

鎌倉の海!なつかしいかんじがしました!
地元には海ないけど!
写真とるの忘れました!(泣)

ただ、空き時間にダーツやりすぎて筋肉痛になりました。笑









16日は大好きなシンガーKotetsuさんのライブにいってきました!!


ほんとにちょーーーーすてき!!
ちょーーーーーーすてき!!!



しかもベースは4年以上ぶり?の高橋佳輝さん!

わたしは東京で知り合いがまったくいなかったけど、佳輝さんのおかげでいろんな人とすごいスピードで知り合えました!
Kotetsuさん紹介してくれたのも佳輝さん。



この日も飛び入りさせてもらいました!うれぴー!
昔よく佳輝さんのライブ、飛び入りさせてもらったなぁ、ありがたすぎる。








17日は年に一度、まなこばベース祭りでした!!!!

すっっっごい楽しかった!
みんな流石すぎるーこばベース凄まじいな、、、o(^o^)o


EDENの新商品Terra Novaをお揃いで使用していました!お揃いの機材ってテンションあんなにあがるんだなー!



また来年、やるとおもいますのでぜひともいらしてくださーい☆







20日は赤坂Jaka'zでセッションホストしてました!写真がなーい!(泣)
ここでなぞのスランプに襲われてしまったちゃんまな。。。



21日は副島俊樹レコ発、佐賀凱旋ライブでした!


今回はトリオからの、カルテットからの、ツインギターのクインテット!


ちゃんまなここでスランプをのりこえましたー☆
みんなで打ち上げからの、前回同様、夜更けまでリズム隊談義。

翌日のお昼の飛行機に乗る前にイカを堪能!

みんなでうりゃー!


ってしてたらKotetsuさんとそえがペアルック風だった説!


と、ここで台風にて飛行機が欠航。爆
お昼からよっぱらって、一旦帰宅してがっつり昼寝して、夜またのみにいきました。



佐賀のみなさん大変おせわになりました!
また次回が本当に楽しみです!!






翌朝、早朝の新幹線にてみなで東京へ、、、
飛行機って早いんだなーと実感。


23日は用賀にあるきんのツボにてJazzなライブ!
こういうライブすっごく久々で、ほんとにたのしかったー、、!
お客さまともお話できてよかった、うれしかったです!

まるでふつうの居酒屋!笑

みんなのんべぇっぽいので、終わってから四人でがっつり打ち上げしました。最高!

また年内やるかもですー!!







24日は下北沢rpmにて岩永真奈セッション!素敵すぎるメンバーのみなさんが集まってくれてかなりハイレベルな演奏ばかりで、お酒がすすむすすむ。笑


次回また10月にやりますのでぜひあそびにいらしてね。

ちなみに来週30日と、来月8日にもrpmでホストやってます!








ふい、長かった、、どうしてこんなにばたばたしていたかといいますと、、、
とあるあれがあれで、いわば教則DVDのときみたく、作業に追われておりました。
もっと余裕があったはずなのになー!

でもでもさっき殆ど入稿したので、あと一息、というところで今日は久々にブログをかきました。

のんびりだらだら書いてたら2時間もたってしもたわん。




そろそろ再販レコ発のセトリもきめよかな、みなさんたのしみにしててくださいね!



それでは!!





☆☆


Project B.5th参加!



PROJECT B. [5th]
“Go Ahead
https://t.co/xp2PjGirw1


☆☆

【岩永真奈Web Site】
http://bassist-manarinko.tumblr.com

【YouTube】
http://youtube.com/ManaBassJP


【Twitter】
@ma_na_rinko

【FaceBook】
http://facebook.com/ManaIwanaga


☆☆

ラジオ番組
岩永真奈&川口千里
「Rhythm &Talk」
リズム隊ならではの観点で、グルーヴの話を中心にトークします!

◼FMおだわら
◼毎月第2、第4火曜日
25:00~25:30
◼再放送毎月第2、第4木曜日
21:00~21:30
◼サイマルラジオも聞けます!
◼スマホで聞く場合
Tuneln Radioアプリ(無料)をダウンロード
◼PCで聞く場合
FMおだわら公式サイト
https://t.co/m1ml9bOxfU
のページトップにあるインターネットラジオから!

☆☆



岩永真奈 1st ALBUM "Ascension”
{6E894691-98D0-4A4A-A913-7DFC48C2AD65:01}

【収録曲】
1.Ascension
2.Vivid Glass
3.Dimly
4.Stay Away
5.Ghost Lands
6.Education
7.Dilemma
8.In The Deep Sea

【参加ミュージシャン】
Guitar/江畑コーヘー/副島俊樹/ISAO/是方博邦
Keyboard/岸田勇気/白井アキト/矢吹卓
Drums/鎌田紘輔/海老原諒/坂本暁良/渡部正人
Sax/安藤康平
Trumpet/石村奈穂
Violin/MIZ
Arrange/渡部正人


☆☆


岩永真奈バースデーライブ限定音源"X'mas eve eve"


【収録曲】
1.Solitude
2.Algu Dream
3.ARC
4.X'mas eve eve

【参加ミュージシャン】
Guitar.副島俊樹
Piano,Keyboard.沼部ヒロ子
Arrange,Track.渡部正人


☆☆

Sound Studio Vantageさんでもレッスンをやらせていただくことになりました。
(個人レッスンもやってます)

スタジオのHPはこちら
http://www.studiovantage.jp/lessons/lessons.php






講師陣もとっても豪華です。
こちらのレッスンのお問い合わせは、スタジオVantageさんの方にお願いします。







2016/8/30(火)
Jam Session
@下北沢rpm


☆☆


2016/9/4(日)
地下室の会BASSMENT PARTY LIVE Vol.60
@下北沢Garden
OPEN15:30/START16:00
Adv¥4,000/Door¥4,500

出演(出演順)
【Rejoice】
Bass.岩永真奈
Trumpet.鈴木”チャランペッター”敦史
Guitar.米田勇也
Keyboard.松下福寿
Support Drums.鎌田 紘輔

【2人だけのジャズベース】
Bass.TAK斉藤
Bass.石川俊介

【Daisuke&The Fal-Conb.Band】
Bass.酒田太
Vocal.Daisuke
Guitar.小川翔
Guitar.井上”KB”幸法
Keyboard.半田アキノリ
Drums.村上広樹

【MAEDA】
Bass.前田JIMMY久史
Bass.前田竜希

【BARAKA】
Bass&Vocal.依知川伸一
Guitar&Vocal.高見一生
Drums.平石正剛

【チャリティーオークション】
MC高橋竜

【竹内藍】
Bass.和佐田達彦
A.Guitar&Vocal.竹内藍

【佐藤研二】
Bass.佐藤研二

【Southern Soul All Stars】
Bass.Rainey加藤
Vocal.青山ハルヒロ
Guitar.星川薫
Sax.中山哲
Piano.柿崎洋一郎
Keyboard.友成好宏
Drums.成田昭彦
Percussion.中島オバヲ


☆☆


2016/9/7(水)
【月がきれいですね】
@六本木morph Tokyo
OPEN18:00/START18:30
Adv¥3,000/Door¥3,500(Drink別)

出演
明日あいましょう(19:40〜)/破天航路/NATURAL MOON〜花と華〜/Genera/名越まみ

【明日あいましょう】
Vocal.ジャンクフジヤマ<藤木直史>
Keyboard.半田彬倫
Bass.岩永真奈
Drums.橋本大輝


☆☆


2016/9/10(土)
Groove Workshop
@池袋Somethin' Jazz Club
START20:00
¥1,000(+free drink¥1,000)
※女性charge free
※学生charge¥500


☆☆


2016/9/11(日)
Jae×RR Synth
ーClassical dayー
@たまプラーザ 3丁目カフェ
OPEN18:00/START18:30
Adv¥3,000/Door¥3,500(+1Drink)

Vocal.Jae
Keyboard.前田遼二
Bass.岩永真奈
Percussion.高橋遥平
Violin.三國茉莉


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年9月12日(月)
@埼玉 川口Shock On
OPEN19:00/START20:00
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Keyboard.長崎祥子
Drums.鎌田紘輔


☆☆


2016/9/17(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500(+1Drink)


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!


2016年10月26日(水)
@大阪 梅田Always
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆



岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年10月27日(木)
@名古屋K.D.ハポン
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆


2016/11/19(土)
天理楽器Presents 岩永真奈 凱旋ライブ
@奈良県橿原市 音蔵
OPEN18:00/START18:30
一般¥2,500/高校生以下¥2,000(当日¥500up)

Bass.岩永真奈
Guitar.松浦優也
T.Sax.清水玲奈
Keyboard.鎌野武馬
Drums.上田高史


☆☆

今日は横浜7th Avenue!

テーマ:
こんにちは!
すっかりブログ更新滞ってしまい近況報告もまったくできていませんでしたが、皆さんお元気でしたかー!



SNSでは告知しましたが、今日は渡辺香津美さんスーパーセッションバントのオープニングアクトをやらせていただきます!






2016/8/7(日)
Rock City Yokohama
@横浜7th Avenue
OPEN17:00/START17:30
Adv\4,500/Door\5,000

【渡辺香津美スーパーセッションバンド】
Guitar.渡辺香津美
Synthesizer.松武秀樹
Percussion.ベッカー
Keyboard.氏家克典
Keyboard.谷川公子
Bass.トオイダイスケ
Drums.伊地知潔
Vocal&Guitar.君嶋哲至

【熊丸久徳フレンズセッション】
Drums.熊丸久徳
Guitar.樋口征宏
Bass.岩永真奈
Keyboard.長崎祥子




どきどき!わくわく!
ぜひみなさま応援にきてくれたらうれしいです!








最近は、、というか順に遡ります!






まずはデジマート、ベースマガジンをご覧になってくださった方も多数いらっしゃるのではないでしょうか!


岩永真奈meets PHIL JONESということで、デジマートさんのHP、メルマガなどでもわたしの試奏コメント動画がupされており、またベースマガジン8月号に記事も掲載されております!



ぜひチェックしてくださいねん♪









7月22日はギタリスト副島俊樹の1st Albumレコ発ライブでした!





発売ほんとにおめでたいですねー!
わたくし7曲参加してます!ネットでも買えるそうなのでぜひゲットしてください♪


そしてよーよー、前川さんとっても久々でした!(*^O^*)


☆☆



7月23日は鳥取県の境港にて行われた妖怪ジャズにFire Hornsのサポートメンバーとして参加させていただいてきました!




境港のみなさんにはほんとうによくしていだきとっても楽しかったです!
お弁当かわいすぎました(*^O^*)





そして街灯もかわいい、、、!




最後には、同じく出演されていました佐藤竹善さん、寺井尚子さん、宮本みきさんたちとみんなで演奏させていただきました!


またぜひいきたいですほんとに楽しかった、、!ありがとうございました!







7月30日は、最近リーダーライブでも参加してくれているドラマー大津惇バースデーライブ&ジャムセッションでしたー!

おめでたいですなー♪
たくさん知り合いにあえてはっぴーでした!






☆☆



30日から5日間ほど、母上が東京にきていました!
朝起きたらごはんがあって、帰ってきたらごはんつくってくれて、、、
とっても母上有り難いなぁ、、とおもいました、、笑












先日ベーシストでありボーカリストのおかぴーちゃんがあそびにきてくれましたよーっ




朝まで語り明かし!笑
アイス3箱もくれましたwww






Rejoiceリリパがちかづいてきましたー!!

2016/8/11(祝木)
Rejoice LIVE ~ライブレコーディングアルバムRELEASE PARTY~
@自由が丘hyphen
Adv\3,000/Door\3,500
OPEN19:00/START19:30

Trumpet.鈴木"チャランペッター”敦史
Guitar.米田勇也
Keyboard.松下福寿
Bass.岩永真奈
Support Drums. 神田リョウ


ステッカーも完成しましたよーん!!







9日のお太鼓セッションのリハもやってきましたー!みんなやばすぎる面白いwwwww





ぜひ爆笑しにいらしてください!




☆☆



ラジオ番組、岩永真奈&川口千里のRhythm&Talk!
8月の5週目の火曜日はスペシャルで1時間枠をいただき、なんとゲストにユッコ・ミラーさんをお招きしましたー!(*^O^*)



8月30日25時から一時間!ぜひお聞きのがしなくー!








そしてそして。
わたしの再販お待たせしましたツアー!も要ちぇけらっちょ。
わたしのほうでも予約承りますのでドシドシおまちしております!





2016年9月12日(月)
@川口Shock On
OPEN19:00/START20:00
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Keyboard.長崎祥子
Drums.鎌田紘輔



2016年10月26日(水)
@大阪 梅田Always
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人




2016年10月27日(木)
@名古屋K.D.ハポン
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人










それではー!!!
もうすぐりはーさる、いってきます!









☆☆


Project B.5th参加!



PROJECT B. [5th]
“Go Ahead
https://t.co/xp2PjGirw1


☆☆

【岩永真奈Web Site】
http://bassist-manarinko.tumblr.com

【YouTube】
http://youtube.com/ManaBassJP


【Twitter】
@ma_na_rinko

【FaceBook】
http://facebook.com/ManaIwanaga


☆☆

ラジオ番組
岩永真奈&川口千里
「Rhythm & Talk」
リズム隊ならではの観点で、グルーヴの話を中心にトークします!



◼FMおだわら
◼毎月第2、第4火曜日
25:00~25:30
◼再放送 毎月第2、第4木曜日
21:00~21:30
◼サイマルラジオでも聞けます!
◼スマホで聞く場合
Tuneln Radioアプリ(無料)をダウンロード

◼PCで聞く場合
FMおだわら公式サイト
https://t.co/m1ml9bOxfU
のページトップにあるインターネットラジオから!

☆☆



岩永真奈 1st ALBUM "Ascension”
{6E894691-98D0-4A4A-A913-7DFC48C2AD65:01}

【収録曲】
1.Ascension
2.Vivid Glass
3.Dimly
4.Stay Away
5.Ghost Lands
6.Education
7.Dilemma
8.In The Deep Sea

【参加ミュージシャン】
Guitar/江畑コーヘー/副島俊樹/ISAO/是方博邦
Keyboard/岸田勇気/白井アキト/矢吹卓
Drums/鎌田紘輔/海老原諒/坂本暁良/渡部正人
Sax/安藤康平
Trumpet/石村奈穂
Violin/MIZ
Arrange/渡部正人


☆☆


岩永真奈バースデーライブ限定音源"X'mas eve eve"


【収録曲】
1.Solitude
2.Algu Dream
3.ARC
4.X'mas eve eve

【参加ミュージシャン】
Guitar.副島俊樹
Piano,Keyboard.沼部ヒロ子
Arrange,Track.渡部正人


☆☆

Sound Studio Vantageさんでもレッスンをやらせていただくことになりました。
(個人レッスンもやってます)

スタジオのHPはこちら
http://www.studiovantage.jp/lessons/lessons.php


{9D2721E3-4348-4616-9432-72E02C10D235:01}



講師陣もとっても豪華です。
こちらのレッスンのお問い合わせは、スタジオVantageさんの方にお願いします。



☆☆


2016/8/7(日)
Rock City Yokohama
@横浜7th Avenue
OPEN17:00/START17:30
Adv\4,500/Door\5,000

【渡辺香津美スーパーセッションバンド】
Guitar.渡辺香津美
Synthesizer.松武秀樹
Percussion.ベッカー
Keyboard.氏家克典
Keyboard.谷川公子
Bass.トオイダイスケ
Drums.伊地知潔
Vocal&Guitar.君嶋哲至

【熊丸久徳フレンズセッション】
Drums.熊丸久徳
Guitar.樋口征宏
Bass.岩永真奈
Keyboard.長崎祥子


☆☆



2016/8/9(火)
爆笑必至!お太鼓セッションVol.2
@川口Shock On
OPEN18:00/START19:00
¥3,000(※学生¥1,000)+飲食別途

太鼓.シンゴ
Keyboard.岩瀬聡志
Sax.薗田佳輝
Guitar.渡辺裕太
Bass.岩永真奈


☆☆


2016/8/11(祝木)
Rejoice LIVE ~ライブレコーディングアルバムRELEASE PARTY~
@自由が丘hyphen
Adv\3,000/Door\3,500
OPEN19:00/START19:30

Trumpet.鈴木"チャランペッター”敦史
Guitar.米田勇也
Keyboard.松下福寿
Bass.岩永真奈
Support Drums. 神田リョウ


☆☆


2016/8/14(日)
RUIDO Presents"L-1グランプリ2016"決勝
@新宿ReNY
maimiサポート

OPEN14:30/START15:00
Adv\3,000/Door\3,500(別途ドリンク)
※7/1より発売開始(詳しくはこちらから



☆☆


2016/8/15(月)
音霊
ジャンクフジヤマサポート


☆☆


2016/8/17(水)
まなこばベース祭り
@高田馬場 音楽室DX
OPEN18:30/START19:30
Adv¥3,000/Door¥3,500
※ベーシストは¥500割引

Bass.岩永真奈
Bass.小林修己
Keyboard.半田彬倫
Drums.渡邊シン


☆☆


2016/8/20(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500(+1Drink)


☆☆


2016/8/21(日)
副島俊樹1st Album「雨上がりのトーン」レコ発ライブ
@佐賀Rock Ride
OPEN18:30/START19:00
Adv¥3,000/Door¥3,500(+1Drink)

Guitar.副島俊樹
Vocal.KOTETSU
Bass.岩永真奈
Drums.大津惇


☆☆


2016/8/23(火)
@用賀きんのつぼ
19:30~、20:30~、21:30~の3set
\2,800

T.Sax.高木沙耶
Piano.後藤沙紀
Bass.岩永真奈
Drums.鳥垣優羽


☆☆


2016/8/24(水)
Jam Session
@下北沢rpm

Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Drums.今村慎太郎


☆☆


2016/8/30(火)
Jam Session
@下北沢rpm


☆☆


2016/9/10(土)
Groove Workshop
@池袋Somethin' Jazz Club
START20:00
¥1,000(+free drink¥1,000)
※女性charge free
※学生charge¥500


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年9月12日(月)
@埼玉 川口Shock On
OPEN19:00/START20:00
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーヘー
Keyboard.長崎祥子
Drums.鎌田紘輔


☆☆


2016/9/17(土)
フリージャムセッション
@赤坂Jaka'z
OPEN19:00
¥2,500(+1Drink)


☆☆


岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!


2016年10月26日(水)
@大阪 梅田Always
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人


☆☆



岩永真奈1st Album "Ascension" 再販お待たせしましたツアー!

2016年10月27日(木)
@名古屋K.D.ハポン
OPEN19:00/START19:30
Adv\3,000/Door\3,500

Bass.岩永真奈
Guitar.副島俊樹
Keyboard.長崎祥子
Drums.渡部正人