MARIのマッスルBLOG

女性ドラマー桝谷マリのBLOGです☆

NEW !
テーマ:
先週はライブライブ4連チャンでした音譜

全日程内容違うライブだったので、
なかなかハードでしたが乗り越えました馬

まず半年ぶりだったMaiMaiライブ~ひらめき電球
ゲストにバイオリンの牛山玲名さんに入って頂きましたアップ




半年ぶりにやる曲へのドラムののせ方が全然違うくて面白かったです( ´∀`)
というか、メンバー全員の曲へ対するアプローチの仕方が全然変わっていて面白かったですビックリマーク
______________________


そして水マリセッションひらめき電球
難波弘之さんと河野啓三さんとのツインキーボードに足立藍子ちゃんと高木沙耶ちゃんのダブルサックス!
ゴージャスすぎました音譜








ゴージャスかつハードで燃え尽きましたメラメラ
______________________


そんな燃え尽きた状態でお家に帰って自分の新曲の同期を作り、
そのまま大阪へ移動して、
マリパパイベントに出演してきましたひらめき電球

サックスの岡嶋直樹さんとピアノの松本亜弥華ちゃんと3人での音合わせは初めてなのに、
音での会話の相性が良くて、面白かった!音譜







また大阪でこのメンバーで出来たら良いな音譜

マリパパイベント!ということで、
パパもバリバリ叩いてましたビックリマーク



しっとりした曲でのパパのブラシさばきに圧巻でした目
静か~~な曲で色気のあるドラミング・・・
私のこれからの課題の1つだな~と感じました。

夜は家族で串カツ食べたよん音譜


______________________

そしてその次の日は名古屋で水マリセッション!
初の東京以外での水マリセッションですよ音譜

2年前にMusicgirls Sessionでご一緒した名古屋のギターリスト
桑折緑さんに入って頂き、MCではたくさんネタを披露してくれました。笑

緑さん…白のワンピース着てて普段はこんなおしとやかなのに、




お笑いモードになるとこんな感じになります叫び



良いキャラすぎましたパー

普段MaiMaiで同期有りでやってるFunky musicも生音のみでやってみたりしました
生音オンリーでやると水野さんがいつもよりブリブリ弾いてくれましたアップ

打ち上げは名古屋で有名な中華料理屋さん「ピカイチ」ひらめき電球




美味しかった~音譜
______________________

という内容の濃い4日間を過ごし東京に帰ってきてからも
新しくサポートするとあるアーティストのレコーディングやらあったり~





ドラムレッスンにリズムワークショップに~

と充実したドラムライフを過ごしております。

ドラムレッスンは随時生徒募集しておりますよ~

詳細はコチラ→ http://www.drum-rhythm.com

と急に宣伝を挟んでみたり。笑
______________________

来週は2回目の水鬼桝トリオでのライブです!

■【水鬼桝】



06/29(水)荻窪Rooster:03-5347-7369
http://www.ogikubo-rooster.com/main/index.html

水野正敏(El.b)
鬼怒無月(Gt)
桝谷マリ(Dr)
______________________

そして7月入ったらツインベースなバンドのライブ!

【Twin Bottom Groove】



07/09(土)高田馬場音楽室DX:03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

水野正敏(El.b)
中沢功一郎(El.b)
桝谷マリ(Dr)
+
ゲスト:松尾ひろよし(Gt)
______________________

そして定例となっています水マリセッション!
今回はピアニストの青柳誠さんが初参戦してくださります

【水マリセッション#10】



07/13(水)高田馬場音楽室DX:03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

水野正敏(El.b)桝谷マリ(Dr)高木沙耶(T.Sax)
+
仙波清彦(Per)高橋香織(El.Violin)
+
青柳誠(Kb&Ts)

水野さんに鍛えられてるなぁ・・・私叫び
良い経験させて頂いております目ひらめき電球
______________________


そして7月後半にはフェスで森恵さんのサポートでもライブしますよー

最近髪の毛切ってイメチェンした森さんとのツーショットの写真をラブラブ



この二人にベースのなかむらしょーこ氏が加わります

このトリオでどんな音になるか楽しみー

【篠島フェス2016 supported by ZIP-FM】

2016年7月17日(日)~7/18(月・祝)

森恵(Vocal)/なかむらしょーこ(EBass)/桝谷マリ(Drums)
詳細はコチラ http://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/071718.html

______________________

それにしても今日暑いね・・・
夏だね~

スイカの季節だね~

ここ最近スイカの飴とかスイカのグミとか見かけたら買ってしまうマリでした目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月頭は沖縄に行ってきました~キラキラ

バカンス、、、



じゃないよ。

バカンス?!



じゃないよ。笑☆ この日はまだちょっと肌寒かったので水野さんの水着ショットは撮り損ねましたw笑。


沖縄ドラムショップハル6周年イベントとして、

ブルーハーツのドラマーの梶原さんとのツインドラムライブでしたチョキ







母体になるGGというバンドメンバーに私がのっからせてもらってのライブだったのですが、

なんとリハ終わりに正メンバーにお誘い頂き、正メンバーとして東京でのライブも決まりました!びっくりキラキラ

東京では8/31に高田馬場音楽室DXでやります音譜

今回空き時間はドラムショップハルの店長の仲里さんに色んなところに連れて行ってもらいました。




高良レコードにも皆で行きました音譜




感謝ですキラキラ


そんな私、

来週は東名阪行きます。
つらつらと告知させて下さい爆笑


まずは今年初のMaiMaiでのライブ!

藍子ちゃんがうちに泊まりに来るのも今年初だな~。

そこに沖縄にも一緒に行った
大好きなお姉様、牛山玲名さん(El.Violin)をゲストにお迎えします!


星2016/06/15(水)

【MaiMai+牛山玲名(el.Violin)】

場所:高田馬場音楽室DX



Open:18:30 / Start:19:30

チャージ¥3,000(前売当日共)

桝谷マリ(Dr, Perc, Voice)
足立藍子(A.Sax, S.Sax)
水野正敏(Bass)
+

ゲスト:牛山玲名(el.Violin)

…………………


そしてその翌日、


星2016/06/16(木)

【水マリセッション#8 初夏乱舞!!】
場所:高田馬場音楽室DX



Open:18:30 / Start:19:30
チャージ¥4,000(前売当日共)

ゲスト:難波弘之(Kb)・河野啓三(Kb)
+
ゲスト:足立藍子(A.Sax)・高木沙耶(T.Sax)
+
水野正敏(El.b)桝谷マリ(Dr)

前日のMaiMai3名がそのまま残り、

水マリセッションへ。

そしてなんと今回は<難波弘之(Kb) vs 河野啓三(Kb)>という

素敵キーボーディスト2人の対決!!!で盛り上がること間違いなしです!


MaiMaiの3人は音楽室DX2days!ということで

特別割引も店長のご好意により設定して頂いたので

この割引システムを是非ご利用下さいねー♪


[2days特別割引]

※チャージ代は15(水)¥3,000、
16(木)¥4,000となりますが、
2日間通しの方には特典として、
2日目16(木)水マリセッションが
¥4,000→¥3,000になります。
この通し特典は御店への電話かメールでの「予約」が必須になりますので、
よろしくお願い致します。

お問い合わせ→ 高田馬場音楽室DX:03-5273-5110

http://www.ongakushitsu-dx.jp/

___________


そしてその次の日大阪に飛び、マリパパ主催イベントです♪


星EXSEE'S 2016 BESTCOLLECTION SPESIAL LIVE! !】

場所 : 大阪アメ村CLAPPER
日程 : 2016/06/17(Fri)



時間 : 開場18:00 開演18:30
料金 : 前売/¥1,800-(1D別) 当日/¥2,000-(1D別)

出演 : 対バン形式のライブになります。

20:45頃~桝谷マリSession

メンバーはSax.岡嶋直樹さん、 Key.松本亜矢華ちゃんです(^^)

当日の初音合わせなのでドキドキでする~~!

そして19:55頃~EXSEE'S Today's Session Unitは同じドラマーのマリパパのSessionバンドなので
こちらも良かったら皆さんに見て欲しいです!

あと21:35頃~小栗栖ゆかりさんのBANDでも桝谷親子で1曲ゲスト参加します。

そしてその次の日は名古屋に飛びます~!
名古屋で水マリセッションやっちゃいます~\(^o^)/

星【水マリセッション@名古屋】
06/18(土)今池Valentinedrive:052-733-3365
valentinedrive.com




水野正敏(El.b)
桝谷マリ(Dr)高木沙耶(T.Sax)
+
ゲスト:桑折緑(Gt)

2年前くらいに名古屋で私の主催イベントにギターで参戦してくれた超絶ギターリストの緑さん♪

ギターだけでなくトークがめちゃ面白いので久々にお会い出来るのが楽しみー♪


つらつらと告知でしたが、

最後まで読んでくれたアナタへ
癒しをプレゼント!


セクシーま~ろ~に~ちゃ~ん



と、動画もあしあと







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月も中旬ですね。
気候が気持ち良いと生活も仕事も清々しく出来るので
春と秋は大好きです♪

大阪の家族と離れて1人で暮らしてる私に、
最近可愛い家族が出来ました!

「桝谷まろに」女の子3ヶ月です♪



我が家にやって来てそろそろ1ヶ月になるのだけど・・・
めちゃ賢いんですよ!

最初の1週間くらいは夜泣きもちょっとあったりで
子育てのママ気分で大変だったけど、
だんだん気持ちが通じ合うようになってきたので、
既に今はめっちゃラクですw
共存してる感じw



まろにがいることでますます仕事も頑張れそうです♪
まろに写真はinstagramにいっぱい載せてるので
良かったら見てね♪

桝谷マリinstagram
https://www.instagram.com/mari_drs/


_____________________

さて今週はライブが続きます!

まず明後日は毎月恒例の水マリセッション

2016/05/17(火)




時間 : 開場 18:30 ライブ開始 19:30
場所 : 高田馬場音楽室DX
MUSIC CHARGE【予約】¥3,000 【当日】¥3,500 ※Drink&Food別

ご予約はこちらから http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html

●出演 : 水野正敏(B)  桝谷マリ(Dr)
高木沙耶(T.Sax) 鬼怒無月(Gt)  河野啓三(Key)


回数重ねる毎にセッションのクオリティが高くなってるので
今回も楽しみぃぃ!
水野さんと鬼怒さんのMCバトルにも注目ですね。笑
_____________________

そして西村奈央Trio!
2016/05/19(木)

時間 : Open 18:00 / Start 18:30
Member : 西村奈央 (pf) / 櫻井陸来 (ba) / 桝谷マリ (dr)
Charge ¥ 0(レストラン営業での演奏になります)


奈央ちゃんとはりっぴーバンドで今年は何度かライブしているものの
インストを一緒にするのは久々だから楽しみー♪
そしてベースの陸来くんとはガチでライブするのは初めてだから楽しみー!

レストラン営業での演奏なのでお食事と演奏をお楽しみ下さいませ♪
_____________________

そしてSoftwindさんでの初ライブはこのTrio!

2016/05/20(金)




時間 : OPEN 19:00~ ①20:00~20:45 ②21:15~22:00
45分×2ステージ・入れ替えなし
料金 : 3800円+ご飲食代+消費税
Member : 星野沙織(vln) 長﨑祥子(pf) 桝谷マリ(Dr)


Sword of the Far Eastで演奏してた時に知り合った3人で
また演奏出来るの嬉しい♪
3人のオリジナル曲を持ち寄って演奏するのだけど、
沙織ちゃんの曲も祥子ちゃんの曲もほんと素敵すぎる!
お楽しみに♪

_____________________

と、ライブも続くのですが、別現場のリハーサルも合間合間
で結構あって、予習せなあかん曲がいっぱい・・・!

明日は来月の沖縄で行われる梶原さんとのツインドラムライブの
リハーサル!

ドラムショップハル6周年企画「ツインドラムライブ」

2016/06/02(木)




時間 : 開場19:00 開演19:30
場所 : 沖縄サイバーボックス
料金 : ¥3,000
出演 : Drums:梶原徹也、Drums:桝谷マリ、
Bass:水野正敏、Violin:牛山玲奈、Guitar:谷平こういち

予約 : ドラムショップハルにて限定80枚販売中
http://drumshopharu.ti-da.net
TEL098-860-9405


めちゃめちゃレアなメンバーでのライブなので
沖縄の方は是非お越し下さい♪
__________________

あと6月に大阪も決まってます♪
恒例のマリパパイベントに以前Sword of the Far Eastの大阪ライブの時に
一緒にライブしたサックスのおかじーさんこと岡嶋さんと、
キーボードの亜矢華ちゃんとセッションライブ!
「EXSEE'S 2016 BESTCOLLECTION SPESIAL LIVE! !」

2016/06/17(金)



時間 : 開場18:00 開演18:30
場所 : 大阪アメ村CLAPPER
料金 : 前売/¥1,800-(1D別) 当日/¥2,000-(1D別)
出演 :桝谷マリSession 20:45頃~(Sax.岡嶋直樹 Key.松本亜矢華)
対バン形式のライブになります。※恒例のマリパパイベント!
小栗栖ゆかりBAND(SonchoRecFamily)、雪月花(SonchoRecFamily)、梶彩美、
EXSEE'S Today's Session Unit、桝谷マリSession


EXSEE'S Today's Session Unit(19:55頃~)は同じドラマーのマリパパのSessionバンドなので
こちらも良かったら皆さん見て行ってね!

あと小栗栖ゆかりさんのBAND(21:35頃~)でも桝谷親子で1曲ゲスト参加します。

予約 : 桝谷マリWebsite
________________________

つらつら~とライブ告知いっぱいしちゃいましたが、
その他にもライブあるのでホームページのスケジュールも見てね♪

桝谷マリHP Schedule
http://www.mari923.com/#!schedule/kr5ih


5月にレッスン専用サイトもOPENしたので、
マンツーマンレッスンや、
ワークショップなどご興味ある方はこちらもご覧下さい。

レッスン専用サイト
http://www.drum-rhythm.com



最後まで読んでくれたそこのアナタ!
ありがとうドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。